<< 菊の楽しみ 秋色に包まれて! >>

秋の花を探す!

人気ブログランキングへ桜をクリックして下さると嬉しいです!ブログランキングへ参加しています
今日も1 ボッチお願いします!応援有難うございます。



f0106843_20152267.jpg
寂しい庭ですが
雑草を取っていると
こんな優しい水引き草
とピンクで大花の
オキザリス。





f0106843_204948100.jpg



f0106843_20154983.jpg
上はアメジストセイジ(多分)
とチェリーセイジ!

下は年間を通し元気な
ユッカ 及び
コルジリネ!



f0106843_20155735.jpg



f0106843_2016168.jpg
病気と虫に傷められ
秋の薔薇を楽しめません!

葉っぱの殆ど無い
枝に
開花を遂げた 
けなげな薔薇たちです。





f0106843_201624100.jpg



今はもう秋♪ 花もいない庭~ 来春こそ このアーチにたわわに咲く薔薇を
             今から夢見る事にしましょう 我が家の薔薇はここだけになりました
f0106843_20163557.jpg


人気ブログランキングへ ← 今日も 1クリックお願いしまーす 更新の励みにしております!
[PR]
by asakura211 | 2010-10-25 20:56 | マイガーデン | Comments(12)
Commented by ririrayoshi at 2010-10-26 09:35
おはようございます。

うちも薔薇の葉っぱ落ちてしまいました。^^
そろそろ治療と思うのですが,庭を整備する方に気を取られがち・・・何時になったら♪

そちらのお庭はいつもすっきりしてますね。^^
水引草やチェリーセージ,赤がパキーン・・
すこし今日は寒いです。お疲れはもうとれましたでしょうか?
ゆっくり行きましょうね!!お互い♪
Commented by ki-ko15 at 2010-10-26 21:31
asakuraさんちのお庭は整然としていて、見せて頂いてて とても気持のいいお庭ですね
植物園のバラの花も ところどころ痛んでおりましたけど、手入れは大変なのでしょうね

お手入れが完璧で何時も感心してます。
Commented by ボブちゃん! at 2010-10-27 07:54 x
おはようございます~!水引草・・・大好きです!
どこか頼りないけど・・でも力強い・・・・そんなとこがいいです!庭にあるのはいいなぁ・・!!!^^
相変わらず・・・すばらしいお庭ですね~!あこがれるわ!^^
Commented by asakura211 at 2010-10-27 20:30
ririrayoshi sama
すっきりとなさっているのは 【パフnaガーデン】さん センスが違います。
我が家はセンスが見つからず「どうすればいいのかな~?」と足腰痛めながら 
いじくりまわしているばかりです  そして何時も画面から香ってくる様な焼きたてのパン!なんて 花より○○○ 
素敵な パフnaカフェ ですね(^_-)-☆
Commented by asakura211 at 2010-10-27 20:35
ki-ko15 さま
薔薇は私には向いていないようです。あの植物園に出展されている愛好家の皆さんは本当に愛情を降り注いでおられることと 綺麗に咲かせていらっしゃるのには尊敬そのものです! それで薔薇を作ろうかと耕した所 あきらめて又芝を敷きました こんな事ばかりしているので 足腰悪くしているのです ^^;。
Commented by ishimi4 at 2010-10-27 20:40
やはり素敵なバラが咲いているのですね
お庭にバラ園があるので遠くに出掛けることありませんわね。
Commented by asakura211 at 2010-10-27 20:41
ボブちゃん さま
忙しいのにコメントも頂き感謝!です。
ハワイ楽しんで来てください!私は11月に洲本で同窓会があるのですが 先日の東海岸で遊んできた付け!でちょっときついかなと今回は欠席です。何時かお会い出来ると嬉しいな~と 又お嬢さんの国際結婚!お話聞かせて下さいね(^_-)-☆
Commented by d9yakiko3 at 2010-10-27 22:15
水引き草控えめな花のようですが、活花にするととても存在感のあるお花で好きなお花です。
なにもない庭とasakura211 さんは言われますが、整頓された庭にいつも見習うばかりです・・・
Commented by storo-ku at 2010-10-28 16:06 x
お庭を整然ときれいに作られていますね 足腰痛めても好きなことはやめられないのでしょうね お蔭で私たちは綺麗なお花を楽しませてもらっています
Commented by asakura211 at 2010-10-28 21:21
ishimi4 さま
こんなのは手入れも何もせず 痩せた薔薇の木に寂しく咲いているだけなのです。
近くでも沢山綺麗に咲かせているお宅がありますね そんな時車を留めて見とれる時もあります(^_-)-☆
Commented by asakura211 at 2010-10-28 21:25
d9yakiko3 さま
有難う御座います でも本当にお花が無く寂しい庭になっております。
風邪よくなられましたか この急激な寒さに私は又コンコンと!お体自愛下さいませ。
Commented by asakura211 at 2010-10-28 21:30
storo-ku  さま
そのとおりなのです 好きと義務で^^;今日も草取りを少しだけしたのですが もう腰に手をやっています。
こんな訳でなかなか綺麗なお花を おとどけできないですね~!
storo-ku さんのおうちも お花いっぱいのように外から お見受けしていますが…。
<< 菊の楽しみ 秋色に包まれて! >>