カテゴリ:秋風景( 11 )

仰いで 夕景


ちょっと車列が停まった時 

フロントガラスにカメラを向け 一枚だけのショット!

帰宅後自分で感動しました で 久しぶりに

ブログの更新です(^^♪


f0106843_21175187.png

[PR]
by asakura211 | 2017-08-18 21:31 | 秋風景 | Comments(0)

朝から 困ったちゃん

外出から帰った所! 横の水路を覗いている人々!
急ぎ カメラをとって来ましたが 逃げ遅れたこの子だけ

初めは瓜坊4匹(頭?)いましたが 大きな体格の子等から逃げた!
居合わせた人達の見守る中 この子も 水路の先へお兄さん達を追っていきました。


f0106843_6275645.jpg


お母さん!(多分? )次の日今度はこんな大きな猪ちゃん!
私は 【山より大きな猪】と名付けています。

f0106843_6291425.jpg


後姿は 【牛】のようでしょう!

f0106843_6305235.jpg


こんな所迄来ているのです (-_-メ) 本来は夜行性!ですよね~??? 

f0106843_630722.jpg


フェンスのこちらは とっても平和?なんですが 時々驚かされます。

f0106843_628466.jpg




週末はこんなお店に! 薬膳と言う事でこんな日常の疲れも取れたかな~
珍しい茸たっぷりで 沢山の薬味の出汁!(^_-)-☆

f0106843_6315823.jpg


f0106843_7325172.jpg


f0106843_633980.jpg

[PR]
by asakura211 | 2015-09-15 07:40 | 秋風景 | Comments(8)

紅葉の色まさり来て散りしだき。

ご覧いただいても 「何か判らない?」

実は 狭いところに植えていた枝垂れ桜! 老骨にむち打ち移動しました!
その時 目の前に一輪咲いていたのです 気が付いたときは この状態でした"(-""-)"
f0106843_21385868.jpg

こちらは 草に絡まれ青息吐息(多分?)の紅葉の芽!
何とか育って欲しいと根元に堆肥をあげました。
大きく成って楽しむ時間 私に余るかな~
f0106843_21391287.jpg




原鶴温泉!県内で近い事もあり好きな所の一つ!

友人が最近行かれたと聞き 画像を探してみました
穀倉地帯を潤す水車のある【道の駅】【温泉地のハーブ園】
又出かけたいですね(^^♪
f0106843_21393041.jpg
f0106843_21393923.jpg
f0106843_21394996.jpg

[PR]
by asakura211 | 2014-11-26 22:40 | 秋風景

深山に朝霧!目に花々!願うは 勝! 勝待つばかり

新しくは紋次郎で宮本武蔵でおなじみの笹沢佐保氏 

古く?は斎藤茂吉氏他 多くの文豪に愛された古湯!

富士町の朝霧が優麗に 杉林続く山峡に立ち昇って行きました!


f0106843_20221357.jpg




心の痛むマイガーデン!

愛が行き届かずそんな中 けなげに咲き又 

実を付けて秋を知らせている可愛い花です。
f0106843_20225016.jpg
f0106843_2023071.jpg
f0106843_20231740.jpg



「お父さん!ホークス優勝いつですか!もう待ちきれないのですが…」
f0106843_20233676.jpg

[PR]
by asakura211 | 2014-09-27 21:02 | 秋風景

銀杏に想う

キャンパスにシンボルの銀杏!
其処に学ぶ息子を想って 「庭に銀杏を植えようかな~」
と狭い隙間に悩んでいるのです!
そこで その親子?に この様な銀杏の黄葉を製作
留守に行って 玄関に咲かせました!(左側はミラーに映った画)
下はお留守番していた 芝ちゃんですこの子も寂しそうでしたのでパチリ!
f0106843_2056920.jpg

f0106843_20565072.jpg



私の好きな 景色ニ題!
f0106843_20571675.jpg
f0106843_20573059.jpg

[PR]
by asakura211 | 2013-11-24 21:52 | 秋風景

風が吹く!花が咲く!実がなる!トンボさんが…

                    涼しくなりました!
       初めて熱中症に悩んだ夏でしたが!少し気分もよく 久しぶりに庭に
           少しづつ草を取り 近付くと爽やかな花々に遇えました!


