<< ライラック つつじ 薫風! 4月の花々! >>

モッコウ薔薇!

人気ブログランキングへ桜をクリックして下さると嬉しいです!ブログランキングへ参加しています
今日も1 ボッチお願いします!応援有難うございます。




f0106843_20402372.jpg終日 雨!
3月の風と 4月の雨が
5月の緑を育てる!


花散らしの雨と怨まず
四季を愉しめるJapan
明日を楽しみに待ちましょう!

今日の花は
外のモッコウ薔薇!
内に咲いたオンシジューム!
です。


f0106843_20403689.jpg


f0106843_20404880.jpg
f0106843_20405481.jpg
人気ブログランキングへ ← 1クリックお願いしまーす 更新の励みになっております!
[PR]
by asakura211 | 2010-04-12 21:01 | マイガーデン | Comments(10)
Commented by sutoonn3 at 2010-04-13 08:39
お早うございます。
asakuraさまのお庭には次から次へと色んな花々が咲き誇り楽しいですね。もう桜が散ったりとか、八重桜が咲いたりとか、何時も車窓から様子を伺って楽しんでいます。今日はモッコウバラを眺めましょう・・・・
Commented by ki-ko15 at 2010-04-13 15:39
ほんとね~
asakuraさんのお宅はわざわざお出掛けにならなくても、お庭は
春爛漫です。
家も外もお花で飾られてお幸せだと思いますよ~
でも 次の「駕与丁」は体調を整えててね
Commented by ishimi4 at 2010-04-13 21:31
これからはバラの季節ですね いろんな種類のバラのあるお庭でしたから ブログの素材には事欠きませんね
車でカーブを曲がる度にチラリと横目で桜の様子を見ています 今は八重桜が咲き始めて綺麗ですね
Commented by d9yakiko3 at 2010-04-14 15:09
コメントを拝見しながら皆さんがasakura211さん宅の庭眺めて
いらつしゃる様子・・・ が伺えます。
私宅は遠いので残念! でもブログで何時も楽しませて下さり有難う御座います。
Commented by mbabanome at 2010-04-14 18:38
久々の訪問です^^;
体調は如何ですか?
モッコウバラ奇麗ですね☆
もっと庭が広かったらな~色々植えたいのに・・・
今年はバラにも挑戦してみようかlな^^;
Commented by asakura211 at 2010-04-14 20:16
sutoonn3 さま
何時も観ていただいて有難う御座います。モッコウ薔薇は昨年までたわわに咲いていましたが
今年は遅くに剪定して寂しくなってしまいました(^_-)-☆
Commented by asakura211 at 2010-04-14 20:19
ki-ko15さま
判りました気をつけてスタンバイしておきます!庭はこうしてこちょこちょと見つけては
アップしているのですが 自生の花が大半でクオリティーのあるものはないのです^^;
Commented by asakura211 at 2010-04-14 20:23
ishimi4 さま
今年はモッコウ薔薇が手入れの時機を逸してさみしい様子です。八重は近付かねば葉っぱ一緒になって
花が際立たないですね!お忙しくなさっているようですがたまにはお寄り下さい!
Commented by asakura211 at 2010-04-14 20:28
d9yakiko3さま
おほめ戴くほど充実していないのですが 自然に咲いてくれる花に期待しているばかりです!
ぜんぜん姿が見えなかったところにギボウシ!シラン!姫うづき!と姿が見え出しました嬉しい季節です(^_-)-☆
Commented by asakura211 at 2010-04-14 20:31
mbabanomeさま
なかなか素敵に進化していますね!花壇のような畑は手入れが行き届き何時も
感心して楽しみに見せていただいていますよ!この時期何時も体調がたがたです^^;
<< ライラック つつじ 薫風! 4月の花々! >>