<< 森に抱かれたログハウス 孔雀サボテン 本家と新宅? >>

梅雨を前にして!

人気ブログランキングへ桜をクリックして下さると嬉しいです!ブログランキングへ参加しています
今日も1 ボッチお願いします!応援有難うございます。




【ツメキリソウ】日照時間が少ない我が家でなかなか咲かなく
うっちゃっていて 気がつけばこんなに可憐優しい夏の花(^_-)-☆
f0106843_20504717.jpg


【ナスタチューム】何年も年越しをしている花です!ハンキングでは
よく枯れそうになっていますが 挿し芽でも増えます(^_-)-☆
f0106843_2051022.jpg


【アマリリス】1週間経ちました!そろそろ色落ちがしてきましたが
これ位の色目が好きだな~と眺めています(^_-)-☆
f0106843_2115969.jpg
人気ブログランキングへ ← 今日も 1クリックお願いしまーす 更新の励みにしております!
[PR]
by asakura211 | 2010-06-13 21:06 | マイガーデン | Comments(8)
Commented by yesterday2m4 at 2010-06-13 21:21
鮮やかな花に目を奪われています。丹精をこめた分だけ美しいですね。 お手入れされている姿をお見かけしながら散歩しています。
Commented by ririrayoshi at 2010-06-13 21:56
こんばんは!!
ナスタチュームは冬越しするんですね。
今日庭でナスタチュームのちいさな葉っぱを見つけて〜〜
ラッキーでしたね。そういえば一昨年沢山育てていたものの種?
かしらん^^
だとすれば色も同じでしょうか。たしかそちらのナスタチュームと同じ色・・・楽しみだな^^
そろそろ梅雨入り・・蒸し暑くなりますね ^^;
Commented by ishimi4 at 2010-06-13 22:27
いつも素敵なお庭のお花を拝見しています
凄いエネルギーには感心しています
Commented by d9yakiko3 at 2010-06-14 16:25
ツメキリソウ本当に可憐で色が優しくていい色ですね~~~
アマリリスは色落ちするんですね。
花博士のasakura211さん色んなことに知識が豊富で勉強になります。
Commented by asakura211 at 2010-06-14 20:18
yesterday2m4さま
先程お邪魔しました!美しく切り取られた 紫陽花の画像!同じ花達でもどうしてこうも違うのでしょうか?
未だ雨が来ませんが一雨来ると紫陽花はもっと艶やかになるでしょうね(^_-)-☆
手入れも出来なく 最近は ただうろうろしているだけになりました…^^;
Commented by asakura211 at 2010-06-14 20:32
ririrayoshi さま
何種類かありますが この色だけが残っています!永く伸びたとき挿し目をしますが殆どつきますね~!
最後には葉っぱも茎も枯れてきますが 暖かい日当たりのいいところで越冬したのです!
種もよく付きますが 今年は採ってみようかしら(^_-)-☆
Commented by asakura211 at 2010-06-14 20:40
ishimi4 さま
箱崎宮など紫陽花を撮っていらっしゃるって!何度も訪問していますがまだ ご披露がないみたいですね!
我が家は実際には たいした花々も無くありふれた花達の画像ばかりです 何時かあちらこちら花を訪ねて
出掛けられるようになりたいな~と思いながら 終日狭い庭に出るばかりです^^;
Commented by asakura211 at 2010-06-14 20:46
d9yakiko3 さま
色落ちの件は多分肥料不足だったのではと思います^^;
ツメキリソウ!松葉牡丹!小さい頃から身近にあった花でなんとなく郷愁を感じます!
来年は スミレを楽しみです(^_-)-☆
<< 森に抱かれたログハウス 孔雀サボテン 本家と新宅? >>