<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ドライブ日和

週の初めに富士町(佐賀県)にドライブ!
嘉瀬川の大きなダムができていました でも関係は分かりませんが 
北山ダムの水位!未だ見たことのないくらい低下していました!

文人たちの愛した山里を取り囲む山々!杉の木々は重たそうに 
たわわに杉の実…春が怖いな~とアレルギーの私は立ちすくみました。

ダム湖の湖畔に【しゃくねげの里】と言う道の駅!お勧めスポットです(^_-)-☆
f0106843_2221543.jpg
f0106843_22211730.jpg



ささやかなマイガーデンから デージーと優しい色のビオラ!
f0106843_22215034.jpg


此方のビオラ もっと植えていましたが 思いっきり根切り虫に残念でした 植え付けが早かったのかも!
f0106843_2222145.jpg

[PR]
by asakura211 | 2014-01-30 22:46 | 行楽 | Comments(6)

大寒の今日 午後から氷雨のように庭が濡れました

又いくつか 寒い中 クリスマスローズの蕾が出て来てくれました
f0106843_21185797.jpg


金のなる木に花が咲いてきました そろそろ宝くじ?
f0106843_21194471.jpg




2014/1 の庭の一部薔薇のアーチの根本before after!とにかく寂しい冬のガーデンに少しの花を!f0106843_21202770.jpgf0106843_21203788.jpg















2014/1(左) クリスマスローズとビオラは今年も植えますが!彩りは まだ悩んでいるのです?? 2013/4(右)!f0106843_2121554.jpgf0106843_21415876.jpg













昨春4月庭 ピンクの薔薇咲く前はブルーとホワイトでした! 
f0106843_21313267.jpg
 

現在の庭 薔薇のアーチの足元 少しレンガの囲いや飛び石を並べ替えました!
                   春は今年も賑やかにと…待つばかりです 

f0106843_21212295.jpg

[PR]
by asakura211 | 2014-01-20 22:34 | マイガーデン | Comments(4)

おば~はチヤガール???

f0106843_22245654.jpg【野球観戦へ!】
在校生とOBの試合!
白のユニホームの
在校生と帰省中のOB

ヒットの瞬間 (多分)
10点(位)の点差で
先輩の面目を示した?
晴天の グランドでした


f0106843_2225739.jpg



高校球児も 大学の
グランドでもそれぞれの
場所で 今日の白球を
追ってほしいものです。

f0106843_2225186.jpg今日はフレーフレー!
とおば~の応援でした!




f0106843_22252941.jpg
グランドを後に駐車の場所へ そこの植え込みで 前から知りたかった生垣のなまえが解りました【黄金まさ木】
[PR]
by asakura211 | 2014-01-02 23:24 | 野球 | Comments(4)

4014.1.1 新しい記録?

【クリスマスロールの開花】冬の庭は寂しいです。
寒冷に弱い鉢植えはパーゴラの下に避難しています。
でも思わぬところに 地面ぎわ茎の無いところに もう花が咲いていました(^^♪
f0106843_21478100.jpg

【スーパーアリッサム】 名前の通り強い!年中咲き続けています ただ彩が冬は景色に同化して映えません。
f0106843_21472397.jpg

【ゼラニューム】壁に取り付けていますがやはり年間を通して咲いています。
f0106843_21474347.jpg

【常緑のクレマチス日枝】シルホーサ系!目立たない花だが 次々よく咲いています(カーポートの天井)
f0106843_21475027.jpg


【空気浄化の造花】お気に入りのコーナー
f0106843_22104285.jpg

クリローを見つけて久しぶりにブログアップの意欲が少し…(^_-)-☆ 
[PR]
by asakura211 | 2014-01-01 21:58 | クリスマスローズ | Comments(0)