<< 思わぬ景色に出会う秋です。 秋の花を探す! >>

菊の楽しみ

人気ブログランキングへ桜をクリックして下さると嬉しいです!ブログランキングへ参加しています
今日も1 ボッチお願いします!応援有難うございます。



f0106843_2039712.jpg【小菊】何も手入れしないのに
毎年よく咲いてくれます。一時 
菊好きの母から沢山の菊の花
を貰い 挿し芽をしていましたが
私に合ったのは この小菊が
一番でした。

今年は厳しい夏に旅行しその 
留守の間友人が私以上の愛情
を注いで(たっぷりの水!が)
下さったお陰です、毎年より
今年は葉っぱが綺麗のです
お花はよく知っています!
改めて 感謝を!
f0106843_20391636.jpg


f0106843_20393374.jpg【野菊】
最近あまり目に
付かなくなりました!

そして小菊と同じく やっと
残っている中菊 コレはどうも
懸がいに咲く花のようです。

育て方はもう母に聞くことも
叶いませんが…


f0106843_20394493.jpg



【シンビジュウム】二株あるだけですが これは花芽? 毎年よく花をつけるのですが 今年は?祈っているこの頃です。f0106843_20404431.jpgf0106843_20405069.jpg

人気ブログランキングへ ← 今日も 1クリックお願いしまーす 更新の励みにしております!
[PR]
by asakura211 | 2010-10-30 21:23 | マイガーデン | Comments(10)
Commented by sutoonn3 at 2010-10-30 22:06
可愛らしい小菊が沢山咲いたのですね。何時もそして留守をされる時も、花々の事を心配されて沢山の愛情を注がれてるのが良く解りました。
私に愛がないから花々が私の元から去ってしまうのです・・・・反省しています・・・・・・・
Commented by ki-ko15 at 2010-10-30 22:58
お花にも「愛情」と言うフレーバーを振り掛けないとasakuraさんちのようにお花が応えてくれなさそうです。
シンビジュウムの花芽 順調に育って豪華に咲いてくれるのが、楽しみですね
Commented by mbabanome at 2010-10-30 23:40
こんばんは^^
台風14号三宅島では瞬間最大風速44mでした。@@;)
怖かったです。

菊は何気に可愛いですよね!♪
私も畑で咲いてますが黄色いのは同じかも!^^
きっと台風でダメになってますT-T
Commented by d9yakiko3 at 2010-10-31 19:26
シンビジュウム右の方は花芽(ご存知と思いますが感触が柔らかいそうです)と主人は言っておりますが?綺麗な花が咲いたら又UP楽しみにしております。
Commented by ishimi4 at 2010-10-31 20:34
今日我が家の庭の掃除をしてて シンピジュームの花芽が付いているのを見つけて嬉しく思ったところでした 菊もかわいらしく咲いていますね やはり秋 ですね
Commented by asakura211 at 2010-10-31 21:29
sutoonn3 さま
私も恥ずかしながら それほど愛情を注いでいません^^;
それで沢山あった菊も いつの間にか殆ど 消えてしまったのです。
逞しい植物だけ生き残っています (雑草も含めてですが)(^_-)-☆
Commented by asakura211 at 2010-10-31 21:41
ki-ko15 さま
恥ずかしながら 愛情不足です^^;
今綺麗に咲いてくれているのは 留守に手入れ下さった友人のお陰です。
これで来年からは私もお花にもっと 手を掛けていかねばと反省です。
Commented by asakura211 at 2010-10-31 21:47
mbabanome さま
TVを見てあの寄せ狂う高波を見ていました!mbabanomeさんのおうちは外れていますようにと
願っていましたが先程ブログにお寄りしたら皆さんの安らかなお顔がそろっていましたので
安心してポッチした所でした。
こんな時に訪問下さり有難う御座います。
Commented by asakura211 at 2010-10-31 21:57
d9yakiko3 さま
なーるほど さすが師匠!何時も葉っぱが枯れ々で花だけ咲いていた菊!
おかげさまで こんなに綺麗に咲きました!お時間をみて見に来て下さい感謝しております。
水引草 お教えいただき花ビンに生けましたが なかなかでした(^_-)-☆
Commented by asakura211 at 2010-10-31 22:06
ishimi4 さま
大宰府にお参りされたのですね!身軽くアクチブな日々をお過ごしで羨ましい限りです。
あの菊の花 どの位したら満開でしょうか?そして ishimi4さんたくのシビジュームも楽しみですね!
我が家も花芽だと良いのですが?
<< 思わぬ景色に出会う秋です。 秋の花を探す! >>