<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

秋色! 赤色! 冬に備えて!

人気ブログランキングへ花とガーデニングのブログコンテストに参加しております
桜をクリック!していただくとランクが上がります更新の励です宜しくお願いします。



秋色!赤色!
長閑な日和にのんびり観るとも無く ボーっとしていますと ちらほらとビビックな
赤い秋色が 名残に冬を迎える様子が…つい林縁を 庭の隅っこを撮ってみました!

【山茶花】
f0106843_2057790.jpg
f0106843_20572921.jpg


【柊南天】
山の中 雑木の足元に艶やかな葉を広げていました。
f0106843_20575628.jpg

f0106843_2058778.jpg


【薔薇の新芽】
紅葉を落としてゆく 他方で元気な新芽がこれも赤く恥じらいながら芽吹いています。
f0106843_205954100.jpg


【紫陽花】
離れて観ると まだほのかに紫の色を残し美しさが優しい風情ですが…
f0106843_210130.jpg

【山紅葉】
雑木の中に毎年育っている 自生の紅葉!
f0106843_210918.jpg


人気ブログランキングへ ← 今日も クリックお願いしまーす
[PR]
by asakura211 | 2011-11-27 21:32 | マイガーデン | Comments(4)

三週間のご無沙汰です。

人気ブログランキングへ花とガーデニングのブログコンテストに参加しております
桜をクリック!していただくとランクが上がります更新の励です宜しくお願いします。





ついに三週間も休んでしまいました!もう止めようかな~と思いつつ又アップできる事になりました。
この休んだ間を ささやかに拾い出してみます!お目通し下さいませ(^_-)-☆
f0106843_2236841.jpg

f0106843_22361741.jpg

モンテパラチーノ

以前より気になっていたイタリアンの
ガーデンレストラン!へ行って来ました
ガーデンもお料理もとっても…
次回は花いっぱいの春に行きたい!
其処はキリンビール園の近くです。
(名前をクリックしてご覧下さい)
f0106843_22362454.jpg

f0106843_22363460.jpg



その後は原鶴にある【三連水車の里】と言うとっても広ーい産直の道の駅です
国道沿いのパーキングとビッグなお店そして地産の食材でバイキングのダイニングも!
その後ろはとっても広い芝生の公園 そのはるか先はこの水車まで続いています!
f0106843_22365429.jpg



f0106843_2237677.jpg其処でのお土産に
この地区の高校生が出品していた
【ストレプトパーカス】とっても優しく
細ーい枝先に紫のスミレのような
花を咲かせています(^_-)-☆


f0106843_22372283.jpg




さて手入れの出来ないままになっている我が家のガーデンです!救われているのは 
借景の前山に 紅葉がちらほらと色づき始めて… そんな景色眺めているばかりす。f0106843_22374682.jpgf0106843_22375917.jpg

f0106843_2238976.jpg

訪問くださった皆様 有難う御座います。
人気ブログランキングへ ← 今日も クリックお願いしまーす
[PR]
by asakura211 | 2011-11-24 23:20 | レストラン 食事所 | Comments(6)

阿波の国へ!

人気ブログランキングへ花とガーデニングのブログコンテストに参加しております
桜をクリック!していただくとランクが上がります更新の励です宜しくお願いします。



徳島へ!福岡空港!朝のラッシュ時間でしたが 動き始めた機の窓 遥か向こうに 
皆様の嵐のメンバーが…この状態でのフォーカス???でしたが 愛嬌とお思い下さい (^_-)-☆
f0106843_2111813.jpg



プロペラ機で到着した空港の名称は【徳島あわおどり空港】?ですって!さてレンタカーで行った先 
四国八十八番札所中 の【一番札所 霊山寺】菅氏の巡礼姿の写真も飾ってありましたよ!
f0106843_2112739.jpg





f0106843_2115431.jpg徳島と言えば阿波踊り
そしてもう一つ巡礼!と言えば
【巡礼おつる】 阿波十郎兵衛
屋敷では 人形浄瑠璃が
上演されています。
涙を誘う母子の情愛が…



f0106843_212139.jpg

f0106843_212967.jpg




永年の夢の架け橋だった【大鳴門橋】が実現し 全長1629m優美で力強く架かっています!
f0106843_212307.jpg


f0106843_2124928.jpgその鳴門側の橋の下には
毎日潮の満ち引きでその時間に
大きな渦潮が出来ます!その
ダイナミックな渦巻きを観潮船に
乗り 観潮船のラッシュでしたが
向こうには帆船で見物!も。




f0106843_2131274.jpg




翌日は終日郷里へ!
f0106843_2132888.jpg

帰路も往きと同じ プロペラ機左右の翼をミシミシと揺らしながら… 何時もですが
ちょっと怖いものがあります!でも2日間の行脚は無事に終わりました(^_-)-☆
f0106843_2134020.jpg



人気ブログランキングへ ← 今日も クリックお願いしまーす
[PR]
by asakura211 | 2011-11-03 22:22 | 旅行 | Comments(6)