<< お手入れエイジング お庭をぐるっと紫陽花の雨 >>

千に一つのアダ


「親の意見と なすびの花は 千に一つのアダがない!」
 と教えられた母はもうゐないのですが 
 先日初めて咲いた花!落ちてしまいました"(-""-)"
f0106843_20483919.jpg


アイコ!少しずつ 色づいてきました
美味しいのですが 皮が固いですね!
f0106843_20484987.jpg
f0106843_2048578.jpg


ちょっと怪しい? きゅうりです。
一番になったきゅうり!は酢味噌で 
f0106843_2049993.jpg


小学生に教えてもらいたいな~!
その頃 真ん丸なツルーンとした二十日大根作ったなーと!
f0106843_20491836.jpg

[PR]
by asakura211 | 2015-06-23 21:06 | 菜園 | Comments(12)
Commented by hamasati2184 at 2015-06-24 10:00
おはようございます

お花の咲き乱れるお庭に夏野菜ですね!!
立派に育って素晴らしいです

なすはどんなお料理にされますか?
アイコは名前も可愛いけど美味しいですよね~~大好きです

asakuraさまの愛情でお野菜たちもグングンと成長して立派なキュウリができそうですね~~~
Commented by asakura211 at 2015-06-24 21:52
hamasatiさま
同じ紫陽花でもhamasatiさんの手にかかれば こうも違うのかなと 
美しい花々が 飛び込んで来た【ようこそ】さんでしたが!

神社で遊ぶ子供達の 動きのある画像 なんて素敵なのでしょう
毎日侘び住まいに貼りついていますと こんな世界がと生気をいただきました(^_-)-☆
Commented by スポンジボブちゃん at 2015-06-25 21:02 x
お野菜も沢山作っていらっしゃるんですね〜??
お庭が広くて羨ましいです。
新鮮な野菜がたべるj事が出来て幸せですねー。
我が家のトマトもひとつだけ食べましたが、とっても美味しかったですよ。
シンプルにお塩をかけて頂きました〜??(^_−)−☆
Commented by asakura211 at 2015-06-25 21:16
スポンジボブちゃんさま
マイガーデンとか言ってますが あまり手を掛けずに育つものが多い庭です
そんなモノでブログ種も目新しい内容がなく そんな時 
ボブちゃんのトマトにあい 恥ずかしながらアップした次第です!
麺恋 ラーメンHouse!美味しそうでしたね(^_-)-☆
豚骨なら任せてほしい!博多長浜ラーメン!本場ですよ。
Commented at 2015-06-25 22:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-06-25 22:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by d9yakiko3 at 2015-06-26 00:09
ガーデニングも上手で又家庭菜園も色々と育てられ楽しみですね。
私もアイコ甘くて大好きです。
そのうちなくなっているかもしれませんよ~(^^♪
Commented by asakura211 at 2015-06-26 16:56
d9yakiko3さま
アイコ 例年同じ所に植えているもので やはり出来 悪いですね
でも味は楽しめます。お口に入れるくらいは収穫?
出来るように思います
でもyakikoさんちのように 我が家はソムリエが居ない物ですから
貧弱な菜園?笑われそうですよ (^_-)-☆
Commented by ki-ko15 at 2015-06-27 12:10
こんにちは
外は雨 なんとなく肌寒く感じますね。
お宅はお花だけでなく、農作物も手掛けるのですね
朝のサラダに使うのを お庭から調達してくるなんて
私には夢です。
羨ましいわ
Commented by asakura211 at 2015-06-27 21:56
ki-ko15さま
皆様お褒めいただきますが 画像ほど充実しているわけではありません
お恥ずかしいのですが…(私にでも作れます)つまり何方でもこれ以上の収穫は出来る!胡瓜ミニトマト茄子だけ毎年作っているのです(見かけは悪いのですがジューシーではあります)
来年は増えすぎた クリスマスローズを引き抜いて野菜少し増やそうかなって…
来年の事 鬼も相手になさらないでしょうね(^_-)-☆
Commented by sutoonn3 at 2015-06-27 22:09
こんばんは
沢山のお花のガーデンに野菜まで・・・
茄子に胡瓜にトマトと夏野菜はそろいますね。
友人など借地で野菜作っていますが往来が大変そうです。
庭に出るとすぐに野菜の収穫できるなんて、羨ましいですね。
Commented by asakura211 at 2015-06-28 22:08
sutoonnさま
今日は久しぶりで気持ちのいい日和でしたね!
この3種はよく実が付きますよ!
一株づつなんですが 元気に育ち きゅうりなど立派に
なってくれます。
これはこれで花とはまた違う愉しみ! 来年どうですか(^_-)-☆
<< お手入れエイジング お庭をぐるっと紫陽花の雨 >>