カテゴリ:マイガーデン( 249 )

大寒の今日 午後から氷雨のように庭が濡れました

又いくつか 寒い中 クリスマスローズの蕾が出て来てくれました
f0106843_21185797.jpg


金のなる木に花が咲いてきました そろそろ宝くじ?
f0106843_21194471.jpg




2014/1 の庭の一部薔薇のアーチの根本before after!とにかく寂しい冬のガーデンに少しの花を!f0106843_21202770.jpgf0106843_21203788.jpg















2014/1(左) クリスマスローズとビオラは今年も植えますが!彩りは まだ悩んでいるのです?? 2013/4(右)!f0106843_2121554.jpgf0106843_21415876.jpg













昨春4月庭 ピンクの薔薇咲く前はブルーとホワイトでした! 
f0106843_21313267.jpg
 

現在の庭 薔薇のアーチの足元 少しレンガの囲いや飛び石を並べ替えました!
                   春は今年も賑やかにと…待つばかりです 

f0106843_21212295.jpg

[PR]
by asakura211 | 2014-01-20 22:34 | マイガーデン | Comments(4)

2013/6 薔薇 紫陽花 百合へ

          6月の日々も後1Hで新しいカレンダーが始まります!
最近ブログも久しいのですが 今日は6月の庭を残す為目新しくないな~と思いつつ

                  10日のクジャクサボテン!
f0106843_2235769.jpg

                   14日のアナベル
f0106843_2241067.jpg

今年初めて仲間入りした薔薇は鉢植えで咲くは!咲くは!すごい!
          4月の終わりに求めて もう3回も沢山の花が 追い咲きしています。f0106843_21424251.jpgf0106843_21425350.jpgf0106843_2143514.jpg


街路樹の足元に!犬たちの散歩道で過酷な条件! でもこんなに爽やかに咲きました。
f0106843_22323345.jpg


       百合が咲き始めました。7月の舞台でしょうね!楽しみに待ちます。
f0106843_2244761.jpgf0106843_2245957.jpg


 アーチに咲いた薔薇 ピエールドロンサール!小ぶりの追い咲きが何輪か(^_-)-☆
f0106843_22362781.jpg
       ここに訪問下さった皆様 では又来月 お目に掛かれる様励みます!
[PR]
by asakura211 | 2013-06-30 23:24 | マイガーデン | Comments(9)

花と想い出をつむぐ日々です。

         
                 希望あるネーミングの紫陽花です!
50年近く姉と慕って居た親友が病に倒れ還らぬ人となりました!この花は1年前 
その親友のお嫁さんから…贈って戴いた紫陽花なのです。そして今年の年賀状!彼女そっくり
のお孫さんの写真を載せ サボっていた私に「ブログを再開して!」って勿論嬉しい言葉です。

f0106843_21171191.jpg











f0106843_211724100.jpg












優しくなれる色の薔薇でしょう!
今期戴きました子苗ですが 来年には沢山花を付けるしっかりした株になって欲しーい(^_-)-☆
f0106843_21175172.jpg



「あ~ちゃん!」って呼んでくれていた 私のまご君(友)は東京の大学に!
友のママとチロちゃん(女の子です)の残っているお家はやはり寂しかったです!
このあ~ちゃんもです。
f0106843_21183974.jpg










f0106843_21202243.jpg











ガーデンにはチョコチョコ1日中出て ウロウロしています…
            ここには寂しーい時間も ストレスの数々も落ちていません
f0106843_21203382.jpg

[PR]
by asakura211 | 2013-05-28 22:27 | マイガーデン | Comments(2)

半年ぶりですがアップを!

今年の春ガーデン。
f0106843_21554595.jpg


つい!衝動買いの薔薇
【フロリバンダ.ローズ ディスタント.ドラム】とありましたが 
花色はこんな移ろいです バリエーションがシック?
f0106843_21561011.jpg
f0106843_2156306.jpg
f0106843_21564720.jpg
f0106843_21571088.jpg



素敵な幸せのプレゼント!そしてこの上京は春一番の日々でした! 
着いた日は主人公の留守に 銀杏の若芽に包まれた大学のキャンパスを娘と散策!
今時の大学!購買部ってコンビニ!次の日は入学式に参列
f0106843_2210442.jpg
f0106843_22114287.jpg

最後の日は神宮球場に…次に来る時はagrandosonのプレーを応援しに…
そんな夢をみて帰福を!(^_-)-☆
f0106843_22402997.jpg

[PR]
by asakura211 | 2013-05-01 22:47 | マイガーデン

梅雨の友達!

