俺がやる!

【ソフトバンクホークス】
地元のファンとしては こんなに勝負が厳しいものとは思わず
応援は 日々まことに 胸塞ぐ日々だったのです。次は
あの勢いに乗った 虎軍団!関西の皆様どうぞお手柔らかに(^_-)-☆
f0106843_22102077.jpg
f0106843_2210716.jpg



今季リーグ優勝時と 二度目の秋山監督胴上げ!

そして次に ソフトバンクホークスの選手たちが 招いたのは
すぐ今まで敵陣であったチームの 今季限りで引退される選手!
稲葉さんを両チームの選手での胴上げでした。
スポーツマンシップと言う 文言が浮かんだ一瞬でした!
f0106843_22307.jpg
f0106843_2232940.jpg
f0106843_2233880.jpg




難病を克服した 大隣投手!本日の立役者
秋山監督が お立ち台に呼ばれ労いを受けていました!??

さて私は 今週末にとっても大事な応援に駆けつけます。今ソフトバンクに居た
勝利の女神が一緒に来てくれますようにと祈って!
f0106843_2234886.jpg

[PR]
# by asakura211 | 2014-10-20 23:06 | 野球

ソフトバンクホークス\(^^)/

待ちに待った!昨夜の試合でした!
その時間からTVは歓喜のビールかけを映しだし 
一夜明けると福岡の街はセールに沸いているようです。

そして(ホワイト)お父さんも お疲れさまでした(^_-)-☆

f0106843_19333525.jpg
f0106843_19334973.jpg
f0106843_19335959.jpg
(どのTV画面も歓喜に沸きそこから頂いた画像です。)
[PR]
# by asakura211 | 2014-10-03 19:50 | 野球

深山に朝霧!目に花々!願うは 勝! 勝待つばかり

新しくは紋次郎で宮本武蔵でおなじみの笹沢佐保氏 

古く?は斎藤茂吉氏他 多くの文豪に愛された古湯!

富士町の朝霧が優麗に 杉林続く山峡に立ち昇って行きました!


f0106843_20221357.jpg




心の痛むマイガーデン!

愛が行き届かずそんな中 けなげに咲き又 

実を付けて秋を知らせている可愛い花です。
f0106843_20225016.jpg
f0106843_2023071.jpg
f0106843_20231740.jpg



「お父さん!ホークス優勝いつですか!もう待ちきれないのですが…」
f0106843_20233676.jpg

[PR]
# by asakura211 | 2014-09-27 21:02 | 秋風景

小細工

最近の小細工? 何かに使っていた古材が見つかり 植栽の足もとを隠してみました

材料が少なかったのが幸いし丁度 風通しがいい状態に出来上がり (^^)/

(下は BEFORE!)


f0106843_2146245.jpg
f0106843_21465146.jpg



昨年も7月には百合の花をアップしていましたが 今年もこれから…

でも毎年この花に現れる模様!好きになれないな~


f0106843_21481066.jpg
f0106843_2148214.jpg



市美術館 日展が来ております! 午後出かけましたが 

何時も静かな1Fの常設館に団体の方が  【官兵衛ゆかりの黒田資料】の間に…


f0106843_21483817.jpg




最後にアップするのも怖いのですが…人里に!一昨日の午後にキャッチしました…

対策はないかな~


f0106843_21491620.jpg

[PR]
# by asakura211 | 2014-07-01 22:36 | DIY

薫り立つティー クリムトの世界そして優しい花…

オーストラリア お菓子とパンのお店 【サイラー】
サイラーのNewカフェ/CAFE KLIMT に行ってきました


新しいこのカッフェには 私の大好きなクリムトのピクチャーで飾られていました

毎週水曜日3:00pmには 珍しいドイツ製のピアノでライブがあります
その日のピアニストはショパンがお好きとの事で 私の好きな【遺作 ノクターン】も演奏されていました。
クリムトと美味しいケーキとティーの好きな あなた!行ってみませんか(^^♪


f0106843_22432184.jpg
f0106843_2244132.jpg
f0106843_22433535.jpg




6月の mygarden!

桜の大きく広がっていた樹が消えましたが 沢山の風がこの花々に優しくしているようです!
百合に咲いた花の数が そのユリのエイジだそうです 最近まで識りませんでした???
そして純白の【アナベル】と共に清楚な姿を競っています。


f0106843_22384420.jpg

f0106843_22234089.jpg



【紫陽花】 はブルーか白が好きでしたが 他の花色もそれぞれに好きになっています。
f0106843_22235042.jpg



何度か植え替えましたが 【カクテル】 この場所が一番好きだったようです(^_-)-☆
f0106843_233254100.jpg

f0106843_23332742.jpg


 
[PR]
# by asakura211 | 2014-06-26 23:49 | カルチャー

桜を送り 広い空を胸いっぱいに

福岡空港 羽田への搭乗を待つ目に サムライブルーの機体!そして私達母娘は神宮へ! 
息子の!孫の!ブルーの応援に暮れた6月の一日でした

f0106843_19305580.jpg
f0106843_19404035.jpg



神宮球場の隣に在るホテル 窓からは未来の東京オリンピックへの新装へ建設を待つ国立競技場!
二枚目の右端に黒く写っているのは いにしえになって往く日本初のオリンピック時の聖火台です。

f0106843_19411945.jpg
f0106843_19412813.jpg




久し振りの ガーデンです! 1枚目=2014年3月29日 満開に咲いた桜です
2枚目=2014年5月30日葉桜に!最後の映像です
この日の午後 根元に塩で清め伐採しました。桜は大きく枝を覇って伸びやかさが好きです 
しかし狭い庭半分程も 蓋われるようになりました! 
手入れも行き届かなくなる日々を思うにつけ決心したのです。

