<< もろともにあわれと思え山桜花よ... わたの原八十島かけてこぎ出でぬ... >>

桜花 薔薇の芽 草花 陽の春 

檜のような葉? の傘の下は ガーデンの一部でシンビジュームの宿となっていますが
この傘?はなんと言う 植物でしょう???
ご存知の方 教えて下さーい<(_ _)>

f0106843_2252931.jpg



薔薇の芽吹きも元気さを増してきましたが
何気なく空いていた鉢に挿したばら???どんな花が咲くのでしょう???

f0106843_2253047.jpg
f0106843_22531783.jpg



いよいよ桜咲く!枝垂れの若木に ひとひら咲いたのは3月23日
今日も一日監視していましたが そのままです。

f0106843_22535497.jpg
f0106843_2254362.jpg



庭を覆い尽くし大木になったていた桜! 悩んだ末昨秋に伐採しました!
残念でしたが 広い空が還ってきました!

親しくして頂いている辣腕カメラマンY氏に昨春撮って頂いていた作品です
その時には伐採の計画はなかったのですが これからずっと
私が生きている間 想い出を残して下さいます。

もっと撮って下さっています 他の作品も又アップを(^_-)-☆


f0106843_22541546.jpg

[PR]
by asakura211 | 2015-03-24 23:42 | マイガーデン | Comments(8)
Commented by d9yakiko3 at 2015-03-26 19:29
薔薇幸せの黄色い薔薇である事を祈っております。

さくら明日ぐらいから気温も上がるような事が報道されて
おりましたから今から楽しみですね。
又UPを楽しみに待っています。
Commented by asakura211 at 2015-03-26 20:27
d9yakiko3さま
あの薔薇の色想いだすとドキドキします
もし違ったらどんなに悲しいでしょう なんて考えていると
う~んと先で咲いて欲しいなんて思ったりため息が出るのです。
でもどうか あの黄色い薔薇で幸せ運んでもらいたいと祈って
待っている日々です。
一番に報告を!待っていてくださいね(^_-)-☆
Commented by hamasati2184 at 2015-03-29 11:34
昨日は花苗をいただきありがとうございます
お庭のお花も芽をだし次々と開花して今年も素敵なお庭になってますね!
管理がお上手だから野菜まで良く育ってますね
真似をしてレタスもおおきくな~れと思っています。
Commented by asakura211 at 2015-03-29 22:37
hamasatiさま
冬は花も無くってと 自分に言い訳ばかりしていましたが
あ~ら春になっちゃいましたね!
桜が寂しく咲き始めました やはり満開にならなければ
桜らしくありませんね~ 野菜作りも楽しまれているようですが
又教えて下さいね(^_-)-☆
Commented by ki-ko15 at 2015-04-09 08:52
おはようございます
お宅のお庭はさぞかし春爛漫のことでしょうね。

こちらは春の嵐がありましたか?
帰宅したら庭はいろいろひっくり返っておりました。

今年は桜の花が至る所に咲いていてましてぼんやりと
春を満喫してきました。
Commented by スポンジボブちゃん at 2015-04-15 00:35 x
檜みたいですね〜〜。
大きな桜の木 伐採してしまったんですね。
ちょっと残念ですね。
でもまた他のお花達を迎える事が出来るから…。
素敵な写真が残ってるから良かったですね。
また見せて下さいね。v(^_^v)♪
Commented by asakura211 at 2015-04-26 20:21
ki-ko15さま
もう四月が終わろうとしています 訪問頂きコメントも…
有りがたくお礼申し上げます。
認めたくないのですが 意欲の喪失?自分のブログは開けたくないがずーっと
続いていました 今頃お返事で恥ずかしいのですが これではいかんと!反省しています 
ki-koさまには元気を貰いに訪問させていただいておりますが今後とも宜しくお願いいたします。
Commented by asakura211 at 2015-04-26 20:44
スポンジボブちゃん!さま
お返事遅くなってごめんなさい!耄碌した日々をだらだらと!
お恥ずかしい限りです。
ボブちゃん!何時もお友達の皆様とランチコース!
羨ましく ブログ楽しみに訪問させてもらっています。

みおちゃんとバースデーに素敵な笑顔でケーキを前にしておられましたが
お会いしてずいぶん経っておりますのに 何だか又一段と若々しくって…!
何処にいらっしてもアクティブなボブちゃん!サイクリン部!
そんな日常も 羨ましく応援しているチヤガール(いやチヤバーバ)です。
<< もろともにあわれと思え山桜花よ... わたの原八十島かけてこぎ出でぬ... >>