<< ホトトギス ストーリー 〒心癒される場所! >>

花と新鮮野菜!

人気ブログランキングへ花とガーデニングのブログコンテストに参加しております
桜をクリック!していただくとランクが上がります更新の励です宜しくお願いします。





f0106843_2025255.jpg赤いカート!
花鉢の重いものを移動!
又水遣りのバケツ代わり!
実は500円!でした。

ベゴニア!Hさんに 3種類貰った
内の一つです。
この他は 大好きだった木立ベゴニア
の全部 枯れてしまいました  (^_^;)
やっとこの一鉢だけ咲いてくれた次第。

f0106843_20251079.jpg


f0106843_20251916.jpg収穫野菜!
きゅうりの苗はYさんから頂き
(3株のうち2株が育ちました)
ナスは57円で買った一株
きゅうりも採るのを一日ガマンする
と こんなに大きくなりました。

でもとっても瑞々しくって
糠漬けに 酢の物にと新鮮に
感謝の食卓です(^_-)-☆


f0106843_20284920.jpg



人気ブログランキングへ ← 今日も クリックお願いしまーす
[PR]
by asakura211 | 2011-08-29 20:51 | マイガーデン | Comments(6)
Commented by d9yakiko3 at 2011-08-30 06:16
おはようございます。今朝は早く目が覚めてしまいPCを開いております。
やはりasakura211さん宅はきゅうりにしても生育が違います。
本当に収穫に感謝!の食卓の雰囲気を感じます。
Commented by sutoonn3 at 2011-08-30 19:54
花にしても、野菜にしても羨ましい限りです。
何時も思っています。何事においても愛情の一言でしょうか???愛情に希薄な私なのですが、何故か木立ベゴニアだけは何とか元気に咲いています。
花唐辛子(花コショウと思います)も可愛らしくしています。
序でが有りましたら何時でもお寄り下さい。
Commented by Reiko at 2011-09-01 16:36 x
家庭菜園始めたのですね。素敵です!東京は放射能が怖くて、野菜を選ぶのも一苦労です。今度食べさせてください((´;ω;`)
Commented by asakura211 at 2011-10-06 21:30
d9yakiko3 さま
なんだか こんなにご無沙汰してしまいますと立ち直れなくなりそうで…
又よろしくお願いしますね。
Commented by asakura211 at 2011-10-06 21:34
sutoonn3 さま
ご無沙汰しておりました 久しぶりにブログでなく 懐かしくお会いしましたが
お加減は如何ですか?私も経験がありますが軽く済んだ様に思い出しております
早い治癒を祈っております。
Commented by asakura211 at 2011-10-06 21:51
Reiko さま
おもいっきり 落ち込んでいました!10日くらいは起きられませんでしたが
2ヶ月かかって少しよくなりました!(足腰痛めても口だけは別だけでして)
しかし口だけでは役に立たないものだなーってつくづく思った日々でした。
何時か アフタヌーンティーに出かけたいと… 早く治さなくっちゃーと
あせっています!
<< ホトトギス ストーリー 〒心癒される場所! >>