カテゴリ:夏庭( 8 )

閑かさや 岩にしみ入る 蝉の声(芭蕉)

7月25日 福岡市35.9°

クーラーの部屋から出てはくらくら"(-""-)"

それで近くのレストランで 涼やかな足元の景色を!

お届けしようと今日のブログです。



f0106843_20753.jpg



f0106843_2071970.jpg



f0106843_2073618.jpg

[PR]
by asakura211 | 2017-07-25 20:30 | 夏庭

コスモス咲きました


7月20日 やっと梅雨があけました!
暑ーいですね~ でもコスモスが咲きました。

これからの土用ですが... 
それでも秋の爽やかさをお伝えしたくアップしてみました

でも暑ーい! ι(´Д`υ)アツィー 暑中見舞いでーす。


f0106843_22202974.jpg




f0106843_22223627.jpg

[PR]
by asakura211 | 2017-07-21 22:42 | 夏庭

梅雨のなす!七化け?の季節

孔雀サボテン! 月下美人を以前見たことがありますが
こちらは あまり手を掛けなくて毎年沢山咲いてくれます(^_-)-☆
f0106843_1312326.jpgf0106843_13111192.jpg








紫陽花 梅雨の季節を待ってたように咲き誇っています
子供の頃 この花を 七化けと呼んでいましたが日々違う色を魅せています
(6月9日)
f0106843_1382057.jpg



【6月6日】悲しい別れをして帰った夕刻
一番好きな色合いを していました 
毎年この花が色づく6月5日はチロちゃんの日
f0106843_1341363.jpg5月30日白い蕾にわずかな斑点を付け始めましたf0106843_1333875.jpg











アナベル 紫陽花はすべてそうですがとても
育てやすい!レースのような莟
咲き始めは緑がかって純白の花が咲きますf0106843_1342178.jpgf0106843_139775.jpg





墨田の花火 少し前流行しましたね!
f0106843_1392224.jpg

未来 と名前の付いたピンクの紫陽花!
f0106843_1394025.jpg

ルピナス 今年一株だけ買ってみましたが 次々よく咲いています
f0106843_1310171.jpg

幸せの黄色い薔薇 少し小ぶりになりましたが 二番花がおい咲きしています。
f0106843_13101712.jpg

[PR]
by asakura211 | 2015-06-09 14:36 | 夏庭

木立ベゴニアの花!姿を替えて素敵です。

            もしかして日本国中 茹だっているのでしょうか?

      アルマゲドンも如何程かと思わせる暗転した空からの豪雨に見舞われ
          その次に来た梅雨明けの孟夏にと移行したこれらの日々は 
   肩の腱が切れたと診断を受けた か弱い齢の私はマウスもママならない日々でした!
     注射が怖い私も痛さに負け とうとう昨日ブロックと言う施術を受けました。

       今日はただただ撮り溜めした目の前の百合と木立ベゴニア!です
             又八月からはシャンとして行きたいな~と…
f0106843_1113217.jpg
f0106843_111424.jpg
f0106843_1115096.jpg
f0106843_112268.jpg
f0106843_112938.jpg

f0106843_113413.jpg


f0106843_113172.jpg
f0106843_1482451.jpg
f0106843_1134287.jpg
f0106843_11348100.jpg

[PR]
by asakura211 | 2012-07-27 01:49 | 夏庭

梅雨の日々を慰めて!

窓辺で咲いている 小さな花!雨の日々を癒してくれます…
f0106843_21173910.jpg
f0106843_21175546.jpg


f0106843_21183927.jpgアナベル
豪雨に倒れた花を切花に!
「うン?」透きとおった花?
でもこの粒粒の方が
花なのでしょうか???







f0106843_21184577.jpg


f0106843_21191112.jpgベゴニアⅡ態
花友はこの花が何処から
頂いたか判ると思います
赤い葉っぱに赤い花!(木立)
緑の葉っぱに可愛いピンク!

