カテゴリ:薔薇( 33 )

夜明け待つアーチの下に薔薇が散り 

マイガーデンの中で一番 シック?な薔薇!
シックに彩りが変わっていきます。

f0106843_21543977.jpg



ピエール.ドゥ.ロンサール 
一度アーチを飾っていましたが根っこにコブが出来消滅!
残った枝の挿し木から 新しく生き返りました \(^^)/
f0106843_21553584.jpg



プリンセス.ドゥ.モナコ (福岡市植物園 薔薇展で購入)
f0106843_21554459.jpg



白い薔薇(名前知らず)のアーチ(2Fから望む)
幸せの黄色い薔薇 もここです。
f0106843_2156015.jpg
f0106843_2251218.jpg



アンジェラ 
蔓でどこかに這わせたいな~ と思っていますが色がちょっと?
f0106843_2156316.jpg
f0106843_21575100.jpg



ピンクの薔薇(名前知らず)のアーチ
同じピンクで以前ヘリテージの薔薇がありました! 
いつの間にか無くなって終ったのです?"(-""-)"
f0106843_21573649.jpg
f0106843_21574754.jpg



今年初めての黄色い大輪 友人からのプレゼント!
名前知らずで(幸せの黄色い薔薇と呼んでいます)
f0106843_21575973.jpg



紫陽花一番乗り!これからとりどりの蕾が咲くでしょう!
今日咲いたアマリリス これも後に続くでしょう(^_-)-☆
f0106843_21581592.jpg
f0106843_21582266.jpg



清楚なカラー 友人からのプレゼント! 
AFTER)(BEFORE)
後ろにツツジを植えていましたが 今日 引っこ抜きました!
(なんと すっきりした事かと自画自讃 です)
f0106843_21583115.jpg
f0106843_2159617.jpg
では今夜は 御休みなさ~いませ ☆彡

[PR]
by asakura211 | 2015-05-22 23:14 | 薔薇 | Comments(0)

料亭の薔薇


素敵な薔薇のアーチ!

食事処【梅の花 西の丘店】近くの方はご存知と思いますが
内には料亭の趣きの 滝や小川?が流れていますが
外の駐車スペースには こんなイングリッシュスタイルの
花壇があるのです 帰りにはこちらを回って
車に行き着くのが好きなコースです (^_-)-☆

f0106843_1923557.jpg
f0106843_19231339.jpg




我が家の小さいアーチには 名前の知らない純白の薔薇!

f0106843_19232510.jpg
f0106843_19233483.jpg




そして今年初お目見えの黄色の薔薇(^_-)-☆
手前のテーブルはスーパーアリッサム! 
たった2株のポットから 年間を通じて 
あしらいに庭じゅうを潤わせています。(超お薦めです!) 


f0106843_1923477.jpg



今日のカテゴリーは薔薇ですが 今咲き続け 
益々美しい姿の カラー!を添えました(^^♪


f0106843_19235596.jpg



色の変化が楽しめる薔薇 大人の彩目かな?

f0106843_19243181.jpg

[PR]
by asakura211 | 2015-05-14 20:29 | 薔薇 | Comments(6)

こどもの日 母の日 それに愛鳥週間!

バードウイーク(^_-)-☆愛鳥週間5/10~/16がそのようですが 
5月はどの日も愛に包まれた月なんですね!

いつ庭に振り向いてもトコトコスズメさんの姿があります。
冬の間カッカと鳴いてなわばりを主張する ジョウビダキが来ますが
もう旅立ったようで その声も聴かれなくなりました
(晩秋には 又毎年必ず来てくれますが...)

それで今 我が家の愛鳥は100均から来て貰っています(^^♪

f0106843_21552274.jpg
f0106843_21553251.jpg


f0106843_21555028.jpg


ミャンマーのスーチーさんが日本の「首の細い薔薇は咲いているでしょうか?」
来日の時にはそんな薔薇に逢いたい!と言われたそうですが
我が家にもそんなか細い茎に咲く薔薇多いです(^_-)-☆


f0106843_21561267.jpg

都忘れ 優しい花です 
毎年花をつけて
くれるうれしい場所
に今年も咲きました!

f0106843_21562624.jpg

大きな大輪の薔薇が
咲きました!
華やかですが 
もっと一斉に咲き
誇ってくれると
しばし待ち遠しい 
薔薇さん達です。

f0106843_21565594.jpg

親しくして頂いている
Y邸に咲く薔薇に
一目ぼれ!

何度も挑戦して
挿し木をいただき
3年目に開花しました
(^_-)-☆

[PR]
by asakura211 | 2015-05-09 22:56 | 薔薇 | Comments(0)

あら尊と青葉若葉の日の光 芭蕉

博多は賑々しくどんたくに明け暮れておりましたが 
それも幕を閉じ 今日は端午の節句!

