<< コルテオを楽しむ 桜 湯 >>

春の花壇が始まりました

人気ブログランキングへ桜をクリックして下さると嬉しいです!ブログランキングへ参加しています
今日も1 ボッチお願いします!応援有難うございます。



     
花壇らしくなる春が来ました!
花が咲いて初めて花壇です (^_-)-☆
f0106843_21445341.jpg


f0106843_2145295.jpg

春は花粉症に突然見舞われます^^;
2日程それで寝込んでいると
こんなに春が来ていました
f0106843_2145890.jpg


f0106843_2145186.jpg


f0106843_2152106.jpg

ここは毎年この色のビオラ
今年初めて種から育った (^_-)-☆


雑草のごとく繁殖し続ける
クリスマスローズ


一気にマイガーデンを賑わせて  
マラコイデス

f0106843_21452421.jpg

朝日の当たる場所?毎年々半分ほどに剪定するがとても旺盛に育ち
満開のミモザアカシア 今日は久しぶり?に春を切り取ってみました。
f0106843_21453325.jpg
人気ブログランキングへ ← 1クリックお願いしまーす 更新の励みになっております!
[PR]
by asakura211 | 2010-02-28 22:30 | マイガーデン | Comments(6)
Commented by ririrayoshi at 2010-03-01 08:10
おはようございます。
いかがですか!!花粉症は辛いですね。幸いわたしはまだ〜〜
でも周りは杉とひのきばかり,かかったら恐怖ですね。^^
お庭はすっかり春がきていますね。::*☆・*・・。
Commented by asakura211 at 2010-03-01 20:57
ririrayoshi さま
昨年までは 軽く済んでいたのですが今年は急に重症のようです!
ここの所の雨で少しましかな~ 目に入る範囲では杉ヒノキは無いのですが 
以前からアレルギー性の喘息など持っているので 見掛け倒しで身弱です!
でお家で花作りをしているわけで まーおたくです^^;
Commented by d9yakiko3 at 2010-03-01 21:03
こんばんは 長い間コメントご無沙汰致しました。
私の身体にはなかなか春が来ませんが、asakuraさんのグログで元気を頂きました。
綺麗な花壇にうっとりで~ す。
Commented by ココア at 2010-03-01 21:27 x
お庭が一気に賑やかになりましたね。
種からのビオラ♪ 素晴らしいです。
種はいつごろ蒔かれたのでしょうか?
「お盆を過ぎた頃」と、園芸の本には書いてありますが、我がド田舎町の気候では、種が蒸れて腐ってしまいそうです。

花粉症、少しでも症状が軽くなるといいですね。
わたしは、気休めかもしれませんが、毎朝ヨーグルトを食べています。
Commented by asakura211 at 2010-03-01 21:55
d9yakiko3 さま
コメント有難う御座います 充分に養生なさって早く春を満喫したいですね!
どうぞ無理をなさらないで下さい!そして花粉症は大丈夫でしょうか?
私のは昨年までより極悪です!庭に出られなくなったらどうしましょう 
振りかかるストレス解消の楽しみですのに…トホホです
Commented by asakura211 at 2010-03-01 22:08
ココア さま
ビオラ?何時だったかしらとブログ繰ってみましたら 8月26日に種まきしたのを
アップしていました 随分早かったのだな~といまさら思い返しています!
ヨーグルト!そう言えば最近忘れた頃に食べていますね~ 昨年までは毎日欠かさなかった
のですが今から早速!良い事は全て試します 有難う御座います!
<< コルテオを楽しむ 桜 湯 >>