人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< プロローグ 2007 シネマ‘07-1 >>

大地

      シネマ【蒼き狼 地果て海尽きるまで】を鑑賞(観賞)してきました 

かの国のあの壮大な草原を目のあたりにし感激したものです以前観た イーモウ
監督の【初恋の来た道】は中国編でしたが四季により一面黄金の原 野の花に覆わ
れた丘稜 ひたすら初恋の人を追い 待ちそして葬送の列がゆるゆると進む吹雪の世界。

あの大地の先にあったモンゴルもやはり雄大だったのでした 美しい日本ではあっても
あの抱かれる草原には続いていないんだと感じます。

この映画は日本の作品で 日本の俳優 全編日本語 判りやすくはありましたが 
ちょっと違和感を覚えたのです! 

しかしそれぞれの国に生まれた英雄とその周辺の民の宿命はいずれの国の歴史も
同じように辿った道だったのかと…
by asakura211 | 2007-03-09 13:52 | シネマ
<< プロローグ 2007 シネマ‘07-1 >>