<< 夏草の宴 【平和祈念像】長崎 >>

夏庭の花

人気ブログランキングへ桜をクリック!おねがいします!更新の励みになります!




夏に咲くアナベルが終わると好きな白い花はササユリが咲いているばかりです。 
花唐辛子(?)とご近所さんから 頂いて二年目です。
f0106843_21512537.jpg
f0106843_2152821.jpg



夏には強烈な赤い花が多いように思いますが… 
f0106843_21522660.jpg
f0106843_22792.jpg

そして夏を謳歌する百日紅の花です!
f0106843_21521795.jpg


人気ブログランキングへ ← 今日も クリックお願いしまーす
[PR]
by asakura211 | 2011-08-12 22:12 | マイガーデン | Comments(6)
Commented by d9yakiko3 at 2011-08-14 16:03
夏はなんとなくお花の少ない季節に感じますが、それでasakura211さんのお花を愛でる気持ちが伝わってきます。
そうそう我が家のきゅうりが一本(10センチ)なりました。もうお腹のなかです・・・・ )^o^(
Commented by sutoonn3 at 2011-08-14 18:36
毎日暑いですね~~ご無沙汰です・・・お元気ですか???
百日紅の花は優しい色で心和ませる様ですね。
それにユリが涼感をそそる様で良い花ですね~~~
我が家はベゴニアがかろうじて2~3個咲いているだけで何もなく、園芸店で花コショウ(暑さに強いと言われ)鉢植えにして貰いました。
可愛らしいです・・・・・
Commented by asakura211 at 2011-08-14 20:17
d9yakiko3 さま
何時も優しいコメントを頂いてありがとう御座います。 
恐縮しておりますが 大きな勇気をいただき 更新の励みになっております。
きゅうりもう食されたのですか(パチパチ!)我が家は5c位で未だ先が見えません!
大きくなったら観に来て下さいね(^_-)-☆
Commented by asakura211 at 2011-08-14 20:29
sutoonn3 さま
ベゴニアって難しいですね 毎年駄目にしています教えて下さいね!
花コショウ!どんな花でしょう この画面 百合の下のではないでしょうかお隣で頂いたのですが…
所で 7月末にアップなさってらした画像 本当に素晴らしいですねよく観させていただいてます
どうか続いて 発表して下さいませ 楽しみにしています(^_-)-☆
Commented by ki-ko15 at 2011-08-15 20:48 x
あら” ささゆりが品よく綺麗に咲いてますね
我が家のも咲き出してますが、誠に貧相で見栄えが悪そうです。

やはり愛情のフレーバーが必要なのでしょうね。
綺麗なお花に囲まれてお幸せです。
Commented by asakura211 at 2011-08-15 21:53
ki-ko15 さま
ササユリ あちこちに勝手につんつんと伸びています!勝手に生育してるものですから 
ありがたみが無いように思えますがよく観ると それなりに楚々とした百合の面影を供えているようです
雨が降り出したので 咲いた茎を4~5本切り取り花瓶に入れましたがそれなりに様になっているようです?
<< 夏草の宴 【平和祈念像】長崎 >>