3枚目=その日陰で木化してきていた 薔薇の茎に新しい芽が出始めました(その向こうに広がった空が…
遅まきながら今頃 咲き切らなかった【ピエール ドゥ ロンサール】や他の開花やら発芽が観られます 
無くした物と引き換えに広い空と元気になった植栽が私にもおすそ分けをくれるようです(^^♪

f0106843_1962584.jpg
f0106843_1984511.jpg
f0106843_19301386.jpg
f0106843_19434020.jpgf0106843_1942285.jpg
f0106843_19424292.jpg

[PR]
# by asakura211 | 2014-06-17 20:55 |

TV効果!

母の日プレゼント 眺めては楽しんでおります。

大変雑多なところでのショットですが 明日は【万華鏡】外に出してあげようと思い
娘達(先立った親友の優しいお嫁さんも!)からのプレゼントを集めて 幸せをかみしめているのです

「一緒にあけましょう コレクションから一番いいシャンパンを送る!」と
アネモネのベルエッポック 勿論一緒にホテルに持ち込みフレンチで楽しみましたこのボトルはコレクションに!

なかなかいいラベル(セラミックでできているのです)赤 やはり一緒にあけたいなー
と先の楽しみに… そうです娘は忙しいのです  何時か時間も少しプレゼントしてね(^^♪


f0106843_21222498.jpg




久し振りに 【レ マーレ】人呼んで かくれ家のイタリアン
行ってびっくり!何時も静かなフロアーが
思いがけず 満席!済ませて帰るときもまだ待っている状態!

いつも一日中外回りのお手入れをしているレストランのお父さんと何時もの事でガーデン談義!
その時初めて分かりました!何と今朝7時から 【おすぎさん】ライブで取材があったと…

お客さん達 佐賀 久留米 北九州等のナンバーで続々!あぁ恐ろしや TV効果!
お出かけの皆様 是非予約を取って行かれるといいですよ!

そうだ!あずまやが新しく作られておりました!


f0106843_2155429.jpg
f0106843_21551719.jpg




16日 ブルーガーデンさんののオープンガーデンに訪問します。
我が家の美しいブルーのお花!デルフィニューム?を二体 (^_-)-☆
f0106843_21564330.jpg
f0106843_21565358.jpg




昨日の雨風それにも負けず 今日開いた薔薇!

f0106843_21571169.jpg

f0106843_21571928.jpg

[PR]
# by asakura211 | 2014-05-13 23:27 | レストラン 食事所

万華鏡

 【万華鏡】 と言う名前が付いてました

紫陽花は よひら(花弁が四枚なので…)と詩に詠まれていましたが?
 さぁ~このお花は???等と今日は一日悩みました そんな で未だ送り主に
お礼を申し上げてないのです?? ブログに来て頂いてましたら <(_ _)>なさい!
そしてeriちゃん!本当に有難う 何時も申し訳なく思うばかりです。

  

f0106843_2254590.jpg
f0106843_2255385.jpg



ご覧下さーい!before() after ()です ビオラ引っこ抜いたのです
\(^^)/ あー快感 マイナスの美学?カラー! ここから ホワイト
f0106843_2261378.jpg
f0106843_2282038.jpg




今日の最後はカラーから続き【白い花

薔薇(名前知らず?) 白いゼラニューム 姫ウツギ …何度もブッ飛んで
そろそろ日付が替わりそうです。…おやすみなさい☆彡

f0106843_2385957.jpg

f0106843_22124090.jpg
f0106843_22124894.jpg

[PR]
# by asakura211 | 2014-05-09 23:28 | 春風景

時節毎忠実に咲いてくれる花々に感謝を!

春は目くるめく花の咲くさまについて行けません 怠惰なブロガーの私はあっと言う間に
次に咲く花に追われているのです。

そこで今日は 近場で 鎮守の杜の藤棚に憩って来ました!

f0106843_14231784.jpg
f0106843_14232563.jpg
f0106843_14233482.jpg



薔薇達も他のお花と同じく手入れがおろそかな私!花が咲くころになってから
申し訳なく 少しですが 手を掛けているガーデナーです。

こんな訳で毎日 私を楽しませて下さっている ガーデンブロガーの皆様には感服し感謝です。

f0106843_1424163.jpg
f0106843_1424746.jpg
f0106843_14241621.jpg
f0106843_14242626.jpg
f0106843_14243432.jpg

[PR]
# by asakura211 | 2014-05-06 14:34 | 春風景

バレリーナは華麗に繊細に!

                  【バレリーナ】

たぶん3才から ただただかわいい 可愛いヒヨコさんでした
小学生に!中学生に!高校生に!
そして今大学生!のバレリーナ  
                  
                
その長い年月レッスンを休まず 研鑚を積んで来た孫娘です
大きな大きな拍手と 声援を心から送ってます! 


f0106843_21595788.jpg


                   4月のガーデンを彩る花々から
f0106843_2224481.jpg
f0106843_220105.jpg



f0106843_220351.jpg
f0106843_2204666.jpg
f0106843_221069.jpg



f0106843_2211791.jpg
f0106843_2213066.jpg
f0106843_2213718.jpg
4月12日
[PR]
# by asakura211 | 2014-04-12 22:27 | 春風景