<< 青春 夏 こんなブログですが「待っている... >>

2013/6 薔薇 紫陽花 百合へ

          6月の日々も後1Hで新しいカレンダーが始まります!
最近ブログも久しいのですが 今日は6月の庭を残す為目新しくないな~と思いつつ

                  10日のクジャクサボテン!
f0106843_2235769.jpg

                   14日のアナベル
f0106843_2241067.jpg

今年初めて仲間入りした薔薇は鉢植えで咲くは!咲くは!すごい!
          4月の終わりに求めて もう3回も沢山の花が 追い咲きしています。f0106843_21424251.jpgf0106843_21425350.jpgf0106843_2143514.jpg


街路樹の足元に!犬たちの散歩道で過酷な条件! でもこんなに爽やかに咲きました。
f0106843_22323345.jpg


       百合が咲き始めました。7月の舞台でしょうね!楽しみに待ちます。
f0106843_2244761.jpgf0106843_2245957.jpg


 アーチに咲いた薔薇 ピエールドロンサール!小ぶりの追い咲きが何輪か(^_-)-☆
f0106843_22362781.jpg
       ここに訪問下さった皆様 では又来月 お目に掛かれる様励みます!
[PR]
by asakura211 | 2013-06-30 23:24 | マイガーデン | Comments(9)
Commented by sutoonn3 at 2013-07-01 18:27
お久し振りですが、お元気でしょうか。
相変わらずに綺麗にお手入れされているガーデンを楽しませて頂きました。
街路樹のお花は以前Iさんがasakuraさまと一緒に植えられた所も綺麗に咲いていました。
通る度にIさんに聞いていたことを思い出しながら眺めていました。
Commented by asakura211 at 2013-07-01 21:05
sutoonn3さま
コメントをいつも早々と頂き感謝です!
街路樹の植え付けはおっしゃるとおり Iさんの所にもお手伝いした日を
思い出しております。あちらはフラットな場所ですから とても綺麗に咲いています
それに引き換え我が家の前は傾斜のある歩道ですから土も流れてしまい 奇跡のように
こうして咲くのがいとしいです。またゆっくり時間をつくり想いで話したいですね。
Commented by hamasati2184 at 2013-07-02 12:31
お久しぶりです~
お庭の賑わいに感動です。相変わらず美しい庭園ですね~~
asakuraさんアナリス美しいですね!我が家も咲きました
日に日に大きくなり真っ白な紫陽花はアメリカ生まれで大好きです
この花を増やしていきたいですね~有難う!!
デパートでは高い値段がついていて高級な品種みたいですよ! 
Commented by asakura211 at 2013-07-02 21:20
hamasati2184さま
ホントお久しぶりです コメントを戴くとあ~【ブログ】 アップしてよかったと
日ごろの怠慢を反省です。
アナベル私も大好きです 今咲き終わった花を切った茎を 挿し芽して所かまわず
植えつけ(?)ています!数指せば少しは歩留まりがあるかと…
欲しい方が居れば差し上げたいなー っと!花談義のオフ会したいですね!
Commented at 2013-07-02 21:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iki2007 at 2013-07-03 07:59
ご無沙汰してました。
何時拝見しても手入れの行き届いたお花の数々には頭が下がります。

過日筥崎の紫陽花園の紫陽花がかなり白色のお花が増えたように感じましたが、白って難しそうですね。
段々紫陽花のイメージも変わって来そうで「花ことば」もまた変わって来るかもね。

朝から太田庭園で目の保養をさせて頂きました。
今日も一日爽やかに過ごせそうです。
Commented by d9yakiko3 at 2013-07-08 23:28
どのお花もasakura211さん宅のは見事です。
いつも手入れが届いている庭に私もみなわらなくてはと思いながら・・・・
ズボラな私悲しい・・・・
Commented by asakura211 at 2013-07-09 22:45
iki2007さま
紫陽花!実は他の花もそうですが実は白色が好きなのです!
我が家の紫陽花も始めはホワイトを植えていったのですしかし経年と共に
ブルーになってしまいました。Hさんも白が好きと持って帰って増やしてくれましたが
なんと Hガーデンでは綺麗なピンクに変わって来ました? 聞く所では
土壌の問題だそうです。でもここにアップしているのはアメリカ紫陽花でアナベルと言います
これはあくまで純白!そして緑になっていきます(^_-)-☆
Commented by asakura211 at 2013-07-09 22:55
d9yakiko3さま
ヅボラですって?とんでもない 私の事でしょう!
我が家では咲く気配がして始めて 液肥に頼っている次第です。
ここの所は水を渇望しているでしょうが この灼熱にわが身が大事とばかりに
ホースを持つ勇気が出ません!豪雨に叩かれ炎暑に乾き可愛そうなガーデンです。
<< 青春 夏 こんなブログですが「待っている... >>