<   2008年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

おきあげ雛

桃の花が香りだすとひな祭りのたよりが聞こえます そんな一日天領日田市に出かけてみました。
以前訪れた豆田町を外し 今回は隈のひなまつり散歩道を!そこで見事なおきあげに逢いました この台紙の裏は明治の新聞紙でした (以下 弥永金物店さん) 
f0106843_2041765.jpg
そして長女以外にはこの おきあげ雛を創ってあげたそうです そうあの羽子板に飾っていたのと
おなじかな~っ! この段飾りは習い始めて3年経以上掛かるそうです。 
f0106843_20401443.jpg
f0106843_20404338.jpg
こちらは弥永金物店さん 店舗の商い品を全部片付け 100年前の内裏様や 御殿雛 そして広いお店に数え切れないおきあげ雛! 無料で解放され説明下さり 美味しいコーヒーまで入れて頂きました 奥様の丹精こめた雛びなはとっても優しいお顔ばかりでした (^^♪
f0106843_20412739.jpg

[PR]
by asakura211 | 2008-02-24 21:28 | お雛様 | Comments(8)

春 わくわくとやって来る!

f0106843_2253981.jpg

大きな葉っぱ その中にクリスマスローズ!名前とずれて咲いて来ましたが「あ~春が!」ってわくわくして来ました (*^。^*) 
そんな緩んできた陽光の中 今日は友人3人でシネマ【マリア カラス最後の恋】 
何だか以前観たような?そうですそれはオナシス没後のカラス【マリア カラス永遠の恋】 
そして今回はオナシスの生の終わりまでの恋模様 でも見所はその元気だった頃の声で世界トップのディーバその歌声に揺らいできたのでした。(^^♪
[PR]
by asakura211 | 2008-02-21 23:28 | マイガーデン | Comments(6)

泡 泡 泡 泡 Champagne

f0106843_2201468.jpg
威張れる腕ではありませんが 何時の頃からかシャンパン! 
【ローマの休日】 陽光の下 石畳のカフェで ペックさんの「飲み物は?」に間髪いれず
「シャンパン!」とプリンセスヘップパーン!
【プリティ ウーマン】 ウイルシャーホテル(たぶん)のペントハウス ジュリアロバーツに
用意したシャンパンに「イチゴがよく合うんだ」と ギア様。
 何れのシーンも シャンパン以外で こんなに似合うドリンクがあったでしょうか!

さて もっとシャンパンの皆様 "シュワリスタラウンジ”を開き 素敵なレディ 藤田礼子さん
のSHWaTaKを訪ねませんか セレブなアーバンライフと泡のお話 ご一読を!  
そして私はお勧めいただいた (テェタンジェ) フルーティで深い味わいがあり 勢いのいい泡
birthday楽しみました。  個人情報ですが 2月11日 誕生日でした (^^♪
[PR]
by asakura211 | 2008-02-18 23:14 | シャンパン | Comments(4)