<< 秋の花を探す! NYーNJーマンハッタン >>

秋色に包まれて!

人気ブログランキングへ桜をクリックして下さると嬉しいです!ブログランキングへ参加しています
今日も1 ボッチお願いします!応援有難うございます。



秋色は紫?久しぶりに庭を囲む花々に!
萩の花が ススキとともに秋満喫です(^_-)-☆
f0106843_2055030.jpg


f0106843_20551177.jpg
夏の日に疲れた目には
優しい色かも分かりません。





f0106843_20551881.jpg



f0106843_20562579.jpg
ホトトギスも綺麗な
ビロードのような色合いで
これから咲き始めます。



f0106843_20563585.jpg


そして琉球朝顔! 山の一部の木々は蔓に包まれて夏を惜しんでいるようです。
f0106843_20564277.jpg
今期のビオラはこの色にしようかな~
f0106843_21214645.jpg


人気ブログランキングへ ← 今日も 1クリックお願いしまーす 更新の励みにしております!
[PR]
by asakura211 | 2010-10-18 21:15 | マイガーデン | Comments(16)
Commented by storo-ku at 2010-10-18 23:12 x
紫や青の花ばかりで素敵ですね ブルーは私の好きな色の
1つです いつもきれいな花を見せてくださってありがとう
ございます
Commented by ishimi4 at 2010-10-19 01:09
相変わらず 素敵なガーデンですね 長期のお留守中は どなたかにお願いされていたのですか
Commented by mbabanome at 2010-10-19 09:47
おはようございます♪^^
ホトトギス・・・先日見えたお客さんが家のガーデン見る?
と言うので行ってきました。
そこで見たのがホトトギス^^
ホント!花びらの質感がふわふわでビロードって例えるのが解ります。
その時ラッキー花というのを頂いてきましたがaskura211サさんご存知ですか?
この花を見た人は幸せになれるとか^^;本当かな~~・・・
頂いたときすでに蕾らしきものが・・・
咲いたらUPしますね^^
Commented by hamasati2184 at 2010-10-19 11:05
お元気になられましたか 秋の花ばながとっても綺麗ですね~~
萩の花は山に行かないと見れませんが散歩の途中で咲いているのを
良く見かけますね~小さい花ですが色が紫で昔の絵巻きに良く出てますよね。
Commented by sutoonn3 at 2010-10-19 15:39
お体の調子は如何ですか。
萩の花やホトトギスの綺麗な色に溜息が出ます。好きな色です・・・・・
店先にビオラが並ぶようになりましたね。今期の色~いいですね~~
Commented by asakura211 at 2010-10-19 20:41
storo-ku さま
私のブログは何時までも進歩がなく退屈な画像をただ並べているだけ!
storo-ku さんの技術と比べるとまるでベイビーです。こんな色合いは私も好きなのですよ(^_-)-☆
Commented by asakura211 at 2010-10-19 20:44
ishimi4さま
皆様のお世話のなるばかりです!ガーデンとはお恥ずかしいのですが
雑草が抜かないまま枯れて行っております。
カメラを近づけられません^^;
Commented by asakura211 at 2010-10-19 20:51
mbabanomeさま
何時も美味しそうなお弁当やぴちぴちのお魚!&新鮮な愛情で包み育てた
お野菜!mbabanomeさんのブログにお邪魔すると健康になりそうです
【ラッキー花】ブログにぜひアップして下さいね!おすそ分けを(^_-)-☆
Commented by asakura211 at 2010-10-19 20:54
hamasati2184さま
何とか少しづつ… 皆様に随分お会い出来なく残念です。また遊んでくださいね!
萩 山で見つけました!カメラを近づけると綺麗ですね 古から好まれているのがよく分かります。
Commented by asakura211 at 2010-10-19 21:01
sutoonn3 さま
有難う御座います。ビオラ今年は種をまきませんでしたのでこれから探していかなければ…
近付けばそれぞれの花 美しいですね!萩も ホトトギスもその部類ですね(^^♪
sutoonn3さんのコスモス!テストでも時節も花は心華やぎますね。
Commented by d9yakiko3 at 2010-10-19 21:47
御身体如何ですか? 私あいかわらずまだはっきりいたしません 悲しい・・・・ 
でもasakura211さんの秋色のお花の数々に元気が出てきました。
お花はいいですよね~~~
Commented by asakura211 at 2010-10-19 21:59
d9yakiko3 さま
何時もご心配をお掛けしています。d9yakikoさんも…大丈夫でしょうか?最近は私は熱がないものですから
少しはましになりましたd9yakikoさん無理をなさらないで下さいね やはり安静にして体力を戻さなければ…こんな時節ですからご自愛なさって早くお会いしたいと何時も楽しみにしております。
Commented by ki-ko15 at 2010-10-21 09:27
ブルー系統で纏めたお庭の花々は素敵ですね
花種が多いからその日の気分で色を統一してUPできるなんて素晴らしいです。
刺激を受けて これから愛宕に出かけますが帰りにグディーで苗を物色して来ようかな
Commented by asakura211 at 2010-10-21 20:31
ki-ko15 さま
花壇 今は花が無く寂しいと言うか なんだかさっぱりしています。
ki-ko15さん!今日はどんな花苗買われたのでしょう(^_-)-☆
我が家は草を取らなくっちゃーと思っているうちに 枯れて所在が分からなくなりました!
さぞ沢山の雑草の種がまかれたことでしょう(来夏が怖い~)状況です^^;
Commented by harukakemama at 2010-10-22 17:29
お世話になってます。tiharuです。
今日改めてゆっくり拝見させていただきました。
うっとり!の連続で癒されました。
うちのお庭はまだ手付かずなので是非ガーデニングのコツを
教えてください。
Commented by akkiy211 at 2010-10-22 21:14
harukakemama さま
ご訪問いただきコメント有難う御座います!毎日?お世話になっております。
このコメントより先に【ちはる日和】お邪魔してきました!それにしてもしろくま食べターイ!
<< 秋の花を探す! NYーNJーマンハッタン >>