【鉞金時】我が家を守ってくれております ♪まさかり担いで ♪(^^♪

坂田金時さんは実在した人物とか?(金太郎は幼名?)だそうです。

f0106843_9264118.jpg



f0106843_9265097.jpg




福岡空港 5/2 鯉のぼり?仕様のジェット! 可愛かったです。


f0106843_9272464.jpg




マイガーデン いよいよ初夏の薫風に誘われ 小花も
大好きな【カラー】もずんずん育ち スマートなたたずまいを!
そして待ちかねていました 薔薇がポチポチと咲いてくれます
(^^♪


f0106843_9284054.jpg


f0106843_9285874.jpg


f0106843_9291981.jpg



真っ白なカラーの大株も! この挿し木に枝を切ってもらった黄色の薔薇も
親友から頂いて どちらもしっかり根づいて呉れました 感謝の花々です
(^_-)-☆

f0106843_12473799.jpg

[PR]
by asakura211 | 2015-05-05 12:48 | 薔薇 | Comments(2)

こんなブログですが「待っている!」って言ってくれる方々御礼(^_-)-☆

 恥ずかしながら早起き!と言っても6:00頃 寝ぼけ眼でまず庭へ!この早起き三文の得は…
        綺麗な滴!消えないように ばたばたとカメラを手に その刹那です。
f0106843_22355625.jpg









f0106843_22361333.jpg










名前?忘れた薔薇
f0106843_22402710.jpg



【きらり】と言う名前の薔薇
f0106843_22404378.jpg
f0106843_2332912.jpg


咲き終わった紫陽花【未来】…おやすみなさい ★☆彡
f0106843_22404982.jpg

[PR]
by asakura211 | 2013-06-08 23:13 | 薔薇 | Comments(2)

薔薇と5月下旬の花々

素敵に咲き行くグラデーション!
f0106843_22181298.jpg

ヘリテージに似た…薔薇!
f0106843_22183496.jpg

ピエール ドゥ ロンサール!
f0106843_22184937.jpg










f0106843_223937100.jpg











スーパーアリッサム!
f0106843_221922.jpg

アーチのホワイトローズ!
f0106843_22285558.jpg

大株のホスタ… (株?も大株になって欲しいな~(^_-)-☆)
f0106843_22291832.jpg


真っ白なカラー!隣は高く伸びた百合の茎!そして↓は立ち姿を偲びて…芍薬一輪!
f0106843_22292772.jpg









f0106843_22304615.jpg
[PR]
by asakura211 | 2013-05-24 23:14 | 薔薇 | Comments(2)

ブログも花に釣られて…


久しぶりのガーデンレストラン!何時もまず百花繚乱のガーデンを散歩!
イタリアンの美味しいテーブル越しにも 受賞は納得です(^_-)-☆f0106843_21494075.jpg









f0106843_21495585.jpg













薔薇を待つ我が家ではまず この鮮やかな大輪のばらが毎年存在感を披露します。
f0106843_21501869.jpg











f0106843_2150830.jpg












ガレージの入り口!南国にもラベンダー!
f0106843_21503850.jpg









f0106843_21505319.jpg
[PR]
by asakura211 | 2013-05-16 22:41 | 薔薇 | Comments(4)

トンチンカンな齢です(^_-)-☆

f0106843_2216351.jpg【紫陽花 未来】プレゼントです!
なんと優しくって華やかな
アジサイでしょう!

2日も眺めていながら有難うって電話!
「白に青い縁取り とっても繊細ですね!」 
「あらー白にピンクだったと思っていました」
正解です 
年をとるって恥ずかしい事が増えてきます。
ゴメンナサイ!Eriさま!
そして改めて 有難う御座いました。

f0106843_22161234.jpg




f0106843_2216431.jpg
我が家の白い薔薇
二種類かしら 
同じ種類かな~???
毎年判らないのですが
でも好きな白い!
薔薇です。




f0106843_22165417.jpg




              【ピエール.ド.ロンサール】 マイガーデンは
              日照時間が短く 発育不全の状態です(-_-;)
f0106843_2217576.jpg


f0106843_22263359.jpgゴジャールか聖火か
昨年悩んだ(多分ゴジャール)
赤系の薔薇!↓
そして斑入りの薔薇は→
(きらり)以前のブログを見ると
消えてしまった薔薇がいます
やっぱり いい花は太陽に
愛されたいのでしょうネ!

f0106843_2226407.jpg

[PR]
by asakura211 | 2012-05-18 23:10 | 薔薇 | Comments(8)

薔薇から 孔雀サボテンへ

人気ブログランキングへ桜をクリックして下さると嬉しいです!ブログランキングへ参加しています
今日も1 ボッチお願いします応援有難うございます。




f0106843_2375594.jpg6月になってやっと
執着を諦め 花も莟も 
摘んであげました!
勿論もっと美しく次の
花を咲かせて欲しいから

挿し木から花を付けた
薔薇 我が家で
一番いい香りです。





f0106843_2318464.jpg





孔雀サボテン 毎年見事に咲かせる達人がいます!鉢毎我が家も頂いておりますが
一番花は勿論達人邸の庭に咲いたものです 私達のサロンと呼ぶコンサバトリーに
これから沢山咲く莟を付け 花を添えています (^_-)-☆

f0106843_2320231.jpg


人気ブログランキングへ ← 今日も 1クリックお願いしまーす 更新の励みにしております!
[PR]
by asakura211 | 2011-06-05 23:42 | 薔薇 | Comments(0)

雨粒と薔薇の日々

人気ブログランキングへ桜をクリックして下さると嬉しいです!ブログランキングへ参加しています
今日も1 ボッチお願いします応援有難うございます。




f0106843_21275517.jpg





f0106843_2128664.jpg昨日は雨!重たくなった薔薇を摘んできて
部屋に生けてみました!残り…デス。


人気ブログランキングへ ← 今日も 1クリックお願いしまーす 更新の励みにしております!
[PR]
by asakura211 | 2011-05-24 21:45 | 薔薇 | Comments(2)