<< ホリジほの甘く…! リラの花咲く頃です! >>

春に競う毎年咲く花々

人気ブログランキングへ桜をクリックして下さると嬉しいです!ブログランキングへ参加しています
今日も1 ボッチお願いします応援有難うございます。


今日は桜の後 春に競って咲いた花々の一部を!
【オダマキ】
f0106843_21382657.jpg




f0106843_21385674.jpg【マーガレット】
好みから言えばホワイト!
でもこの時期ノースボール
と似通うので…
まーピンクでよかったかな~





f0106843_21393100.jpg



f0106843_2139196.jpg【姫うつぎ】
好きなホワイト!その白さ
は一段と際立っていると思う!
そして毎年楽しみに待つ一つです。






f0106843_21391145.jpg




【つつじ】
いろんな彩 そしてそのグラデーション沢山ありますが 執りあえずレンズの向いた順に!f0106843_21404931.jpgf0106843_2141093.jpg

人気ブログランキングへ ← 今日も 1クリックお願いしまーす 更新の励みにしております!
[PR]
by asakura211 | 2011-04-27 22:13 | マイガーデン | Comments(8)
Commented by d9yakiko3 at 2011-04-27 23:12
オダマキのアップ綺麗ですね~~~
sakura211 さんの花の撮影をみながら、どれもみな生き生きと
撮影されているのに心が癒されます。
写真にもsakura211 さんの優しさがでるのでしょうね・・・
Commented by sutoonn3 at 2011-04-28 08:51
何時も花一杯のガーデンに毎日が楽しいでしょうね。オダマキの美しさにウットリです。頂いたつつじの(白)蕾が付いてうれしいです。yさんに頂いた都忘れも沢山咲きました。
我が家も少しは春らしくなりました。
Commented by ishimi4 at 2011-04-28 22:11
つつじの季節になりましたね
素敵なガーデン拝見して楽しく思っています 
本日我が家の玄関先 少し模様替えをしました
Commented by asakura211 at 2011-04-28 22:35
d9yakiko3 さま
何時もお褒め頂くのは片腹痛い思いです、無精者のガーデンです。
でも励みにさせていただき 心を少しづつ優しく精進できればと…
オダマキをはじめ毎年真面目に咲き続けてくれる花々のお陰です(^_-)-☆
Commented by asakura211 at 2011-04-28 22:40
sutoonn3さま
あのマクロの一番下の画像はやはり【都忘れ】だったのでしょうか?かなーと今日も悩んでいましたが…
ご多忙の中綺麗に咲かせておられ 感心しています!又魅せて下さいね!
Commented by asakura211 at 2011-04-28 22:48
ishimi4さま
お疲れ様!あまり根をつめずゆっくりなさって下さいね 私はせっかちでやりすぎてafterが大変です。
新しい表情のお庭是非見せて下さいね!お役に立つ花がありましたらお話下さいませ。
Commented by storo-ku at 2011-04-29 17:02 x
いつも花と対面されているからオダマキや姫うつぎなどのなまえをご存じなんですね私はあまり見たことがありませんでした オダマキの花の大きさはどの位なんでしょう
Commented by asakura211 at 2011-04-29 21:52
storo-ku さま
オダマキですね~ 多分咲いたら4~5センチ?ちょっと小さいかなぁ
明日計ってみますね(^_-)-☆
<< ホリジほの甘く…! リラの花咲く頃です! >>