<< 梅雨の友達! 赤い花とブルーの庭 >>

今日もクジャクサボテン そして柿が…



華やかに!華やかに!クジャクサボテンばかりですが 
今夜も咲きました (画像は今日の昼間に咲いていたものです)
f0106843_2156526.jpg
f0106843_2153034.jpg
f0106843_21531030.jpg
f0106843_21531689.jpg
f0106843_21532250.jpg


柿 知らない間に花壇に生えてきた柿の木があります。3メートル位に伸び
今年初めて花が咲きました!そして柿の形が見えました!甘いかなー?渋いかなー???
f0106843_2153294.jpg

[PR]
by asakura211 | 2012-06-08 22:07 | マイガーデン | Comments(10)
Commented by hamasati2184 at 2012-06-09 09:00
素晴らしい~~華麗~~言葉では表すことが出来ないくらい美しいです。1日の命だから特別に感じますね~~
大切に育てられたのでしょう。みているだけで心が華やぎます。
朝からいい気分で過ごせそうです。有難う~~~
Commented by asakura211 at 2012-06-09 21:36
hamasati2184さま
本当に華やかな花です でもレンズではあの実像が現せないですね
毎年思うのですが…カメラも 腕もアップしません!
また 実像を観に来て下さいね(^_-)-☆
Commented by sutoonn3 at 2012-06-09 21:48
凄ーい・・・凄ーい・・・おこがましいのですが、花芯が素敵に撮れて
素晴らしいと感じています。
私にはとても育成できない花の色々・・・・なのに・・asakuraさまは
流石に全ての花々に対し、愛情が表れているように思いました。
Commented by storo-ku at 2012-06-09 22:39 x
まさに豪華絢爛と言えるほどの素晴らしい花ですね 丹精こめて育てられたのでこんな立派な花が咲いたのですね いろんな花を見せてくださるので楽しみです
Commented by d9yakiko3 at 2012-06-09 22:41
本当にsutoonnさんのコメントにもあるようにクジャクサボテンが凛とした美しさのなかに花の勢いをなにかしら感じました。
全てのお花を愛でられるasakuraさんの心が現れているのでしょうね。
Commented by asakura211 at 2012-06-10 20:53
sutoonn3さま
何時もコメント有難う御座います うちの花達が賢いのですよ!
ほったらかしにされていても 時期が来ると健気に咲いてくれるのです
そんな時期を守って 私たちを喜ばしてくれる花々に感謝です。
Commented by asakura211 at 2012-06-10 20:53
sutoonn3さま
有難う御座います しかし丹精こめてと言っていただくと こそばゆい<(_ _)>
私は余り手を加えていないのですよ!でも莟を見つけるとそれから液肥など
慌ててやっているような状態ですsutoonn3さんの紫陽花の雨…もうすぐでしょうね。
Commented by asakura211 at 2012-06-10 21:00
d9yakiko3さま
この花もd9yakiko3邸からお輿入れいただいたお陰で 皆様にも褒めていただき
毎年慰められておりますY師匠の丹精こめた花々をどれだけ頂いたか…
そして折々に アドバイスを頂き こうして楽しませていただけるのです
師匠に宜しくお伝え下さいませ!皆様のお褒めのコメントは師匠にと感謝しております。

Commented by ki-ko15 at 2012-06-10 21:13
こんばんは
やはり このお花はこの色が命ですよね~
それに 流石 手を掛けられ慈しんで咲かせたお花の瑞々しさには脱帽です。
ほったらかしとはこんなに違うのですね
Commented by asakura211 at 2012-06-10 21:25
ki-ko15さま
お恥ずかしい次第です!
ki-ko15様のあのホワイトの孔雀さんも綺麗だったですね~
我が家は白のほうは難しいらしく今年も咲いてくれなかったのです!
あの白い花を咲かせたki-ko15さん!尊敬しています教えて下さい。
<< 梅雨の友達! 赤い花とブルーの庭 >>