カテゴリ:春風景( 7 )

もろともにあわれと思え山桜花よりほかに知る人もなし百人一首より

今頃桜? 山々は沸き立つような若葉に春紅葉!

しかし 桜シンフォニーとしては今年の【桜】も遅ればせですがアップを!

初めの二枚は 糸島松国の大桜 カフェ西洋館さんの屋敷にあるのです
シャッターの後では 椎茸がメーンの名物カレーを頂きます
またその美味は ウエッジウッドの華やかなプレートで!
 

f0106843_21195175.jpg


f0106843_21201311.jpg



ここからは我が家の【桜 2015】

f0106843_2125916.jpg


f0106843_21251964.jpg


この大きくなってたわわに咲き誇っていた 大木は庭の半分を覆ってしまいます
(昨年の画像です 上の画像の松の木が見えなかったのです)
まよって迷って伐採しました!
テラスからの景色が広々と 爽やかに変わりました。


これに代わって下の【枝垂れ桜】大きくなるのを 私が見届けられるかどうか??? 


f0106843_20544686.jpg



f0106843_21957.jpg



最近のガーデンです!
最後の画像は 道端のタンポポ みっけ!
f0106843_21112035.jpg



f0106843_21102545.jpg
ではおやすみなさい(^_-)-☆
[PR]
by asakura211 | 2015-04-26 22:36 | 春風景 | Comments(2)

万華鏡

 【万華鏡】 と言う名前が付いてました

紫陽花は よひら(花弁が四枚なので…)と詩に詠まれていましたが?
 さぁ~このお花は???等と今日は一日悩みました そんな で未だ送り主に
お礼を申し上げてないのです?? ブログに来て頂いてましたら <(_ _)>なさい!
そしてeriちゃん!本当に有難う 何時も申し訳なく思うばかりです。

  

f0106843_2254590.jpg
f0106843_2255385.jpg



ご覧下さーい!before() after ()です ビオラ引っこ抜いたのです
\(^^)/ あー快感 マイナスの美学?カラー! ここから ホワイト
f0106843_2261378.jpg
f0106843_2282038.jpg




今日の最後はカラーから続き【白い花

薔薇(名前知らず?) 白いゼラニューム 姫ウツギ …何度もブッ飛んで
そろそろ日付が替わりそうです。…おやすみなさい☆彡

f0106843_2385957.jpg

f0106843_22124090.jpg
f0106843_22124894.jpg

[PR]
by asakura211 | 2014-05-09 23:28 | 春風景 | Comments(6)

時節毎忠実に咲いてくれる花々に感謝を!

春は目くるめく花の咲くさまについて行けません 怠惰なブロガーの私はあっと言う間に
次に咲く花に追われているのです。

そこで今日は 近場で 鎮守の杜の藤棚に憩って来ました!

f0106843_14231784.jpg
f0106843_14232563.jpg
f0106843_14233482.jpg



薔薇達も他のお花と同じく手入れがおろそかな私!花が咲くころになってから
申し訳なく 少しですが 手を掛けているガーデナーです。

こんな訳で毎日 私を楽しませて下さっている ガーデンブロガーの皆様には感服し感謝です。

f0106843_1424163.jpg
f0106843_1424746.jpg
f0106843_14241621.jpg
f0106843_14242626.jpg
f0106843_14243432.jpg

[PR]
by asakura211 | 2014-05-06 14:34 | 春風景 | Comments(2)

バレリーナは華麗に繊細に!

                  【バレリーナ】

たぶん3才から ただただかわいい 可愛いヒヨコさんでした
小学生に!中学生に!高校生に!
そして今大学生!のバレリーナ  
                  
                
その長い年月レッスンを休まず 研鑚を積んで来た孫娘です
大きな大きな拍手と 声援を心から送ってます! 


f0106843_21595788.jpg


                   4月のガーデンを彩る花々から
f0106843_2224481.jpg
f0106843_220105.jpg



f0106843_220351.jpg
f0106843_2204666.jpg
f0106843_221069.jpg



f0106843_2211791.jpg
f0106843_2213066.jpg
f0106843_2213718.jpg
4月12日
[PR]
by asakura211 | 2014-04-12 22:27 | 春風景 | Comments(6)

啓蟄 お花も我先に!

