<< 花とガーデニングブログは退会し... 甘木公園へ撮影に! >>

桜その後 それぞれに華やいできます。



桜が散ってしまいました今日のタイトルは【桜その後】
のつもりが…気が付けば八重桜が咲いていました
f0106843_22244100.jpg



珍しいかえでです 裏庭から植え替えを!
f0106843_2231659.jpg


なくなってしまったと思っていましたがなんと立派に(^_-)-☆を出しています
f0106843_2232344.jpg


貰い花!一度立派に咲いた木立ベゴニア 知らぬ間になくなってしまいます
これはその後挿し芽に貰ったのですが今3センチ!でも育ちそうでしょう(^^♪
f0106843_2233630.jpg

[PR]
by asakura211 | 2012-04-18 22:21 | マイガーデン | Comments(6)
Commented by sutoonn3 at 2012-04-19 10:36
車中より見かけたのは八重桜だったのですね・・・・ピンクが綺麗ですぐに目に入りました。
我が家の木立ベゴニアも全滅です。
なーんにもありません。
油断大敵で、後悔しています。さし芽が育ちそうで楽しみですね~~~
Commented by asakura211 at 2012-04-19 20:56
そうなんですか?
玄関ポーチに素晴らしい木立…視て居ましたから教えてもらいたいな~と
思っていたところです Hさん何時も素敵に咲かせていますよね~!
この新芽…どうも不安です いつでもちょっと時間を割いてお寄り下さいね 
又教えて下さい。
Commented by d9yakiko3 at 2012-04-19 22:14
さくら大好きなasakura211さんさくらが終わりさびしい時又八重が咲き見事な八重さくらですね。
我が家の木立ベコニアも育ってくれる事を願うばかりです・・・・
Commented by hamasati2184 at 2012-04-20 09:23
八重桜が満開でいつまでも桜を堪能できますね!!素敵にお庭を管理されて素晴らしいです又見せて下さいませ~~3枚目はなんというおはなですかぎぼうしの様にも見えますが?
Commented by asakura211 at 2012-04-20 21:37
d9yakiko3さま
Y邸の木立ベゴニアも立派に育っていますね!
どうも私のうちでは愛が足りないようです(-_-;)
八重桜はぼてっとしていてはかなさが無く桜に入ってないように
思ってしまいます。画像は思いっきり薄く飛ばして好みに近づけています???
Commented by asakura211 at 2012-04-20 21:44
hamasati2184さま
ギボウシです!Y邸(↑)で丹精こめた株を昨年頂き 消えていたので
心配だったのですが 立派に出現です。
八重桜!hamasati2184邸の枝垂れは綺麗ですね~
もう あの手毬みたいになっているのでしょうか?とっても好きです。
我が家の八重は葉と一緒に出るのと色の濃いのが 
気に入らないのです わがままな私です<(_ _)>

<< 花とガーデニングブログは退会し... 甘木公園へ撮影に! >>