<< 来年美しい花を付ける為に! 残念な絨毯 >>

万博公園太陽の塔!

人気ブログランキングへ桜をクリックして下さると嬉しいです!ブログランキングへ参加しています
今日も1 ボッチお願いします応援有難うございます。




【太陽の塔】(岡本太郎氏作)
大阪の万博公園です 伊丹からのモノレールで今まで通るたび
目にしておりましたが カメラを向けたのは初めてでした。
                            ご存知でしたか?遠ざかっても顔がずーっと見送ってくれていました。f0106843_225212.jpgf0106843_225922.jpg


f0106843_22102595.jpg
【都忘れ】勝手口からマイガーデンに!
生垣の足元に咲いていました 
さー賑やかに成って来ました!





f0106843_22103941.jpg


f0106843_2211267.jpg
【八重桜】右奥の向こうに色濃く咲いて
いますが手前の吉野桜が散り
暫らく楽しませてくれるでしょう
(^_-)-☆




f0106843_22111062.jpg

人気ブログランキングへ ← 今日も 1クリックお願いしまーす 更新の励みにしております!
[PR]
by asakura211 | 2011-04-18 22:31 | | Comments(6)
Commented by d9yakiko3 at 2011-04-19 20:47
岡本太郎さんの太陽の塔モノレールからよく撮影されていますね。
子供が小さい時万博公園に遊びに行ってた頃を懐かしく思い出しました。
お庭の花々に囲まれ幸せそうなasakura211 さんの笑顔が目にみえるようです。
Commented by hamasati2184 at 2011-04-19 21:12
久しぶりに太陽の塔を見ました。子供が小さい頃によく遊びにつれていったところで懐かしく思い出します。
岡本太郎のドラマを見てあまり日にちが経っていないので思い出しながらモノレールからの風景を楽しんでいます。
Commented by asakura211 at 2011-04-19 21:23
d9yakiko3 さま
お子達と遊びにいってらしたのですか?想い出をお届けできて幸せです。
弟の最後の時までここを通っていたのですが…今回は7回忌でした!
やっとこの塔をゆっくり眺めたように思います。
Commented by asakura211 at 2011-04-19 21:29
hamasati2184 さま
そうなんです 私もドラマを観て又更なる近親間を持ったものでした!
自分の出生地の大阪ですが大人になってからは縁の無かった地でした ずっと生活していた
弟一家とは今の年代になって これからゆっくり交流を楽しみたいと思ったものですが…
Commented by スポンジボブちゃん。 at 2011-04-21 14:07 x
万博公園・・大阪の家から近いですよ~!
懐かしい!!
Commented by asakura211 at 2011-04-22 21:41
スポンジボブちゃんさま
え~そうなんですか!伊丹からモノレールでここを通過し 摂津南で降り其処まで迎えに来てもらっています
その先は 家まで込み入ったように思え私は何度行っても一人ではいけそうにありません(^_-)-☆
<< 来年美しい花を付ける為に! 残念な絨毯 >>