<< 忘らるる身をば思はずちかひてし... 梅 一輪 (^^♪ >>

花誘う嵐の庭の雪ならで ふりゆくものはわが身なりけり 百人一首 

クレマチス【日枝】を初め冬から春を彷彿とする
花の芽が見つかり 急きょ庭仕事が気になって来ました。
f0106843_21385179.jpg

 
我が家の【金柑】実生が少ない年のようですが 
少しでも甘露煮を(^^♪
f0106843_2139259.jpg


【ファイヤープランツ?】等の多肉ちゃんです!
手入れしなくっても優等生(^_-)-☆

f0106843_21391725.jpg

f0106843_2139276.jpg



【クリスマスローズ】足元にほっこり 
何だか春の匂い(^^♪

f0106843_21401866.jpg


【檸檬】
親友は お庭に沢山の花々!
そしてお部屋では四季を問わず蘭の鉢に囲まれて 優雅なマダム。
花だけでなく 今日の檸檬も沢山の収穫!(みずみずしい)勿論取りたていただきました!
(どデカ スライサー)で殆どを蜂蜜漬けに そして
美味しいティーを薔薇が咲いたテラスで(^_-)-☆

f0106843_21404834.jpg
f0106843_2141042.jpg


ガレージの端に造った花壇!
アガバンサスを植えていた所 その根っこで積んでいた煉瓦を壊されました。

インスタントセメントを買って帰り四苦八苦!
板状に剥がれた汚い裏側を見せているのを やっとくっ付けてみました!
この後はラベンダーを植えようかと思っていますが さて???
f0106843_21415282.jpg
f0106843_21421183.jpg
f0106843_21422688.jpg
f0106843_21424079.jpg

[PR]
by asakura211 | 2015-01-28 22:59 | 冬風景
<< 忘らるる身をば思はずちかひてし... 梅 一輪 (^^♪ >>