<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

オーニングの張替え


名残りの薔薇の背景ですが… 
新しい色(ターコイズ.グリーン)のオーニングになりました。
f0106843_21552957.jpg



f0106843_21554020.jpg気分も一新で夏に向かいます!
なじんだレッドのテント 
(桜の背景に合っていましたが)
BEFORE AFTERです(^_-)-☆


f0106843_21544126.jpg

[PR]
by asakura211 | 2012-05-29 22:15 | マイガーデン

2人の師匠に会いました(^_-)-☆

         師匠!親友のHさんです 私はよく【蘭の花のマダムと】呼んでいますが…
     今日胡蝶蘭の植え替え?と手入れの仕方教えて貰いました!画像は仕上がりです
            こんなに綺麗に すぐ活き活きとなってきました!13:27pm 
     
f0106843_21452013.jpg


f0106843_21573629.jpg 根鉢から抜き出します 
詰めていたミズゴケからほぐし
傷んでいる根を全部取り除き
水洗いした後新しいミズゴケで
根元を固定し出来上がりです!

水遣りが多すぎて根を痛めて
居たようです→ 要注意
花芽が出たらご報告いたします
蘭の師匠に 御礼を!
f0106843_21452835.jpg


 

  F 師匠!多くの写真展で入賞をなさっておられます!
         夕刻ウオーキングの途中お会いしマイガーデンに初めて!
         聞きたい事はやはり撮影のご指導…お別れの間際に私のコンデジで 
         終わりかけたピエール.ドウ.ロンサールを一枚!18:44pm
         厚かましく申し訳ありませんでした 有難う御座いました。          
f0106843_0114217.jpg

[PR]
by asakura211 | 2012-05-23 00:15 | 春風景

トンチンカンな齢です(^_-)-☆

f0106843_2216351.jpg【紫陽花 未来】プレゼントです!
なんと優しくって華やかな
アジサイでしょう!

2日も眺めていながら有難うって電話!
「白に青い縁取り とっても繊細ですね!」 
「あらー白にピンクだったと思っていました」
正解です 
年をとるって恥ずかしい事が増えてきます。
ゴメンナサイ!Eriさま!
そして改めて 有難う御座いました。

f0106843_22161234.jpg




f0106843_2216431.jpg
我が家の白い薔薇
二種類かしら 
同じ種類かな~???
毎年判らないのですが
でも好きな白い!
薔薇です。




f0106843_22165417.jpg




              【ピエール.ド.ロンサール】 マイガーデンは
              日照時間が短く 発育不全の状態です(-_-;)
f0106843_2217576.jpg


f0106843_22263359.jpgゴジャールか聖火か
昨年悩んだ(多分ゴジャール)
赤系の薔薇!↓
そして斑入りの薔薇は→
(きらり)以前のブログを見ると
消えてしまった薔薇がいます
やっぱり いい花は太陽に
愛されたいのでしょうネ!

f0106843_2226407.jpg

[PR]
by asakura211 | 2012-05-18 23:10 | 薔薇

カラーの咲いた庭


         どちらのお庭も 緑に覆われていることと思いますが…
                 今日はカラーの咲いた庭です!
       純白のカラーは艶やかな緑の葉が引き立てているのです(^_-)-☆
f0106843_21351444.jpg


                 ☆カラーのママはH邸感謝☆
f0106843_21352763.jpg

[PR]
by asakura211 | 2012-05-07 21:55 | マイガーデン

雨にも負けず 風にも負けず…


            雨の2日間 繊細な花弁と色彩のグラデーション
                 は雨粒を受けて尚 存在感!
f0106843_20312714.jpg


「モミジみたいな赤ちゃんの手ですね~!」ってこんなのかな~?
f0106843_2032791.jpg


花壇の一辺に1M丈程の石垣!来年はこの面をこの真っ白なつつじで覆うつもり…ですが?
f0106843_2032254.jpg



友人の牡丹を一輪ずつ… Y邸の庭に咲いていた黄色い気品! H邸の玄関に鉢で咲かせた
   シルクのような深紅の情熱!何れもレンズが負けて本物を紹介出来ず残念ですが!

f0106843_20333864.jpgf0106843_2141138.jpg


      散歩の途中 素敵に花を引き立てる色彩に思わずレンズを!無断で失礼しました。
           思わず我が家も ホワイトの壁?を作りたくなりました(^_-)-☆
f0106843_20334558.jpg

[PR]
by asakura211 | 2012-05-03 21:26 | マイガーデン