【希望の祭典in fukuoka】
友人がお誘い下さり 至福のひと時を戴きました。 前夜に!
ヒルトンのバンケットルームには800名程の晩餐だったのでした。
f0106843_1851540.jpg

【レーナ.マリアさん】
素晴らしいゲストのお一人! 前日には今回の事務局長(めぐみ教会)入江牧師がエスコートされ
県知事を表敬訪問したニュース TVで紹介されていました、 笑顔につつまれた
素晴らしい心とそれを映した歌声は全員の心の琴線に触れたひと時だったと思います。
f0106843_18511593.jpg

【アルフィ.サイラーさん】
 マイケルジャクソン ホイットニーヒューストン他 名だたる世界のトップスターと共演されたと言うディーバ!
f0106843_18512445.jpg

【ジェイソン.スタンレッジ】
ご存知ですよね!ソフトバンクホークスに今年 阪神から移籍!帰ってきた投手です!この日のゲスト
は全くのビッグサプライズだったようです 勿論この伝道協会の信者 お立ち台を楽しみに!
f0106843_18513358.jpg
(フラッシュ禁止で コンパクト デジカメラです 不鮮明そのままですが …)そして信仰に遠くいる私ですが 
その他 多くの素晴らしいゲストが世界から…紹介しきれない方々 また機会がありましたらと思います。


この処の温暖な日々にに誘われ 沢山の花々が一斉に咲いていました!
桜そこまで!枝垂れの桜が膨らんでいました
f0106843_18515018.jpg
f0106843_18515892.jpg



水仙 莟は3月10日の画像から→3月18日
f0106843_1852923.jpg
f0106843_18521913.jpg



水仙イエローと 下は一本の茎に沢山の白い花を付け我が家で一番最初に咲く水仙!
f0106843_18524066.jpg
f0106843_18525335.jpg



日日草?? 山裾を紫に染めています
f0106843_18531068.jpg
f0106843_18532267.jpg



桜草… 毎年自生してくれる優れもの! 
f0106843_18542077.jpg
f0106843_18543189.jpg



花ニラ 桜草同様優しく咲きますがこちらも自生!
f0106843_18552321.jpg



クリスマスローズ 庭いっぱいに咲き乱れている状態です\(^^)/
f0106843_185548100.jpg
f0106843_1856798.jpg

[PR]
by asakura211 | 2014-03-18 19:58 | 春風景

2人の師匠に会いました(^_-)-☆

         師匠!親友のHさんです 私はよく【蘭の花のマダムと】呼んでいますが…
     今日胡蝶蘭の植え替え?と手入れの仕方教えて貰いました!画像は仕上がりです
            こんなに綺麗に すぐ活き活きとなってきました!13:27pm 
     
f0106843_21452013.jpg


f0106843_21573629.jpg 根鉢から抜き出します 
詰めていたミズゴケからほぐし
傷んでいる根を全部取り除き
水洗いした後新しいミズゴケで
根元を固定し出来上がりです!

水遣りが多すぎて根を痛めて
居たようです→ 要注意
花芽が出たらご報告いたします
蘭の師匠に 御礼を!
f0106843_21452835.jpg


 

  F 師匠!多くの写真展で入賞をなさっておられます!
         夕刻ウオーキングの途中お会いしマイガーデンに初めて!
         聞きたい事はやはり撮影のご指導…お別れの間際に私のコンデジで 
         終わりかけたピエール.ドウ.ロンサールを一枚!18:44pm
         厚かましく申し訳ありませんでした 有難う御座いました。          
f0106843_0114217.jpg

[PR]
by asakura211 | 2012-05-23 00:15 | 春風景 | Comments(11)

桜シンフォニー

人気ブログランキングへ桜をクリックして下さると嬉しいです!ブログランキングへ参加しています
今日も1 ボッチお願いします!応援有難うございます。



桜の開花便りもちらほら聞かれます 本日のシンフォニー
はまだ序曲!という所みたいです。
f0106843_2272321.jpg
人気ブログランキングへ ← 今日も 1クリックお願いしまーす 更新の励みにしております!
[PR]
by asakura211 | 2011-03-24 22:13 | 春風景 | Comments(6)