風が運んだ? 一本だけ 鶏頭の花
f0106843_2048571.jpg

薔薇の根元に 藪蘭が一株!葉っぱも夏枯れから 回復して来たよう…
f0106843_20482578.jpg

紫式部
f0106843_20484599.jpg

水引草 近付いて初めて あら!って其処に咲いていることを!
f0106843_20485295.jpg

そこに トンボさんが訪問!
f0106843_20485984.jpg
f0106843_21173954.jpg
小鳥さんが運んで(多分)根付いたが とっても渋い 柿 これで秋本番 かな?
[PR]
by asakura211 | 2013-09-25 21:23 | 秋風景 | Comments(6)

中秋の名月

                       これぞ秋!
          昨夜は【中秋の名月!】(勿論今日も美しい月があります) 
     その日が十五夜と思っていたのです…がなんとこの日が満月になったのは 
             正に今年であり 次のチャンスは 8年後!
               そう東京オリンピックの翌年らしい 
        
        これを知るとこんなに晴れた空に恵まれ今夜もバルコニーに!
      (腕とカメラに問題あり 皆様に綺麗にお送りできず恥ずかしいですが) 
f0106843_2157558.jpg


                        これも秋
           こんなロマンチックな十六夜ですが 昼間は庭先の山に
             山より大きいかと思われる 【猪】が散歩に現れたのです
                   
                   其処にはかちぐりの木が何本か!
          これが目当てでしょうが 距離がありコンデジでのズーム限界               
                そして 雑木の根元を移動し帰って行きました

                (月)と (猪) なんかのカードにありました?
f0106843_21581170.jpg

[PR]
by asakura211 | 2013-09-20 22:41 | 秋風景 | Comments(8)

2012年紅葉の晩秋を!

由布院 10月末の金鱗湖ニ景!
f0106843_14263157.jpg

f0106843_14263780.jpg


庭を囲む晩秋11月末
f0106843_14272243.jpg



f0106843_14275031.jpg











f0106843_14275821.jpg










f0106843_1429116.jpg












f0106843_14291840.jpg









f0106843_155782.jpgf0106843_14483240.jpgf0106843_14484126.jpg
[PR]
by asakura211 | 2012-11-26 15:09 | 秋風景 | Comments(6)

里山に逢いに行きました

人気ブログランキングへ花とガーデニングのブログコンテストに参加しております
桜をクリック!していただくとランクが上がります更新の励です宜しくお願いします。



【里山】 
所要で出かけた先は おうちの周りに 丹精こめた菜園造りをしておられ 
目を上げると 其処は心に沁みる景色に包まれていました!
f0106843_21564066.jpg




f0106843_21565431.jpg車の帰り道つい通り過ぎて「?」 
ちょっと車を戻しこの子?達に
遇ったのです 余りにもかわゆい!
そこでつい パチリ!





f0106843_21574878.jpg



f0106843_21572829.jpg刈り取りの終わった田んぼを
守りながら 皆んなで 遊んで
いるようでしたよ (^_-)-☆

里山に逢いに行くのは こんな
おまけが付いてきました。



f0106843_21572131.jpg


人気ブログランキングへ ← 今日も クリックお願いしまーす
[PR]
by asakura211 | 2011-10-29 22:31 | 秋風景 | Comments(35)

文豪たちの愛した温泉地

人気ブログランキングへ桜をクリックして下さると嬉しいです!ブログランキングへ参加しています
今日も1 ボッチお願いします!応援有難うございます。




【山茶花】 日当たりはよくないのですが 何輪か咲きました。
f0106843_21235828.jpg
f0106843_21242452.jpg
霜からの避難用に場所を作りました
(張替えたデッキの廃材利用です)

ずっと前友人から 大きなビニール
をもらっていたのですが
下に垂らして 棒っきれを入れ
覆いになっております。


f0106843_2294078.jpg



【古湯温泉と作家笹沢佐保氏】 笹沢氏が 晩年に移り住み10年余りを過ごされた温泉地です
当時女二人旅でここに行き散歩中に 川を挟み並んだ路を 氏と言葉を交わした想い出が…
その住まいを払った後の住まいは文学館に 以前は開館され 【宮本武蔵】を執筆をした書斎には 
綺麗な自筆の原稿等沢山!展示され 氏を偲ぶその文学の足跡を辿れたものです。

ここには紅葉に包まれた目立たないホテル!かっての笹沢邸と路一本挟んだ場所です。
f0106843_21245360.jpg
f0106843_21245932.jpg
f0106843_21251236.jpg
f0106843_21252856.jpg



【ダム】 最近はアレルギーを持って眺めますが工事中の建設現場です。
帰路は 北山(ホクサン)ダムを見ながらでしたが水のないダムは心が乾きます。
f0106843_2220035.jpg
人気ブログランキングへ ← 今日も 1クリックお願いしまーす 更新の励みにしております!
[PR]
by asakura211 | 2010-12-03 22:08 | 秋風景 | Comments(6)