花も素敵ですがこの緑濃く
艶やかさ とっても好きなのです
でも手入れが悪く無くなります
何度も頂いて… さー今度こそ!


f0106843_21192153.jpg


f0106843_21194867.jpgぎぼうしⅡ態
大きな葉っぱの株と(左)
小さな株(右)の二種ですが
花は大きさの違い
そのままに…

そして下の」最後の花は
同じ時期に咲く
アガバンダス!この時期
に咲く花は色も形も似てる
のでしょうか?

f0106843_21195464.jpg


アガバンダス!来年もこの花達 こうして時を同じく咲くのでしょうか?
f0106843_2148129.jpg

[PR]
by asakura211 | 2012-07-02 22:04 | 夏庭

無残な菜園

人気ブログランキングへ桜をクリック!おねがいします!更新の励みになります!




f0106843_20545185.jpgきゅうりの赤ちゃんが?
残念ながら…何時もこの位になると
ある日 ポトリと足元に落ちてしまいます。
どうしてなのでしょうか 教えて下さい!

下は なすの花が咲いています。こちらも
始めに1本だけ綺麗な実が付きました
しかしそれっきりです(ーー;)


f0106843_20545977.jpg



f0106843_2055763.jpg
トマト 黄色いミニのイエローペコ

こちらはなすと同じ ¥58の苗でしたが
一本の苗から毎日手のひらいっぱい
収穫できるのです???



f0106843_2055145.jpg


久しぶりですが 替わり映えの無い息絶え絶えの薔薇のアーチです。
毎日 黄色く枯れていく葉っぱを摘んでいますが… 元気なのは ユッカだけでーす。

f0106843_20553093.jpg
f0106843_20554244.jpg



人気ブログランキングへ ← 今日も クリックお願いしまーす
[PR]
by asakura211 | 2011-08-06 21:29 | 夏庭

夏休み日記?

人気ブログランキングへ桜をクリックして下さると嬉しいです!ブログランキングへ参加しています
今日も1 ボッチお願いします!応援有難うございます。



長ーい夏休みになってしまいました 友人から
久しぶりにブログに行ったのですが!何かあったの?
いいえ 体力気力が熱中病で…スミマセン<(_ _)> ずるをしていたのです。




f0106843_21231915.jpgこんな訳で本日は
夏休みの宿題みたいに
ちょっとアップを(^_-)-☆

郊外の風景です!勿論日本。
8月18日



f0106843_21233535.jpg阿波の国が郷里です
老いた母の元に!
そして早く逝った
父と弟のお墓参りに!

立ち寄った道の駅で今年の
パンフレットに逢いました!
降り立った空港は
【阿波踊り空港】
えっ!ふざけてるのかと
思いましたが マジです。
その乱舞の5日前です。
8月7日



f0106843_2124888.jpg

酷暑の中にも花はあくまでも
美しい!庭の花々です。
8月22日







f0106843_2124241.jpg



f0106843_21242570.jpg
白い雲をよく見上げるのです
そして暑い日々のワインは
シュワ シュワ!っと
スパークリングの泡を愛でるのです。

成長のないブログですがこれからも宜しく<(_ _)>

f0106843_21242080.jpg



人気ブログランキングへ ← 今日も 1クリックお願いしまーす 更新の励みにしております!
[PR]
by asakura211 | 2010-09-02 22:26 | 夏庭

まだ艶やかな 夏が在ります

人気ブログランキングへをクリックして下さると嬉しいです!ブログランキングへ参加して
います 今日も1 ボッチお願い出来ますでしょうか! 何時も応援有難う御座います


f0106843_20335697.jpg
【ブルーベリー】

庭の殆どの植物
達はこの暑さに
ぐったりしています

少し残った
ブルーベリーが
艶やかで元気を
くれる様で 
カメラに!

f0106843_20394579.jpg
【ベゴニア】


同じく艶やかさん
の 仲間です

挿し芽がなかなか
就かなかった花
ですからこんなに
元気になってくれて
嬉しく この花からも
元気を貰うのです!

[PR]
by asakura211 | 2009-08-25 21:19 | 夏庭