<< 雨にも負けず 風にも負けず… 桜その後 それぞれに華やいできます。 >>

花とガーデニングブログは退会しました。

          春になると毎日のように 新しい花が存在をアッピールしてきます。
              昨年も一昨年も 同じ花をアップしているな~と
           ブログランキングは退会しました!その間沢山の皆様から
            励ましていただき最高位は50番台だった事もありました 
                   有難う御座いました<(_ _)>

 10種類程咲くつつじが満開になっております 純白のこの花はとても好きな一つです。

f0106843_20453459.jpg



f0106843_20455347.jpg山紅葉が家の
周りに沢山増えて
いますがその中で
この種類庭に植え
た中の変りだね名前が判らず
残念です!
この下に咲く花々
です。


f0106843_20454424.jpg



やっぱり白い花が好き!姫うつぎ!
f0106843_2046722.jpg


桜花が散り後に青葉が茂ってきました!
f0106843_20461542.jpg


マイガーデンではありません出かけた先で…!
f0106843_20462834.jpg

[PR]
by asakura211 | 2012-04-29 21:29 | マイガーデン | Comments(8)
Commented by hamasati2184 at 2012-04-30 11:21
退会されたの残念ですね~~
今日のつつじはカサブランカのように見えて素敵ですね~~!!
美しいです。おしべの1つ1つまでくっきりとして雰囲気出てます。
asakuraさまのお庭は季節に合わせて変化し楽しませていただいてます。
これからもたくさん楽しませてください。楽しみにしています。
Commented by sutoonn3 at 2012-04-30 12:05
今迄頑張ってこられたのに残念ですね。

asakuraさまに白いつつじを頂き去年は綺麗に咲きましたが、害虫に遣られて根元からバッサリ切る破目になりました。

今は嬉しいことに元気な芽がでてきました。来年は花が付きそうで楽しみです。

5月は色々な花が盛りで特にasakuraさまのガーデンは楽しいです。
何時も楽しみにしています・・・・
Commented by asakura211 at 2012-04-30 20:28
hamasati2184さま
このつつじは…いいですね~他のものはこんなに長く優雅なおしべはないですね~
私は出不精ですから 庭を見ながらだれかお茶に来てくれないかな~
と何時も思うばかりです よかったら是非!今は一番良いい季節ですから
連休お出かけでしょうか?私は相変わらずのサンデー毎日です
Commented by asakura211 at 2012-04-30 20:41
sutoonn3さま
害虫?そんな事があるのですね でも芽が出てよかったですね!
またそんな事もあるでしょうから その時は言って下さい!
其処ここに挿し芽で増やしているのです!
【みちの部屋から~】いつもHIテクで楽しませていただいておりますよ!
あ~もう5月なのですね!忙しくなさっておられるようですがそのうちに是非!
Commented by ki-ko15 at 2012-04-30 21:48
こんばんは
訪問して目に飛び込んできた画像はカサブランカかなって思いました
豪華なつつじですね
asakuraさんちのお花は勿論のとこ葉の先まで瑞々しいですね
やはり 愛情のフレーバーを振り掛けているのでしょうね

余計な事ですけど、このコメントの書き込みのスペースがちょっとお狭く
ございませんか
長々と書くのを遠慮してしまいます。…なんて言いながら長々書いてます。
Commented by asakura211 at 2012-05-01 18:46
ki-ko15さま
そうなんです いつか教えていただきたいな~と思っていますが
「まだしてなかったの」ってki-ko15先生に笑われそうで今になって
ますます言いづらくなっておる次第です!
白いつつじは本当にカサブランカを思わせる程美しく咲きます
愛情も気力体力が薄れ 毎年自然に咲いてくれる花に移行しています。
Commented by d9yakiko3 at 2012-05-03 00:22
本当に白のつつじカサブランカのように豪華で素敵ですね。
広々としたasakura211さんのガーデンはいつも整頓され色んな花々が綺麗にレイアウトされ羨ましいで~ す。
Commented by asakura211 at 2012-05-03 21:53
d9yakikoさま
有難う御座います!でもd9yakiko邸の佇まいの素敵な事
花に囲まれて楽しむコンサバティーでの時間!
そして和のガーデンエリア!素敵な素敵な憬れです…それに引き換え…
<< 雨にも負けず 風にも負けず… 桜その後 それぞれに華やいできます。 >>