<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

フラワーショップに行きましょう!

少し前の画像ですが ランチに行ったホテルのロビーに【お雛様】 
この地では【さげもん】が一緒におんなの子の成長を祝います(^^♪
f0106843_21345146.jpg



あまり変わり映えがないのですが 最近のmygardenのいちぶを切り取り!
f0106843_21352230.jpg

f0106843_21353615.jpg

f0106843_2136156.jpg



友人を慰めたくて お花を観に行きました!とても空気の悪い一日でしたが
久しぶりに訪れたナーセリー!今まで失礼ではありますが 花屋さんにしては…ところがどうでしょう! 
静止画でのご紹介では限度ですが ガラス張りのおしゃれなフラワーシャトーになっておりました。
f0106843_21363619.jpg



f0106843_21365032.jpg

f0106843_2137594.jpg



f0106843_21443812.jpg

[PR]
by asakura211 | 2014-02-28 22:29 | お雛様

自生?するクリスマスローズ と冬の友達

クリスマスから正月にかけて華やかさを届けてくれます
門松も飾って まだ庭に置けば当分楽しませてくれるようですね!
f0106843_21294953.jpg



まだガーデンを賑わしてはいませんが あちこち咲き始めたばかりの クリスマスローズ!
f0106843_21302847.jpg
f0106843_21303799.jpg
f0106843_21304879.jpg




同じ頃に花をつける パンジーとビオラですがどちらかと言うとビオラ派の私
この花苗はつい出来心で求めたもの!でもこうして毎日眺め しらたえ菊と合しても可愛い花姿かな~と(^_-)-☆
f0106843_21313442.jpg
f0106843_21315142.jpg
f0106843_2132665.jpg

[PR]
by asakura211 | 2014-02-11 22:15 | クリスマスローズ

冬の白梅 降る雪より白く

             【白梅】 毎年思う事 周りの冬枯れの中 
                      この純白は心に沁みる!のですが???
f0106843_21534587.jpg



             【侘助】寒さに 縮こまっていると 
                      裏庭の隅に優しい色で満開に!


f0106843_2154095.jpg




f0106843_2154923.jpg















【椿 正義?】 侘助に競って 椿もぱらぱらと咲いて冬らしく!
f0106843_2154206.jpg



【デージー】 額から子供の花が あまりの寒さに???・・
f0106843_21544954.jpg

[PR]
by asakura211 | 2014-02-08 22:22 | 冬風景