<< 文豪たちの愛した温泉地 レッド 華やぎて! >>

初めて咲いたクレマチス!

人気ブログランキングへ桜をクリックして下さると嬉しいです!ブログランキングへ参加しています
今日も1 ボッチお願いします!応援有難うございます。




f0106843_2216112.jpg
【クレマチス】

散歩中の方から 
「かわいいお花ですねー」 
と声をかけられて 初めて
気がつきました

ガレージの天井にある 
アーチから下に向いていっぱい
咲いていました(^_-)-☆



f0106843_2216734.jpg



【同じ所に咲いた クレマチス】
こちらもクレマチスですが 咲いた時期 蔓の成長ぶり!こんなに違う花達です。(作年 7/26の画像)
f0106843_22165245.jpg
人気ブログランキングへ ← 今日も 1クリックお願いしまーす 更新の励みにしております!
[PR]
by asakura211 | 2010-11-29 22:35 | マイガーデン | Comments(6)
Commented by mbabanome at 2010-11-30 07:52
おはようございます^^
クレマチス(1枚目)の色は始めて見ました~
アーチに絡まって咲いているんですね!いいな^^

散歩中の方に言われて気付くとは・・・asakura211さんお忙しいんですね^^
ちょこちょこ気にするより忘れるくらいの方が花の開花を数倍感動して見れますよね!^^
椿は咲いてますか?
Commented by ririrayoshi at 2010-11-30 08:10
おはようございます^^
サプライズですね。気が付いた時にはいっぱいなんて〜〜
それもとても可愛いクレマチス。

この時期に咲くクレマチス私も欲しいです^^
Commented by asakura211 at 2010-11-30 20:28
mbabanome さま
忙しくはないのですが 年とともに目線が上に行かなくなっているようです ^^;
mbabanomeさんのジャンクガーデン充実していますね~!この時期も華やかで!一枚一枚の画像を見ながら 
どうゆうコーナーかな~?とか庭?畑?どちらにも花を咲かせておられ 鈎針/ 本業/ ファミリーのお世話
と何時も元気をもらって拍手ならぬ ポッチで帰ってきております。
Commented by asakura211 at 2010-11-30 20:32
ririrayoshi さま
何時かの時には増やして プレゼントできればいいのですが…
ところで クレマチスって挿し芽?出来るかな~!
ラベル?には 【常緑種 白枝】って有りましたが 名前?
Commented by d9yakiko3 at 2010-12-02 22:22
私お花の事余りわかりませんが、同じクレマチスですか?
蔓の成長によって変わるものなんですか?
我が家のクレマチスは下の紫の方がさいておりましたが・・・・
Commented by asakura211 at 2010-12-03 20:55
d9yakiko3 さま
実は私もよく分かりません^^; この花は始めて咲きましたし やはり今までは下のスタイルです
蔓の延び方も 葉っぱも 花の形(下にうつむいて咲いているので)いろいろ種類も多いのでしょうね!
手間の掛からないのだけが我が家では 生き残っていくのです(^_-)-☆
クレマチスでは 枯れてつるが汚く見えるので 最近は常緑系を求めています。
<< 文豪たちの愛した温泉地 レッド 華やぎて! >>