<< 玄海の荒波! 文豪たちの愛した温泉地 >>

花も団子も!

人気ブログランキングへ桜をクリックして下さると嬉しいです!ブログランキングへ参加しています
今日も1 ボッチお願いします!応援有難うございます。




【椿】 咲くと 蕊が花びらの間あいだに出てきて 豪華になってきます楽しみ(^^♪
f0106843_2344735.jpg


【山茶花】 はかなく散り行きますが 一輪一輪アップすると華やかに色も形も(^^♪
f0106843_234587.jpg


【椎茸】 どれくらい大きくなるのか 観察中です(^_-)-☆
f0106843_235441.jpg
f0106843_235456.jpg
人気ブログランキングへ ← 今日も 1クリックお願いしまーす 更新の励みにしております!
[PR]
by asakura211 | 2010-12-05 23:13 | マイガーデン | Comments(10)
Commented by ririrayoshi at 2010-12-06 09:38
椎茸ですねえ〜〜♪
お正月に食べられますねえ〜^^
どの位大きくなるんでしょう?
毎日観察・・・食べるのが惜しくなりますよ,きっと!!
Commented by d9yakiko3 at 2010-12-06 19:09
椎茸楽しみですね~~~
楽しんだ後はお腹の中へと・・・・・
椿ひらいたら又UPしてくださいませ。
Commented by mbabanome at 2010-12-06 20:18
お久しぶりです。こんばんは^^
椎茸育ってますね!
我が家では直径16cmで収穫^^
刻んで軽く干しシチューに入れて食べましたが美味しかったです~

Commented by hamasati2184 at 2010-12-06 20:22
しいたけ大きくなりましたね~どこまで大きくなるのかしら楽しみです!!冬の花も咲き始めまた素敵なお庭になってますね~~~
Commented by asakura211 at 2010-12-06 22:40
ririrayoshiさま
昨日は失礼を!そそっかしい者でして…
椎茸 毎日水をかけていますが 実は今日鍋に 
一ヶだけ収穫して食べちゃいました!後はもう少しおいて観ましょう! 
ちょっと水っぽかったな~
Commented by asakura211 at 2010-12-06 22:42
d9yakiko3 さま
そうですねー やはり今は 花より団子になっていますね~
抱えきれないほど成るって 夢見ています(^_-)-☆
Commented by asakura211 at 2010-12-06 22:51
mbabanome さま
そうでしたねーよく覚えていますよ 16センチ!我が家は10センチ!
やはり南国の三宅島にはかなわないでしょうね~。
働きすぎ 気をつけてね。
Commented by asakura211 at 2010-12-06 22:54
hamasati218 さま
ブログ楽しみに訪問しましたが せっかちだったのか?画像が出てきません ^^;
又時間を置いて…! 花は無理して探しています mygardenはさみし~いですよ またお出かけ下さい。
Commented by ishimi4 at 2010-12-07 20:55
あら~椎茸栽培も始めましたか? 立派な椎茸ですね
Commented by asakura211 at 2010-12-07 21:13
ishimi4 さま
参加できない事が本当に残念でした!いつもの ishimiツーリスト!さすがと 
皆様の画像を拝見し 楽しませていただいております そのうち…が治りましたら…!
今日も月一の可也(治療)に出かけきた次第ですが なかなかです。
先日のガラス工芸工房よかったですね ガラス大好き人間です興味あるアップで何度も
見せていただきました(^_-)-☆
<< 玄海の荒波! 文豪たちの愛した温泉地 >>