カテゴリ:野球( 9 )

94連敗からの生還!

2015/5/24 【日刊スポーツ】
f0106843_7475936.jpg
勝利の日を迎え部員の皆さんの精進が報われた事に感動をしています 有難う!

[PR]
by asakura211 | 2015-05-27 07:52 | 野球

俺がやる!

【ソフトバンクホークス】
地元のファンとしては こんなに勝負が厳しいものとは思わず
応援は 日々まことに 胸塞ぐ日々だったのです。次は
あの勢いに乗った 虎軍団!関西の皆様どうぞお手柔らかに(^_-)-☆
f0106843_22102077.jpg
f0106843_2210716.jpg



今季リーグ優勝時と 二度目の秋山監督胴上げ!

そして次に ソフトバンクホークスの選手たちが 招いたのは
すぐ今まで敵陣であったチームの 今季限りで引退される選手!
稲葉さんを両チームの選手での胴上げでした。
スポーツマンシップと言う 文言が浮かんだ一瞬でした!
f0106843_22307.jpg
f0106843_2232940.jpg
f0106843_2233880.jpg




難病を克服した 大隣投手!本日の立役者
秋山監督が お立ち台に呼ばれ労いを受けていました!??

さて私は 今週末にとっても大事な応援に駆けつけます。今ソフトバンクに居た
勝利の女神が一緒に来てくれますようにと祈って!
f0106843_2234886.jpg

[PR]
by asakura211 | 2014-10-20 23:06 | 野球

ソフトバンクホークス\(^^)/

待ちに待った!昨夜の試合でした!
その時間からTVは歓喜のビールかけを映しだし 
一夜明けると福岡の街はセールに沸いているようです。

そして(ホワイト)お父さんも お疲れさまでした(^_-)-☆

f0106843_19333525.jpg
f0106843_19334973.jpg
f0106843_19335959.jpg
(どのTV画面も歓喜に沸きそこから頂いた画像です。)
[PR]
by asakura211 | 2014-10-03 19:50 | 野球

おば~はチヤガール???

f0106843_22245654.jpg【野球観戦へ!】
在校生とOBの試合!
白のユニホームの
在校生と帰省中のOB

ヒットの瞬間 (多分)
10点(位)の点差で
先輩の面目を示した?
晴天の グランドでした


f0106843_2225739.jpg



高校球児も 大学の
グランドでもそれぞれの
場所で 今日の白球を
追ってほしいものです。

f0106843_2225186.jpg今日はフレーフレー!
とおば~の応援でした!




f0106843_22252941.jpg
グランドを後に駐車の場所へ そこの植え込みで 前から知りたかった生垣のなまえが解りました【黄金まさ木】
[PR]
by asakura211 | 2014-01-02 23:24 | 野球

【鷹の祭典】ソフトバンクホークス

人気ブログランキングへ ← 今日も 1クリックお願いしまーす 更新の励みにしております!




昨夜19日【ソフトバンクホークス鷹の祭典】行ってきました!
選手も観戦の入場者もブルーのユニホーム一色です。
f0106843_22221455.jpg

f0106843_22223394.jpgラッキー7に飛ばす風船もホークスカラーのイエローで
なくこの期間はラッキーブルーでした



f0106843_22225971.jpg



f0106843_22224411.jpgスーパーボックス!
室内で食事を取りながら観戦
又外にでて観戦しながらも…


でも勝利の花火が 何よりの
ご馳走だったのでした!
そして今日も... レオに
これで三連勝


f0106843_22225187.jpg


わたしもこのユニホームを着用!鷹の祭典 満喫して帰りました!
f0106843_22334841.jpg




あ~暑い 昨年はこんな百合が咲いていたのです?
今年はどうしたのでしょう 出てきてくれませんでした!
f0106843_22303483.jpg


人気ブログランキングへ桜をクリックして下さると嬉しいです!
[PR]
by asakura211 | 2011-07-20 23:28 | 野球

暑い球児の夏です\(~o~)/

人気ブログランキングへ ← 今日も 1クリックお願いしまーす 更新の励みにしております!




