<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

合掌に一輪  なれど桜咲く  (^^♪

f0106843_22225861.jpg

[PR]
by asakura211 | 2008-03-28 22:31 | | Comments(4)

我慢できなくて!

f0106843_020834.jpgそうです 桜を待ちかねて
前回紹介のアートエウァンジェリスト礼子さん(ページを開いたら是非続きを読む ちょっと前ですがあのスタンフオード大学でのスティーブ ジョブスが居ます) さてシャンパーニュ 
礼子さんおすすめの1つ【アンリオ】 「黒葡萄の割合が多くしっとりしているので寒い時期おすすめですよ!」 では「早くいただかなくっちゃ」 で桜を待たず! 

さて冷やし方 ちょっと足りなかったかしら?
それゆえか泡立ちの勢いが凄い!
オランダ王室御用達?いにしえのハプスブルグ宮廷の高貴な皆様もこのシュワシュワを楽しまれたのでしょうか  ああ恐れ多い(^^ゞ
[PR]
by asakura211 | 2008-03-26 00:55 | シャンパン | Comments(4)

さて 開花は?

3月23日 まだまだ固い蕾でした
f0106843_23575455.jpg
3月25日  たった2日間 ここまで彩づきふっくらとしてきました 早く咲いて!
       でも待つ間もとってもワクワク(^^♪
f0106843_2359429.jpg

[PR]
by asakura211 | 2008-03-25 00:12 | | Comments(0)

黄色のミモザ  白い木蓮 (?)  桜待つあいだに (^^♪

ミモザアカシアが満開です 
f0106843_21321486.jpg
木蓮 白花の女王様でしょうか?
f0106843_21395858.jpg
桜の咲く前山肌によく黄色い花の木を見かけます 名前何と言うのでしょうか?
f0106843_21501077.jpg
f0106843_21322966.jpg

[PR]
by asakura211 | 2008-03-23 22:00 | マイガーデン | Comments(8)

桜 が来ました!

まだまだ!と思いつつソワソワ  こんな日に
パンチさんのブログに【桜】それもすぐ近くらしい! 
さっそくお問い合わせしました所「ご案内しますよ」って「神様 仏様 パンチ様!」お言葉に甘え
こんな優しい桜に逢う事が出来ました。お礼を兼ね 【初御代桜】お届けいたします (^^ゞ
f0106843_1593938.jpg
f0106843_1510176.jpg
f0106843_15103421.jpg
f0106843_15104444.jpg

[PR]
by asakura211 | 2008-03-15 15:38 | | Comments(8)

桜 呼ぶ庭Ⅰ

花壇に次々と花芽が起き出してきます クリスマスローズの足元に実生の艶やかな双葉 テラスに春を呼ぶミモザアカシア さて次は雪柳 木蓮 あぁ~!桜が待ちどうしい (^^♪
f0106843_13591680.jpg
f0106843_1401031.jpg
f0106843_2128453.jpg

f0106843_1402662.jpg

[PR]
by asakura211 | 2008-03-13 14:09 | マイガーデン | Comments(2)

マディソン郡の恋

あの時期 大人の女性に衝撃をおこした 【マジソン郡の橋】
映画化され クリントイーストウッド演じる写真家ロバートキンケイドとメリルストリーブ演じる片田舎の人妻フランチェスかの恋! あの時心を熱くした皆さん 最近友人より「聴いてみて!」と そして秋元順子ファーストアルバム【マジソン郡の恋】聴いています 12年?前のあの熱きシーン蘇りますよ! あぁ~  映画って本当にいいですねー!(^^♪
f0106843_22153846.jpg

[PR]
by asakura211 | 2008-03-07 22:51 | シネマ | Comments(4)

マリアカラス最後の恋

ほんの少し 緩んできた陽光の中 先日友人3人でシネマ【マリア カラス最後の恋】 
何だか以前観たような?そうですそれはオナシス没後のカラス  【マリア カラス永遠の恋】 
そして今回はオナシスの生の終わりまでの恋模様 でも見所はその元気だった頃の声で 
世界トップのディーバ その歌声に揺らいできたのでした。(^^♪
f0106843_22533298.jpg

[PR]
by asakura211 | 2008-03-06 21:19 | シネマ | Comments(0)