<< 木蓮 花韮 水仙 カランコエ…... 諸葛孔明花! お水取り 蕊 >>

桜プロローグ

人気ブログランキングへ桜をクリックして下さると嬉しいです!ブログランキングへ参加しています
今日も1 ボッチお願いします!応援有難うございます。



桜シンフォニーとしては一年間待ち続けている
開演への序曲 (^^♪ 膨らみ始めた莟 !
f0106843_23213578.jpg


f0106843_23214638.jpg
タクトを待っているジキタリス!
覗いてみると葉っぱは莟を抱えて!

又小さい球根からは若い莟が!



f0106843_23215911.jpg



f0106843_232298.jpg
←今日もクリロー 
名前は〔ソバカスちゃん〕
私の命名でーす 
判るかな~???


      
      とっても狭い所で
      とっても元気な
      ミモザアカシア!f0106843_23221671.jpg

人気ブログランキングへ ← 1クリックお願いしまーす 更新の励みになっております!
[PR]
by asakura211 | 2010-03-11 23:50 | マイガーデン | Comments(8)
Commented by ナベショー at 2010-03-12 07:09 x
春の雪が降ろうと、蕾はどんどん膨らんできましたね。
後2~3週間かな?
落葉した山々ももうすぐ山桜と若葉で美しくなります。
Commented by d9yakiko3 at 2010-03-12 12:40
待ってまし~た。
asakuraさんの恋して恋してやまないさくらの季節ですね。
これからのさくらもようのブログのUP楽しみに訪問いたします。
Commented by hamasati2184 at 2010-03-12 17:38
桜のつぼみ大きく膨らみましたね~~もう少しです。asakuraさまの季節!
開花したらまた見せてください。楽しみにしています。
Commented by ishimi4 at 2010-03-12 18:59
桜シンフォニーさんの広場が華やかになるのも間もなくですね…
つぼみを大きく膨らんでいますから…10日後くらいでしょうか?
Commented by asakura211 at 2010-03-12 23:35
ナベショー さま
山歩きはそれぞれの季節楽しみが溢れている事と思われますがこれからの日々花々が咲き!
百色の緑が萌え出る山にお出かけはどんなに素敵でしょう!またそんな登山のご様子もお届け下さいませ!
ナベショーさんへのご縁は駿河の山歩きに出会った(ブログでですが)日だったな~と思い出しています
Commented by asakura211 at 2010-03-12 23:43
d9yakiko3 さま
有難う御座います!昨日の四季の小箱からの咲き誇る桜 楽しませていただきまぶたに
焼き付いてベッドインでした!そして優雅な日々が伺え お二方とも茶の湯に親しんでおられると思い出して 
納得した次第ですそんな素敵な時間 また配信下さいませ(^_-)-☆
Commented by asakura211 at 2010-03-12 23:49
ishimi4 さま
ここは少し気温が低い場所ですのでまだ莟固いですね!今日は思わぬほど腰痛?ひどく参っております
それにつけても ishimi4さんの身の軽やかさとカルチャーのアンテナ!感服しております!
16日足手まといかと思いますが 宜しくお願いいたします (^_-)-☆
Commented by asakura211 at 2010-03-12 23:57
hamasati2184 さま
今日一日腰を擦っていましたが 大きな君子蘭!のぞきこんで見ますと莟が… 
hamasati先生のご指導に 御礼とご報告をと思って居りました!葉の色少しうすいのがありますので
明日液肥を上げようと思っています 一度なくしてしまったので緊張して育てています 
引き続きご指導のほどを <(_ _)>
<< 木蓮 花韮 水仙 カランコエ…... 諸葛孔明花! お水取り 蕊 >>