<< 自生?するクリスマスローズ と... ドライブ日和 >>

冬の白梅 降る雪より白く

             【白梅】 毎年思う事 周りの冬枯れの中 
                      この純白は心に沁みる!のですが???
f0106843_21534587.jpg



             【侘助】寒さに 縮こまっていると 
                      裏庭の隅に優しい色で満開に!


f0106843_2154095.jpg




f0106843_2154923.jpg















【椿 正義?】 侘助に競って 椿もぱらぱらと咲いて冬らしく!
f0106843_2154206.jpg



【デージー】 額から子供の花が あまりの寒さに???・・
f0106843_21544954.jpg

[PR]
by asakura211 | 2014-02-08 22:22 | 冬風景 | Comments(8)
Commented by sutoonn3 at 2014-02-09 10:36
何時も綺麗で色んな花に癒されながらasakuraさまのガーデンを楽しんでいます。
可愛らしい侘助や豪華な正義に魅入っています。
Commented by hamasati2184 at 2014-02-09 11:35
白梅 季節を感じますね!!
真っ白の花びらが素敵ですねasakuraさんのお庭に 春がそこまで来てます。
いつも素敵にお手入れなさってマネしなくてはと思っています。
Commented by kiーko15 at 2014-02-09 15:17 x
白梅をこの様に白く美しく寫せないのですけど とても綺麗に寫してて羨ましいです。

これからのお宅のお庭は、常日頃のお手入れの賜物で段々と春の花の盛りに
なっていくことでお楽しみですね。

デージーのはにかんでいるような構図の撮り方巧いわね~
Commented by d9yakiko3 at 2014-02-09 20:24
白梅本当にkikoさんのコメントにあるように白く撮影されているのに
センスの良さを感じております。
白は色がよく飛ぶと聞きます。流石流石です。

侘助のピンク優しくて素敵ですね。
Commented by asakura211 at 2014-02-09 21:38
sutoonn3さま
何時もコメントをいただき有難うございます。
sutoonn3さんのように行動的でないものですから狭い庭を歩いて
いるばかりです!それも新しいものを増やしてなく 寂しいものです( *´艸`)
Commented by asakura211 at 2014-02-09 21:46
hamasatiさま
いえいえhamasati邸の いつの季節も花いっぱいのガーデン!
あの華やかさに憧れるのですが やれ日当たりが悪い!土の質が悪い!
と自分を慰めるばかり!でもそんな中でも それぞれの時期にこうして
咲いてくれるのは花にも感謝しなければいけませんね。
Commented by asakura211 at 2014-02-09 21:56
kiーkoさま
ワーッ そんなに褒めていただくなんて 穴を探さなくっちゃー!です
画像にしても どれ一つ構図なんて考慮したことがないんです
やっぱり少し 勉強してみます。
梅の木子株ですが2本あります この木(豊後梅と思いますが)これだけが
こうして白が綺麗のです(^_-)-☆
Commented by asakura211 at 2014-02-09 22:03
d9yakikoさま
有難うございます d9yakiko邸の和庭園のお花こそ
梅の花が 花桃が 石楠花が 牡丹がと数えきれない花々が
そろそろお目にかかれるかと 楽しみにしております(^^♪
<< 自生?するクリスマスローズ と... ドライブ日和 >>