仰いで 夕景 >>

子らの木

桜の樹

孫君とドライブの日 神社の植木市で桜の苗を2本

小学生だった彼が背丈より長い苗木を肩に担ぎ 車まで運んでくれました。

13年位になるでしょうか こんなに大きく伸びやかに育ちました。


私は桜が大好きなのです
 
満開の花を誇る時季は勿論 空に向かって 又四方に伸びやかに枝を張る

その樹形も四季それぞれに愛してやみません。

この桜の樹を眺めて 孫達の成長に馳せております。

この苗木を運んだ坊やは今年社会人!

今日はその輝かしい一日でした。


f0106843_15102188.jpg



f0106843_15094601.jpg


檸檬の苗です

3年位になりますが 何時も黄色い葉色をして育ちません!

先日造園家に教えて頂きました 「油粕肥料を」足下にまきますと

3日でその葉はこんなに生きいきとなりました やっぱり餅屋!

来年はレモン付けて欲しいな~ と報告したい人がいます

1昨年正月に帰省した長男にこの場所へ移植してもらったのでした


f0106843_15090784.jpg



[PR]
by asakura211 | 2017-09-03 23:00 | Comments(0)
仰いで 夕景 >>