<< やさしい景色とお食事 金柑の甘露煮とクリロー >>

冬庭はピンクの花々

人気ブログランキングへ桜をクリックして下さると嬉しいです!ブログランキングへ参加しています
今日も1 ボッチお願いしまーす!応援有難うございます。



【椿】 
枝の先々にこうして沢山咲いています 今年は当たり年!
画像は無いのですが近くに詫びすけ裏庭にはよく似たピンクです!
f0106843_21183365.jpg
f0106843_21152150.jpg


【マラコイデス】 
花はそれぞれに綺麗ですが…
今日の一押しは(私の好みですが)この花!やはりピンクですが
緑の葉が◎!白い花と2種 こぼれ種で増えていますから 
其の内あちらこちらとぱらぱら咲いていきます!
f0106843_21152967.jpg

人気ブログランキングへ ← 1クリックお願いしまーす!!!
[PR]
by asakura211 | 2010-01-26 21:35 | マイガーデン | Comments(8)
Commented by ririrayoshi at 2010-01-26 21:49
え!桜草もこぼれ種で増えるんですか?
よっぽど管理がいい!!んですね^^
うちだと草にまみれていつのまにやら抜いちゃったりして〜〜
Commented by asakura211 at 2010-01-26 22:04
ririrayoshi さま
そうなんですよ そして株も!枯れても抜かないで置いときます それが大株になりますよ!
花後もなるべくそのままに 種もよく発芽するようです 要するに手抜きばかりです (^_-)-☆
Commented by ナベショー at 2010-01-26 23:09 x
見事に咲いた椿の花、、まだ痛んでないし綺麗ですね。
僕も、こんな椿を撮ってみたい。
Commented by ココア at 2010-01-27 10:38 x
わぁ~♪
華やかですね!
昨日のわたしの記事とリンクしてるみたいで面白いです^^
わがド田舎町のほうが南にあるはずなのに、花は桜シンフォニーさんのほうが早いんですね。

我が家の庭も、桜草と、夏のトレニアは雑草化しています。
ありがたいことです^^
Commented by hamasati2184 at 2010-01-27 13:06
金柑収穫おめでとう!!さっそく甘露煮にされてこれでしばらくお茶請けが出来ましたね。やはり金柑は植えないといけませんね~~
私も苗を買って植えます。そこで今年は宮崎産で作ってみます。
Commented by asakura211 at 2010-01-27 19:55
ナベショー さま
なんだか乱暴に扱っているようで少し心を痛めている椿です 
ナベショーさんの花に対する愛情は日々画像で感じ幸せな花々を見せていただいています 昨日は
【じんだんまんじゅう】いつか私も取り寄せようって心に秘めました(これで秘め事で無くなりましたが…)
あの美しい花を差し置いて団子に走った自分を恥じていますが…^^;
Commented by asakura211 at 2010-01-27 20:08
ココア さま
そうなんだ!雑草化していますね~桜草、トレニア、あちこちいろんな色で主張しています!
それから そちらの藪椿 その後如何ですか?
Commented by asakura211 at 2010-01-27 20:13
hamasati218 さま
他に果実は植えてないのでよく分かりませんが 金柑はよくなりますよ!
やはり種ありにシフトしたのが正解だったかも!お茶受けできましたどうか起こし下さい! そして宮崎産と生松台産お味違うかな~(^_-)-☆
<< やさしい景色とお食事 金柑の甘露煮とクリロー >>