<< お庭をぐるっと紫陽花の雨 94連敗からの生還! >>

梅雨のなす!七化け?の季節

孔雀サボテン! 月下美人を以前見たことがありますが
こちらは あまり手を掛けなくて毎年沢山咲いてくれます(^_-)-☆
f0106843_1312326.jpgf0106843_13111192.jpg








紫陽花 梅雨の季節を待ってたように咲き誇っています
子供の頃 この花を 七化けと呼んでいましたが日々違う色を魅せています
(6月9日)
f0106843_1382057.jpg



【6月6日】悲しい別れをして帰った夕刻
一番好きな色合いを していました 
毎年この花が色づく6月5日はチロちゃんの日
f0106843_1341363.jpg5月30日白い蕾にわずかな斑点を付け始めましたf0106843_1333875.jpg











アナベル 紫陽花はすべてそうですがとても
育てやすい!レースのような莟
咲き始めは緑がかって純白の花が咲きますf0106843_1342178.jpgf0106843_139775.jpg





墨田の花火 少し前流行しましたね!
f0106843_1392224.jpg

未来 と名前の付いたピンクの紫陽花!
f0106843_1394025.jpg

ルピナス 今年一株だけ買ってみましたが 次々よく咲いています
f0106843_1310171.jpg

幸せの黄色い薔薇 少し小ぶりになりましたが 二番花がおい咲きしています。
f0106843_13101712.jpg

[PR]
by asakura211 | 2015-06-09 14:36 | 夏庭 | Comments(10)
Commented by sutoonn3 at 2015-06-09 19:44
こんばんは
孔雀サボテン我が家にも初めて2個咲きました。
asakura様宅は紫陽花もいろいろあるのですね~~
植物園のような素敵なガーデンに何時も羨ましく思います。
私は手入れが駄目でなかなか育てることができません。
花はいいですよね・・・
寂しい時も悲しい時も嬉しい時も花は心が和みますから。
Commented by d9yakiko3 at 2015-06-09 20:47
こんばんは
asakura211さん宅は色んな紫陽花がありお花大好きな
asakura211さんの愛でてるお顔が浮かんでくるようです。

黄色い薔薇の2番咲きが見事に咲きましたね。
流石・流石です。(^^♪
Commented by asakura211 at 2015-06-09 21:15
sutoonn3さま
何時もありがとう御座います。
最近は我が家の花壇は手入れのいらない物ばかりになって来ました
最後の一行!素敵な言葉ですね!心の琴線に触れた思いです。 
Commented by asakura211 at 2015-06-09 21:33
d9yakiko3さん
私が花々を愛でるのでなく 私が花々に支えて
もらっているのかな~って所です"(-""-)"

追い咲き?多少小さいかなーと思いますが それも端正なお顔ですよね
この薔薇の明るい色ってやはり Happyカラーですね 感謝しています。
Commented at 2015-06-10 21:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hamasati2184 at 2015-06-11 12:07
asakuraさまのお庭は紫陽花が咲き乱れてますね

いろんな種類の紫陽花で目を楽しませてもらっています
素敵ですね

お手入れが良いので季節になったら必ず咲き誇りasakuraさまを
喜ばせてくれますね~~
つぎは何のお花かしら?
Commented by asakura211 at 2015-06-11 15:52
hanasatiさま
替わり映えしない画像ばかりで恥ずかしいのですが…
紫陽花は以前お喋りしていましたように今でも 白い紫陽花は好きなのです!
でも山辺に移した白い紫陽花は悉く 綺麗なブルーになってしまいました
それを観るにつけ 同じ紫陽花(白)を貰っていただいた
hamasatiさんのお庭では 今年も仄かなピンクになっている事でしょうね(^_-)-☆
ロマンチックな方がお手入れするとピンク!
黄昏た私の所はブルー!なんて想像を巡らし今年もそれなりに愉しんでいるのですよ。
Commented at 2015-06-11 16:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ki-ko15 at 2015-06-14 09:08
おはようございます
こちらにこんなに綺麗に紫陽花が咲いておりますと、
わざわざ、箱崎まで出かけなくても満喫できますね。

このところ お庭から紫陽花の大輪が顔を出している
お宅を見ますが、気持ちが豊かになりますね。

以前住んでいた室見の社宅の玄関前に大きな紫陽花の
花がありまして、梅の実と一緒に紫陽花のお花も
ご近所さんが持っていってました。
今はマンションになって影も形お有りませんが・・・



Commented by asakura211 at 2015-06-14 21:08
ki-ko15さま
つい最近筥崎宮の紫陽花 tvで紹介されていました
木陰の木漏れ日の中だったようですが 苗も売られているのですね
あんなにすぐ根付くのに 苗を買うとなるといいお値段でした。
ki-koさんの動画は華やかですね(音楽も添えられているし!)
sutoonnさんもご一緒だったのですね 楽しみに眺めさせて頂きやはり
お二人とも凄い!なぁと…
<< お庭をぐるっと紫陽花の雨 94連敗からの生還! >>