夏の甲子園を目指して! 
全国の高校球児が一斉に暑い夏に飛び出します!
明日は3回戦へ!私も球場の観覧席へ 祈りに行きます。
f0106843_2213392.jpg





今日の花です。
あまりの暑さに手入れも出来ず 惨憺たる庭です!
【ピエール.ドウ.ロンサール】に見えますか?二番咲きの一輪です。
f0106843_2137565.jpg


人気ブログランキングへ桜をクリックして下さると嬉しいです!
[PR]
by asakura211 | 2011-07-14 22:07 | 野球

高校球児!

人気ブログランキングへをクリックして下さると嬉しいです!ブログランキングへ参加して
います 今日も1 ボッチお願い出来ますでしょうか! 何時も応援有難う御座います



昨日は衆議院総選挙の投票!朝一番で権利を行使してきました。

その後誘われ 隣の県佐賀市に高校球児の練習試合の応援?に出かけたのです 昨日のその試合 
産湯は私が!その孫クンはリトルリーグから今は高校球児です、1年生で部員に名を連ねているだけですが捕手を目指している彼は最後の3イニング 思いがけなく監督から指名を!(実はこの姿に会うのは初めてです)嬉しいバーチャンでしたので 本日のアップにお付き合いして下さいませんか  
f0106843_213398.jpg
f0106843_2131034.jpg
光景1スパイクに履き替えたスニーカー 決して真っ白に洗い上げては居ませんがきれいな靴達でした 
f0106843_213176.jpg
光景2ヘルメットを初め大事に扱っているのが窺える 野球道具が足元に並べられていました
f0106843_2132479.jpg
応援のお父さんおじいちゃん達 又お母さん達はテントの下の日陰で! 腰痛持ちの私は滅多に応援に出かけられません!なんて言っていますがその内 孫クンの勇姿にうずうずして来る?かな~(^^♪
f0106843_2133130.jpg

[PR]
by asakura211 | 2009-08-31 22:14 | 野球

優勝 侍JAPAN

人気ブログランキングへをクリックして下さると嬉しいです!ランキングへ参加しています ボッチして下さると 他の方の素敵なブログも見られす (^^♪

エキサイトした一日でした! このシリーズは今日で終わりますお付き合い下さいませ!
もう何にも言う事はありません、スポーツの力 このWBC 二度とも優勝できました。
一丸となったチームメンバーが最大の力を発揮!私達観戦者もそれぞれの場所で
   確かな 愛国心のたぎる思いを共有したのではなかったでしょうか!
f0106843_214051.jpg

   男性同士で掻き抱くさまが美しいものとは思っていませんでしたが あのプレッシャー
   の中で重責のさ中を成功に導いた当事者の 美しいシーンだったと思ったのでした
f0106843_21372714.jpg

   日の丸 君が代 どの世代であっても今日は否定されず誇りに思えたのでは
       無いのでしょうか 大切な誇りに付いて感じたいと思いました。
f0106843_21375134.jpg
       では 3年後又この感動を与えていただきたく念じて終了致します。
[PR]
by asakura211 | 2009-03-24 22:26 | 野球

WBC USA戦

人気ブログランキングへをクリックして下さると嬉しいです!ランキングへ参加しています ボッチして下さると 他の方の素敵なブログも見られす (^^♪

今日はWBC準決勝USA戦でしたベースボール発祥の地USAオールメジャーのメンバーと
しかし快勝したのは【侍 JAPAN】オリンピック時と異なり監督名を冠としない!Good!
    
    今日の殊勲は ソフトバンクホークス の侍(福岡人は注釈要らないでしょうが)
    元ホークス今メジャー 城島捕手         右宗りん事 川崎ショート
f0106843_21263994.jpgf0106843_21265717.jpg
   
  杉内投手      右はホークスではありませんが 好みで!(日ハム) ダルビッシュ投手f0106843_21271037.jpgf0106843_21272122.jpg
どうか明日の決勝戦 対韓国は大差で勝ってもらいたいものです。
     国内では 高校球児もはつらつと同時進行ですが この中から何時の日か
                              WBCへ侍が生まれることでしょう (^^♪
[PR]
by asakura211 | 2009-03-23 21:34 | 野球