<< 山に自生しています青もじ コルテオを楽しむ >>

黄色の花なれどあおもじ!

人気ブログランキングへ桜をクリックして下さると嬉しいです!ブログランキングへ参加しています
今日も1 ボッチお願いします!応援有難うございます。



     
この時期 山を眺めていると其処ここに黄色い実を付けている様に見える木が在ります
あおもじです多分?1センチくらいの実に見えた花!実はこんなに精巧に 5ヶの花で一つの花に
なっているのです 花粉症マスクを付けて近場の木をカメラで覗いてきました!
f0106843_20295831.jpg
f0106843_20313811.jpg
f0106843_2030773.jpg


今日も水仙 春の花々があちこちと咲いてくれます (^_-)-☆
f0106843_20301795.jpg
人気ブログランキングへ ← 1クリックお願いしまーす 更新の励みになっております!
[PR]
by asakura211 | 2010-03-02 20:49 | 風景 | Comments(8)
Commented by ririrayoshi at 2010-03-02 21:12
え!!そうなんですか〜〜
山に自生してるんですか〜あおもじ・・・
それにしてもうちのあおもじ,花がちいさい;^^
私欲しくって苗探し回ってやっと手に入れたんですよ!!
貴方のお庭のあおもじ”すごい””☆
Commented by hamasati2184 at 2010-03-03 09:37
あおもじの花初めてよく見せていただきました。変わっていますし
華やかですね!今の時期車で山を見ると黄色く色ずいている樹がありますがなにかしらといつも思っていました。
Commented by d9yakiko3 at 2010-03-03 20:10
私もあおもみじ始めてです。綺麗ですね!
接写で上手に撮影されていますね。
マスクして asakuraさんが一生懸命撮影されているのが想像できます・・・・
Commented by asakura211 at 2010-03-03 21:51
ririrayoshi さま
苗あるのですね 少し前アップしていらっしたのを拝見しやはり山添いってお聞きしていましたので「お近くにあるんだな~」って思っていました この木から10メートル近くに若い木が育っています3メートル位に伸びて今年初めて花がつきました これはとっても小さな花です ririrayoshさんの木もきっと若いのでしょうね 其の内大きくなりますよ!
Commented by asakura211 at 2010-03-03 21:58
hamasati さま
近づかねば 黄色い実がついているように見えます で近づいたのですがhamasati邸の横 
バス通りの曲がり角にも有ったような???花粉の飛来の少ない日に実に来て下さい!
Commented by asakura211 at 2010-03-03 22:05
d9yakiko3 さま
以前お散歩のご夫妻(とおもうのですが)庭の私と目が合い「あの木たしか黒もじって言うのですよ!」って教えてくれました インターネットで調べるがどうも違う? で(あおもじ)ではなかろうかって調べた結果です?ホントはちょっと?なのですが…(^_-)-☆
Commented by きゅー at 2010-03-04 22:15 x
はじめまして。ブログランキングから来ました。
水仙!わたしも好きなお花です!
また訪問させて下さい。
Commented by asakura211 at 2010-03-04 22:39
きゅー さま
はじめまして!水仙良いですね~花の咲くのも待ち遠しいのですが
まっすぐに葉茎が伸びてくるのが爽やかで好きですねー (^_-)-☆
<< 山に自生しています青もじ コルテオを楽しむ >>