<< レッド 華やぎて! 紅葉 真っ只中のランチ! >>

冬の華やぎ真っ赤な多肉

人気ブログランキングへ桜をクリックして下さると嬉しいです!ブログランキングへ参加しています
今日も1 ボッチお願いします!応援有難うございます。


【ノースポール】こぼれ種から 植木鉢の隅っこに一番花が咲きました!
f0106843_2223166.jpg


【ファイヤー???】戸外に出しっぱなしの多肉ですが 友達から頂いた この時期真っ赤に燃える多肉植物です。
f0106843_2224154.jpg



f0106843_223257.jpg
【椎茸】ホームセンターで 
菌を埋め込んでいる
木を見つけ一本だけ
買ってきました!

どんこになるのでしょうか
今は ”むかご”が
少し大きくなった位
でーす(^_-)-☆




f0106843_2231345.jpg



【屋根に 鳩】信号で止った場所から 屋根いっぱいに飛来してとまった鳩達が 見えました
初めはカラスかな~と見ていましたが 鳩でした…(屋根が重たかったでしょうね?)
f0106843_2233451.jpg

人気ブログランキングへ ← 今日も 1クリックお願いしまーす 更新の励みにしております!
[PR]
by asakura211 | 2010-11-24 22:33 | マイガーデン | Comments(8)
Commented by mbabanome at 2010-11-25 08:36
おはようございます^^
真っ赤な多肉いいな~真っ赤までではなかったですが入荷したばかりのミセバヤに飛びつきそれを見てニターってします^^;

あちらこちらで椎茸ネタ^^
私もキッチンで楽しんでましたが大きくなり袋に納まりきれず!収穫~そして胃袋へ~^^
asakura211さんもこれから楽しみですね!
Commented by sutoonn3 at 2010-11-25 09:01
お早うございます。
askura邸のガーデンは何時も楽しいです。椎茸やむかごまで・・・・・
むかご入りのご飯美味しそうですね~~~
Commented by hamasati2184 at 2010-11-25 19:36
しいたけ楽しみですね~~買ってみようかなぁ~と思ったことはあるのですがasakuraさんのほうが早かったです。大きくなったら見せて下さい。
Commented by asakura211 at 2010-11-25 21:24
mbabanome さま
何時も 仕事!畑!花作り!手芸etc もう何時も感心のしっぱなし!
私の時間の何倍も有意義に 且つ精力的に そしてご主人様とのデート!偉いな~!
さて 初めての椎茸作りです mbabanomeさんのような16センチの椎茸なんて我が家でできるかなー楽しみです(^_-)-☆
Commented by asakura211 at 2010-11-25 21:28
sutoonn3 さん
むかごは採る時ポロポロと 手から落ちてしまい10ヶ位でしたので 諦めて 猪ちゃんに残してあげました!
椎茸!ナフコに有ったので 衝動買い!大きくなるかなー(^^♪
Commented by asakura211 at 2010-11-25 21:33
hamasati2184 さま
蘭だらけのリビング!羨ましいですね 我が家は10センチくらいに 莟が成長してきました!
レモンたわわ…楽しみですね 金柑は昨年沢山生らせたからか 今年は少なく そして凄く小さいですよ!
もう思い切って実を採ってあげたほうが 木の為にいいかな~?
Commented by d9yakiko3 at 2010-11-26 11:17
こぼれ種で綺麗な花が咲きましたね。 手入れの良いasakuraさんの庭はいつも花いっぱいで羨ましい限りです。しいたけも食べごろになれば良いですね。色々と新しいことに挑戦され良いですね
Commented by asakura211 at 2010-11-26 20:52
d9yakiko3 さま
花はやっと 一つ咲いたって喜んでいるくらいですが 本当はそれぞれの季節で
新しい花を植えるといいのでしょうが… なんだか毎年 芽をだし楽しませてくれるのは
それはそれで嬉しく心華やぎます。 又ご指導を!
<< レッド 華やぎて! 紅葉 真っ只中のランチ! >>