<< 春に競う毎年咲く花々 室見川 >>

リラの花咲く頃です!

人気ブログランキングへ桜をクリックして下さると嬉しいです!ブログランキングへ参加しています
今日も1 ボッチお願いします応援有難うございます。



f0106843_22364748.jpg
【ライラック.リラ】
なぜか名前の響きがロマンチックに
思えるのです優しい花が咲きました

庭の隅っこの方に植えていますので
手入れが怠っており 花が付いて
慌てて 水遣りをしている次第
花枝が少ないです 来年こそは!




f0106843_223657100.jpg



【ブルーベリー】
今日は優しい花つながり…昨年までは毎朝私の口に直接ポイッと!そのままなくなりましたが今年はどうでしょう?
f0106843_2237564.jpg

人気ブログランキングへ ← 今日も 1クリックお願いしまーす 更新の励みにしております!
[PR]
by asakura211 | 2011-04-25 22:52 | マイガーデン | Comments(8)
Commented by sutoonn3 at 2011-04-26 10:14
リラの花と言うのですか・・・・初めて見たような気がします。
綺麗な色ですね。
ブルーベリーの花も可愛らしくて沢山実を付けそうですね。
Commented by hamasati2184 at 2011-04-26 12:31
ブルーベリーの花はすずらんの花に似てませんか?今年も沢山実をつけることでしょう。ライラックはピンクで美しいですね~~我が家は白で寂しそうです。
Commented by asakura211 at 2011-04-26 20:50
sutoonn3 さま
リラってなんだか響きがいいですよねー ちょっと調べたら寒冷地が向いているようです
東北以北に とありました!手入れが悪いので花つきが悪いのかなーと思っていましたが 
納得しました(^_-)-☆
Commented by asakura211 at 2011-04-26 20:56
hamasati2184さま
白のライラック!見た事ないのですよ 是非拝見させてください!(アップしてね)
さて毎年枝が枯れたり 花付が何時もこのくらいでsutoonnさんにもコメントしましたが
暖かい九州では仕方ないのかもしれません hamasatiさんちはどうですか?
Commented by ki-ko15 at 2011-04-26 23:13
ちょっとご無沙汰している内に asakura211邸はお花が一杯で豪華絢爛ですね。
愛情をかけて育てられると、お花はちゃんと答えてくれて一生懸命に綺麗に咲いてくれるのでしょう
本当に育て甲斐のあるお花たちでお幸せですね。
Commented by ishimi4 at 2011-04-26 23:54
我が家のブルーベリーも数個の花を付けていますがsakuraさん宅のは沢山付いてますね…ジャムが出来ますかね… 木からポイと お口に…かしら
Commented by asakura211 at 2011-04-27 15:07
ki-ko15さま
恥ずかしながら 愛情とはちょっと違うかも… 
なんせ他の事が出来ず有り余る時間を庭に出ていると言う所です!
それで毎年自生してくれる物中心 愛は少なくとも四季折々の快適な季候が 
育んでくれている自然界に感謝です。
Commented by asakura211 at 2011-04-27 15:10
ishimi4さま
ブルーベリー ジャムにはまだまだ!毎朝新鮮な果実は皆ーんな私の
口へポン!です
何時かジャムのつくれる程 収穫? どうも間に合わないでしょう ^^;
<< 春に競う毎年咲く花々 室見川 >>