<< 孔雀サボテン 本家と新宅? 美しい!花はこうでなきゃー! >>

紫陽花(七化けと言われますが)

人気ブログランキングへ桜をクリックして下さると嬉しいです!ブログランキングへ参加しています
今日も1 ボッチお願いします!応援有難うございます。




f0106843_21444591.jpg【紫陽花の季節】
入梅を待たず 
お天気続きの中
紫陽花が大きく
咲き始めました




f0106843_21445277.jpg


f0106843_21451224.jpg
この色はとても
好きなブルーです
瑞々しい緑の葉に
抱かれ存在感を
見せてくれます。



f0106843_21452591.jpg


f0106843_21453728.jpg
微妙ですがはじめは
白い花だったと思う!
我が庭はだんだん
青くなっていきます?





f0106843_21454334.jpg


f0106843_21455791.jpg

初めの一株は好きな色?白い紫陽花
からでした!しかし 次々ブルーへと
色が移っていきます!

土壌の問題でしょうか?
友人も白が好きと 持ち帰リましたが
そこのガーデンではピンクになって
咲いております (^_-)-☆

f0106843_21461751.jpg
人気ブログランキングへ ← 今日も 1クリックお願いしまーす 更新の励みにしております!
[PR]
by asakura211 | 2010-06-09 22:23 | マイガーデン | Comments(12)
Commented by ki-ko15 at 2010-06-10 00:05
酸性・アルカリ性土壌と言うよりやはり七変化の方が夢がありますね
雨がないのに瑞々しいこと。 
まめにお水をあげているのでしょうね

でもやはり
+ 愛情の方が花たちにとっては一番の栄養でしょうか
Commented by sutoonn3 at 2010-06-10 16:02
色んな紫陽花が咲きましたね。ブルーの紫陽花、綺麗ですね。
我が家の紫陽花は一本の木に、ピンクと紫の蕾が付いていますが、まだ周りが少し咲き出した感じです。愛情が足りないようです~~~~
Commented by ボブちゃん。 at 2010-06-10 17:03 x
アジサイも種類が多くて・・・綺麗ですね~!そろそろ梅雨の時期ですね。
雨が似合うお花です、(*^^)v

↓是非お願いしておきますねっ、(^_-)-☆(宝くじ)

ポチッして帰りますね~!^^
Commented by asakura211 at 2010-06-10 21:54
ki-ko15 さま
菖蒲園 パートⅡやっぱり綺麗!
紫陽花は水もやってない 愛情も… でも元気です 昔はあまり紫陽花を好きではなかった?
でも最近こんなにうっちやっていても毎年誠実に大きく花を付け梅雨時も慰められます
咲いた時だけ大事に!(後ろめたいです)
Commented by asakura211 at 2010-06-10 21:59
sutoonn3 さま
え~!一株に二色の花!凄ーい 咲いたら見せて下さい(^_-)-☆
やはり芸術家のお手入れされたお庭には お花も頑張って咲くのでしょうね…
椿は知っていますが紫陽花ははじめて聞きました(^^♪
Commented by asakura211 at 2010-06-10 22:08
ボブちゃん さま
勿論ボブちゃんの分もバッチリ (^_-)-☆(宝くじ)
ただ私が何時行く事やら…その時には℡しますね!さてハワイは何時ですか?
お嬢さんスリムでモデルさんのようですね!ウエディングのアップを楽しみにしていますよ!
Commented by d9yakiko3 at 2010-06-10 22:47
asakura211さん宅には色んな種類のアジサイがありますね。
私もあまり昔は好きでありませんでしたが、 最近は一つ一つの花びらが可愛いくて優しい花に思え好きになりました・・・
Commented by ishimi4 at 2010-06-11 00:20
紫陽花は色んな顔して楽しませてくれる花ですよね・・・
我が家にも数本の紫陽花がありますが 日に日に変化して 変化の様子を時系列に画像化しておくといいかな~と思っています
Commented by asakura211 at 2010-06-11 03:52
d9yakiko3 さま
特に移り気とは思わないのですが 子供の頃と現在とで好みの変わった花結構あるのです 
現在の好みの中には育てやすいもの!の要素も大きいのです勝手な事が多くなってきました ^^;
Commented by asakura211 at 2010-06-11 04:02
ishimi4 さま
紫陽花はたくさんの種類や色彩を楽しめますね!時系列に…整理が悪いので気長に?ちょっと無理かな!
昨年 ishimi4さんの所ではとっても綺麗なブルーの紫陽花アップされていましたが今年も咲いていますか?
Commented by ビン子 at 2010-06-11 15:19 x
こんにちは~
紫陽花がとっても爽やかに撮れていると思います
こちらは紫陽花まだ先ですから一足先に見せて頂きました
写真がとってもきれいでうっとりしました
Commented by asakura211 at 2010-06-11 21:21
ビン子 さま
お褒め頂き有難う御座います。そうですねー 梅雨の入りも九州の方が早いでしょうから紫陽花も
ビン子さんの方はまだなのですね!何時頃になるのでしょう?またニュース流して下さいませ(^_-)-☆
<< 孔雀サボテン 本家と新宅? 美しい!花はこうでなきゃー! >>