カテゴリ:マイガーデン( 249 )

秋到来

9月10日 寝ぼけた頭に 「カッ! カッ!」と 今年もジョウビダキが帰って来ました 
木々の枝を飛び交って私の腕ではカメラに捕らえられなかったのですが 5月に飛び発ってからこの飛来まで あなたたちは何処に旅をしていたのでしょう (^^♪
その林縁に早くも彩づいた葉っぱを見つけ分け入ってみました若い紅葉の枝の下
     雨上がりに雫をつけた蜘蛛の巣にすき透る蜘蛛が揺られていました 
f0106843_2033546.jpg
そして足元には落下していたかち栗が
f0106843_20381951.jpg
遠くで見つけていた紅葉 こんなに鮮やかでした
f0106843_20383585.jpg
秋本番はなんと言っても【柿】お友達から届けて下さったのですが初物  (*^。^*)
思わず幾つかほうばってしまい気がついたらやっとブログ用残っていた次第 (^^ゞ
f0106843_8355854.jpg
庭で遠慮勝ちにちらほら実を付けた無花果の名残りです 
               まさにSEPTEMBERセットでした(^^♪
f0106843_20344047.jpg

[PR]
by asakura211 | 2008-09-15 21:13 | マイガーデン

’08 夏 花と実

残暑お見舞い申し上げます。やって来る熱気に怯えて夏の始め倒れていました 
こんな暑い中咲いていた薔薇と爽やかなユリそのグリーンにも今力を貰っています (^^♪
f0106843_2148316.jpg
f0106843_2148568.jpg


真夏の果実?痩せた土に!ここをクリックして視て下さい
[PR]
by asakura211 | 2008-08-15 21:50 | マイガーデン

黄色のミモザ  白い木蓮 (?)  桜待つあいだに (^^♪

ミモザアカシアが満開です 
f0106843_21321486.jpg
木蓮 白花の女王様でしょうか?
f0106843_21395858.jpg
桜の咲く前山肌によく黄色い花の木を見かけます 名前何と言うのでしょうか?
f0106843_21501077.jpg
f0106843_21322966.jpg

[PR]
by asakura211 | 2008-03-23 22:00 | マイガーデン

桜 呼ぶ庭Ⅰ

花壇に次々と花芽が起き出してきます クリスマスローズの足元に実生の艶やかな双葉 テラスに春を呼ぶミモザアカシア さて次は雪柳 木蓮 あぁ~!桜が待ちどうしい (^^♪
f0106843_13591680.jpg
f0106843_1401031.jpg
f0106843_2128453.jpg

f0106843_1402662.jpg

[PR]
by asakura211 | 2008-03-13 14:09 | マイガーデン

春 わくわくとやって来る!

f0106843_2253981.jpg

大きな葉っぱ その中にクリスマスローズ!名前とずれて咲いて来ましたが「あ~春が!」ってわくわくして来ました (*^。^*) 
そんな緩んできた陽光の中 今日は友人3人でシネマ【マリア カラス最後の恋】 
何だか以前観たような?そうですそれはオナシス没後のカラス【マリア カラス永遠の恋】 
そして今回はオナシスの生の終わりまでの恋模様 でも見所はその元気だった頃の声で世界トップのディーバその歌声に揺らいできたのでした。(^^♪
[PR]
by asakura211 | 2008-02-21 23:28 | マイガーデン

初夏の花 心静めて

少雨の梅雨 そんな中に瑞々しく咲いています(画面をクリック 拡大に!)
f0106843_2027575.jpg
f0106843_20281154.jpg
f0106843_20282597.jpg

[PR]
by asakura211 | 2007-07-01 20:33 | マイガーデン

朝日までの間

朝日は金色の恵み でも8月は今しばしこの日陰を残して欲しい!
f0106843_6491118.jpg

[PR]
by asakura211 | 2006-08-17 06:58 | マイガーデン

ガーデンの隅っこ

ちょっと忘れていました オキザリスが咲いて教えてくれました!
f0106843_14175932.jpg

[PR]
by asakura211 | 2006-06-04 14:21 | マイガーデン

ブログA

私の初めてのブログです

f0106843_14435951.jpg


今後とも宜しくお願いします。
[PR]
by asakura211 | 2006-04-02 14:47 | マイガーデン