始まった梅雨を待ちかねて…沢山植えてみた百合は其の内?今莟を持ってます。
f0106843_21524486.jpg


花がとっても綺麗に(^_-)-☆
f0106843_21525187.jpg
コメント!もっと賑やかになったら下さいね!
[PR]
by asakura211 | 2012-06-17 21:59 | マイガーデン

今日もクジャクサボテン そして柿が…



華やかに!華やかに!クジャクサボテンばかりですが 
今夜も咲きました (画像は今日の昼間に咲いていたものです)
f0106843_2156526.jpg
f0106843_2153034.jpg
f0106843_21531030.jpg
f0106843_21531689.jpg
f0106843_21532250.jpg


柿 知らない間に花壇に生えてきた柿の木があります。3メートル位に伸び
今年初めて花が咲きました!そして柿の形が見えました!甘いかなー?渋いかなー???
f0106843_2153294.jpg

[PR]
by asakura211 | 2012-06-08 22:07 | マイガーデン | Comments(10)

オーニングの張替え


名残りの薔薇の背景ですが… 
新しい色(ターコイズ.グリーン)のオーニングになりました。
f0106843_21552957.jpg



f0106843_21554020.jpg気分も一新で夏に向かいます!
なじんだレッドのテント 
(桜の背景に合っていましたが)
BEFORE AFTERです(^_-)-☆


f0106843_21544126.jpg

[PR]
by asakura211 | 2012-05-29 22:15 | マイガーデン | Comments(10)

カラーの咲いた庭


         どちらのお庭も 緑に覆われていることと思いますが…
                 今日はカラーの咲いた庭です!
       純白のカラーは艶やかな緑の葉が引き立てているのです(^_-)-☆
f0106843_21351444.jpg


                 ☆カラーのママはH邸感謝☆
f0106843_21352763.jpg

[PR]
by asakura211 | 2012-05-07 21:55 | マイガーデン | Comments(4)

雨にも負けず 風にも負けず…


            雨の2日間 繊細な花弁と色彩のグラデーション
                 は雨粒を受けて尚 存在感!
f0106843_20312714.jpg


「モミジみたいな赤ちゃんの手ですね~!」ってこんなのかな~?
f0106843_2032791.jpg


花壇の一辺に1M丈程の石垣!来年はこの面をこの真っ白なつつじで覆うつもり…ですが?
f0106843_2032254.jpg



友人の牡丹を一輪ずつ… Y邸の庭に咲いていた黄色い気品! H邸の玄関に鉢で咲かせた
   シルクのような深紅の情熱!何れもレンズが負けて本物を紹介出来ず残念ですが!

f0106843_20333864.jpgf0106843_2141138.jpg


      散歩の途中 素敵に花を引き立てる色彩に思わずレンズを!無断で失礼しました。
           思わず我が家も ホワイトの壁?を作りたくなりました(^_-)-☆
f0106843_20334558.jpg

[PR]
by asakura211 | 2012-05-03 21:26 | マイガーデン | Comments(2)

花とガーデニングブログは退会しました。

          春になると毎日のように 新しい花が存在をアッピールしてきます。
              昨年も一昨年も 同じ花をアップしているな~と
           ブログランキングは退会しました!その間沢山の皆様から
            励ましていただき最高位は50番台だった事もありました 
                   有難う御座いました<(_ _)>

 10種類程咲くつつじが満開になっております 純白のこの花はとても好きな一つです。

f0106843_20453459.jpg



f0106843_20455347.jpg山紅葉が家の
周りに沢山増えて
いますがその中で
この種類庭に植え
た中の変りだね名前が判らず
残念です!
この下に咲く花々
です。


f0106843_20454424.jpg



やっぱり白い花が好き!姫うつぎ!
f0106843_2046722.jpg


桜花が散り後に青葉が茂ってきました!
f0106843_20461542.jpg


マイガーデンではありません出かけた先で…!
f0106843_20462834.jpg

[PR]
by asakura211 | 2012-04-29 21:29 | マイガーデン | Comments(8)