人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 我が庵は都のたつみしかぞすむ ... 素敵な出会いはクリスマスローズでした >>

花の下にて春死なん その如月の    望月の頃?

 まだ樹が若いので 花もちらほらですがこの二本の桜木

孫が小学校低学年の時 香椎宮で偶然植木市に出会い

身長より長い苗木を車まで担いでくれた想いい出の 桜です

その小学生!来春は大学を卒業します!

此の桜も 大きく枝を四方に張り花を楽しませてくれると

【花の下にて春死なん!】西行法師と同じ思いの日まで 私の楽しみなのです。 


花の下にて春死なん その如月の    望月の頃?_f0106843_20323398.jpg


花の下にて春死なん その如月の    望月の頃?_f0106843_2034582.jpg




ネモフィラ 直播で育ちました 少し間引きして移植もしましたが

どちらも 優しく咲き揃いました。

花の下にて春死なん その如月の    望月の頃?_f0106843_20331726.jpg


花の下にて春死なん その如月の    望月の頃?_f0106843_20332825.jpg



蔓薔薇の根元に 芽を出したクリスマスローズ!そろそろ終わりです?

花の下にて春死なん その如月の    望月の頃?_f0106843_20392654.jpg





一昨年 思い切って伐採してしまい今は写真に残るだけの大桜です! 

友人が撮ってくれた 此の桜は今も心に咲いているのです。

花の下にて春死なん その如月の    望月の頃?_f0106843_2047279.jpg


花の下にて春死なん その如月の    望月の頃?_f0106843_20441673.jpg



by asakura211 | 2016-04-01 21:33 |
<< 我が庵は都のたつみしかぞすむ ... 素敵な出会いはクリスマスローズでした >>