<< 月桃 西洋人参木! よひらと言う食事所 紫陽花 あ... >>

極上の開花

f0106843_21245388.jpg
人気ブログランキングへ桜をクリックして下さると嬉しいです!ブログランキングへ参加しています
今日も1 ボッチお願いします!応援有難うございます。



f0106843_21252481.jpg【孔雀サボテン】
ホワイトバージョンです!
莟は24日 開花は25日
撮影です (^_-)-☆
ローズを含んだレッドは
情熱を咲かせ
遅れて咲いたホワイトは
気品に満ちて…




f0106843_21254716.jpg
f0106843_21255778.jpg



f0106843_21262683.jpg【紫陽花】
カメラに収めるとどの花も
気高く!しな好く!華麗!
何度も感心するばかりです

薔薇だけでなく!蘭ばかり
がクオリティーでもないと
思うこの頃です!

↓ → 同じ花です(^_-)-☆



f0106843_21263390.jpg


f0106843_21265261.jpg【プリンセス.ドウ.モナコ】
24日撮影の莟と →

雨の中25日撮影の滴をまとった
華やかな開花です(^_-)-☆






f0106843_21265921.jpg

【きらり】今日の花です!昨年花後の剪定した枝を挿し木して
出来た子苗がもう花を付けました (^_-)-☆
f0106843_21271273.jpg
人気ブログランキングへ ← 今日も 1クリックお願いしまーす 更新の励みにしております!
[PR]
by asakura211 | 2010-06-26 22:05 | マイガーデン | Comments(12)
Commented by mbabanome at 2010-06-28 08:52
おはようございます^^
大変ご無沙汰してしまいました^^;
あれこれ忙しい毎日
悩みも次々と~><
淡い色の紫陽花綺麗ですね!
これからお仕事です。ガンバ!
Commented by ishimi4 at 2010-06-28 10:57
孔雀サボテンの色少しピンクが入っているのですね とても素敵です
バラも色鮮やかで お庭が華やかでしょうね
Commented by sutoonn3 at 2010-06-28 21:52
asakuraさまのガーデンの花々はみんな気品に満ちて、孔雀サボテンのなんと優しくて美しい色あいに堪能しています。
Commented by asakura211 at 2010-06-28 22:08
mbabanome さま
お邪魔しても最近はぽっちだけで… あちこち不具合でごらんの通り休む日のほうが多いこの頃です。
mbabanomeさんの日々は忙しそうですが畑にまで花がいっぱい咲いていたり…行く先々が楽しそうですね!私も楽しませていただいています(^_-)-☆
Commented by asakura211 at 2010-06-28 22:13
ishimi4 さま
花々は 雨に重たくなっています!
リリーちゃんはやんちゃしていますか?これからブログの主役になるのではと楽しみにしております!
柴ちゃんは子犬の時ってとっても人懐っこいですね お家がますます楽しくなっていることでしょう(^_-)-☆
Commented by asakura211 at 2010-06-28 22:17
sutoonn3 さま
頂いたお花ですが 下さった方の気品と優しさが我が家まで優しい気持ちにさせて下さっているのです!
本当に美しい彩で咲いてくれました(^_-)-☆
Commented by 吾亦紅 at 2010-06-28 23:13 x
こんばんは~~
ご無沙汰しています~~
クジャクサボテン本当に極上ですね~~
プリンセス、ドウ、モナコ欲しかったバラですが
スペースを考え来年にと思って居ます、地植えに
したいので・・・挿し木お上手ですね~~
他のものはほとんど成功しますが、バラは苦手で
失敗ばかりが多いです、鹿沼土に挿し木されますか?・・・
Commented by ki-ko15 at 2010-06-28 23:34
こんばんは
ほんとに「極上」とか「超」とか付くに相応しい孔雀サボテンですね
育て方がよろしいとこのように上品に咲くのでしょうか
見習いたいものです。
Commented by ビン子 at 2010-06-29 09:06 x
おはよう~
孔雀サボテンは真っ赤なものしか余り見ません
この色は素敵ですね!極上です!
白にうすいピンクが感じられます、そして白に黄色の淡い色
とっても上品な感じがします

プリンセス.ドウ.モナコのバラも素敵です
こんなに素敵なバラが挿し木で増やせたらいいですね
Commented by asakura211 at 2010-06-29 09:40
ビン子 さま
挿し木で増やすのは好きですが 今年の新苗ですから来年くらい挑戦しますね!しかし写真より本物は
白っぽいのですよ(雨の時期だからかも)…孔雀サボテン 白!ほんのりしてえもいわれぬ
気品を感じました!ただ3日間位で萎んでしまいます。
ビン子さん!おれいに差し上げた薔薇 とっても優しい花ですね 選んだピン子さんのお人柄が伺えます(^_-)-☆
Commented by d9yakiko3 at 2010-07-04 14:00
asakura211さんの花のお手入れはすばらしく、いつも感心しています。待望のクジャクサボテンの白淡いピンクを帯びて良いですね。
多彩なバラも美しい撮影されいますね。是非撮影のポイントを御教授ください。
Commented by asakura211 at 2010-07-06 08:39
d9yakiko3 さま
お帰りなさい!〇邦ガス!何時も大勝でチャチャチャと我が家も楽しみが増えております
淡いピンクホワイト!雨の中に咲き可愛そうであったのですが本当に癒されました昨日 最後のレッドの花
で終わりました!d9yakiko3邸からどれだけ安らぎを頂いているか判りません 感謝を!(^_-)-☆
<< 月桃 西洋人参木! よひらと言う食事所 紫陽花 あ... >>