<< 花火 大濠公園 オオキツネのカミソリ! >>

ブルーベリーが楽しみ!

人気ブログランキングへ桜をクリック!おねがいします!更新の励みになります!




暑さにからからになり それでも咲いています(きらら)
f0106843_2057432.jpg


f0106843_20571630.jpg
金柑が花に小さーな
実を付け始めました!





f0106843_20572286.jpg



ブルーベリー だんだんと大小実が大きく生り始めました!
f0106843_2057314.jpg





f0106843_20584565.jpg久しぶりのお裁縫
甲子園を目指し青春を燃え尽きさせた
かと思う間もなく 次の青春は運動会
らしいです!で ばあやは衣装方の
いっぽうを担う事に!大変でした!

球場でのあの日々の応援の方が 楽だった
なーと不埒な事を思いつつ仕上げたのですが
「上手く出来すぎてて びっくりした」って褒め
てくれたメールにばあやはメロメロ(^_-)-☆


f0106843_2104734.jpg



人気ブログランキングへ ← 今日も クリックお願いしまーす
[PR]
by asakura211 | 2011-07-29 22:08 | マイガーデン | Comments(8)
Commented by sutoonn3 at 2011-07-30 15:14
何時も楽しいガーデン、有り難うございます。 金柑??ハッと思い我が家にも有ったぁーー覗けば虫が付いて花など1個もありません。酷いでしょう。全てに育成放棄???しているみたいな私です。
Commented by asakura211 at 2011-07-30 20:14
sutoonn3 さま
わー残念です でも小さな花ですしこれから咲くかも…
わたしもそんなもので いつも手入れなど無しなのですよ!だからもう一本のレモンの木 
ちらっと花が2.3ヶ付いていましたが次に見た時はぜんぜん見つかりません???勿論
今まで一個もレモンはなっていないのです もう7.8年~切ってしまおうかなーと思ったり迷っています(涙…)
Commented by d9yakiko3 at 2011-07-30 22:12
流石asakura211さん衣装バッチリ出来ましたね~
何をしてもオールマイテイに出来るasakura211さん羨ましい・・・
お孫さん応援にもきっとおばあちゃんの愛情を感じなが頑張られる
ことと思います。
Commented by yesterday2m4 at 2011-07-31 16:56
我が家にもブルーベリーがありますが、花は咲いても実はほんの数個だけです。育成放棄しています。
金柑も楽しみですね。冬は金柑の甘露煮でナイトキャップをしていました。

裁縫もも素晴らしいですね。一瞬忠臣蔵の討ち入りの衣装かと思いました。
Commented by asakura211 at 2011-07-31 21:03
d9yakiko3 さま
これで肩が 腕がこつこつになりました!よく説明書が出来ていて その通り作ればいいのですが
出来上がるとああでも無いこうでもないと これだけの物に頭をかしげ 又一つ
薄れた才能にがっくりしてます(^_-)-☆
Commented by asakura211 at 2011-07-31 21:15
yesterday2m4 さま
タロちゃんに引かれて やっとyesterday2m4さんの庭にキツネのカミソリ観に
いく事が出来ました!お手配有難う御座いました。 
甘露煮を造るには放任のまま付ける実より 買ったほうが(せいぜい造るのは2キロくらいですから)
ずっと綺麗なものが出来ます どうしょうかなー?ってこれも悩んでいます。ブルーベリーは
年を重ねるだけ 沢山付けてくれますよ!
Commented by hamasati2184 at 2011-07-31 22:34
大将の洋服が出来上がりましたですね~素晴らしいさすが裁縫の先生
これを着て頑張る姿を想像してます。きっと良い成績が出ることでしょう
何事にも頑張るお孫さんにエールを送ります。
Commented by asakura211 at 2011-08-01 21:49
hamasati2184 さま
何せこれだけの事で 腕が 肩が 腰がと 整体医院に毎日通っているのでは
そろそろお払い箱かな~と言う所です。 H家の先輩のように某NH〇TVのゴールデンタイムに 
するするとテロップに名前が流れるようなメジャーに… そんな気骨と才能豊かに
道を見つけて欲しいです!お陰さまでいい先輩に恵まれていると思います 宜しくお願いいたします。
<< 花火 大濠公園 オオキツネのカミソリ! >>