<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

浜木綿 百重なす

梅雨の中 芦屋町(福岡県)響灘方面をドライブしてみました 一度浜木綿の群生地を見たくて 少し早い時期でしたが 雨の止んだ一瞬でした。   画面はクリックしてみてください!
f0106843_21501024.jpg

  み熊野の 浦の浜木綿百重なす 心は思へど直に逢はぬかも   柿本人麻呂
f0106843_21503494.jpg

[PR]
by asakura211 | 2007-07-11 22:56 | 風景

DIYⅠ キッチン ( カウンター)

さて 対面キッチンからの料理提供 また終わった食器の取り込み これらをわづか13cm幅
の枠の上に乗せ危なっかしい日常 その幅を広げカウンターにしたい アイデアはこれでした
それは通販のカタログにありました コミックラック2個組 (奥行き25cm幅はベスト)それを
横に並べ天板を合わせ(丈の足りない分は底を似た素材で嵩上げ!こんなお遊びでした。
f0106843_20491025.jpg
f0106843_20492917.jpg
f0106843_20494372.jpg
前面はガラスの戸がはまっていましたが棚の奥は百均の鏡を貼り付け!
ちなみに私はガラス 鏡が大好きなのです。 こんなんが出来ました!          (*^_^*)                  写真はクリックして見てください 
            
[PR]
by asakura211 | 2007-07-06 21:17 | DIY

初夏の花 心静めて

少雨の梅雨 そんな中に瑞々しく咲いています(画面をクリック 拡大に!)
f0106843_2027575.jpg
f0106843_20281154.jpg
f0106843_20282597.jpg

[PR]
by asakura211 | 2007-07-01 20:33 | マイガーデン

空港は華やか

福岡空港6月3日am8:30  
搭乗までのひと時 モーニングをとりながら眺めた滑走路は飛び立つ機の下を潜るように滑り込む到着機 楽しいキャラクターに彩られ旅へのいざないにあふれていました。
f0106843_14104281.jpg
f0106843_1411122.jpg
f0106843_14112115.jpg
f0106843_14113413.jpg

[PR]
by asakura211 | 2007-07-01 14:17 | 風景

初夏

朝倉三連水車
昨年11月訪れた時は水車の骨組みだけの姿でした
6月26日梅雨の晴れ間 この日は豊かな水を汲み上げる優雅な姿に逢えました!
f0106843_13533251.jpg
f0106843_13535332.jpg
f0106843_13542734.jpg

[PR]
by asakura211 | 2007-07-01 14:02 | 風景