<< 紫陽花(七化けと言われますが) 唐津城と宝当神社のある高島 >>

美しい!花はこうでなきゃー!

人気ブログランキングへ桜をクリックして下さると嬉しいです!ブログランキングへ参加しています
今日も1 ボッチお願いします!応援有難うございます。




【孔雀サボテン】
こんなに鮮やかでゴージャスな孔雀サボテン 手入れの末やっと花開いた
のを 惜しげもなく切り取って今朝届けてくださったのです 綺麗でしょう!
f0106843_213034100.jpg
 (^_-)-☆f0106843_22124490.jpg
マイガーデンの
花々が貧相に
見えましたが 
孔雀サボテンを
眺めての今日のお
茶は格別でした 







f0106843_21304450.jpg


【今日のマイガーデン】
たいしたニュースも無いのですが ベゴニアに虻が 小鳥 蝶等 動き
のあるものはシャッターの収まってくれません De 虻なのです^^;
f0106843_21305670.jpg

【アマリリス】 咲きました (^^♪
f0106843_2131694.jpg

【ピエール.ドゥ.ロンサール】シーズンが後わずか!最後まで魅力の存在感です(^_-)-☆
f0106843_21311691.jpg
人気ブログランキングへ ← 今日も 1クリックお願いしまーす 更新の励みにしております!
[PR]
by asakura211 | 2010-06-07 22:19 | マイガーデン | Comments(6)
Commented by 吾亦紅 at 2010-06-07 23:10 x
こんばんは~~
孔雀サボテン、とっても豪華絢爛ですね~~
アマリリスも可愛い色ですね。ピエールさんも
まだ咲き続けていますね、家もまだ蕾が沢山
出ています、始めの花より色が薄くなって
来ませんか?・・・太陽の当たり方で色が違う
ように思います、バラシーズンもアット云う間に
終わってしまいましたね、後は返り咲き楽しみ
にしています~~
Commented by asakura211 at 2010-06-08 22:31
吾亦紅 さま
吾亦紅さんのガーデンは何時お邪魔してもお花いっぱいで素敵ですね!未だ薔薇も華やかで!
我が家の孔雀サボテンは昨年頂いたのがあるのですが これは未だ莟で???
それで昨日咲いたのを頂いたのでした 咲くのが待ち遠しいのですが!ピエールさんはアーチの上に
莟の枝がありますが咲きますかね~?色うすくなって横のヘリテージみたいに一時なりましたが 
その時液肥をあげたら又最後に濃い色を出してくれました(^_-)-☆
Commented by d9yakiko3 at 2010-06-08 22:59
アマリリス咲きましたね。豪華ですね~~ ~
asakura211 さんに苗を持って行くとかいって朝早くからお邪魔して
すみませんでした。
沢山asakura211 さん宅にはお花があるのにかえって迷惑ではと思っております。m(__)m
Commented by ボブちゃん。 at 2010-06-09 12:35 x
こんにちは~!
今日偶然におなじものを持ってる方に出会って・・・同じく誰かに切り花しにして持ってきていたんです。
ゴージャスなお花ですよね。
綺麗なお庭が益々素敵になっていますよ~!

下の神社???ですか??
思わずお祈りしちゃいました~!
宝くじ当たります様に・・・って・・・(*^^)v
Commented by asakura211 at 2010-06-09 21:07
d9yakiko3 さま
いえいえ何時もゴージャスな苗やら大きな株を頂き我が家のガーデンどれだけ楽しませていただいているか 
感謝しています。 お返しになるような花は殆ど無いのです!アマリリス球根を分けて5鉢くらいあるのですが 
しかし咲いたのは友達のところと 我が家での2鉢だけでした! と言うことは来年を楽しみに(^_-)-☆ 
Mrに一鉢持って帰ってもらいたかったのですが断られましたので 来年莟が出てお持ちしますね。
Commented by asakura211 at 2010-06-09 21:12
ボブちゃん さま
ご覧になりましたか!孔雀サボテンゴージャスそのものです 我が家はこれから?咲きます…
宝くじが当たる 宝当神社は向こうに見える島(高島)に有ります!何時か行きたいのですが その時はボブちゃんの分も 一緒にお願いしておきますね (^_-)-☆
<< 紫陽花(七化けと言われますが) 唐津城と宝当神社のある高島 >>