<< 金柑の甘露煮とクリロー 寒い日は暖色で >>

花壇 レンガの積み直し

人気ブログランキングへ桜をクリックして下さると嬉しいです!ブログランキングへ参加しています
今日も1 ボッチお願いしまーす!応援有難うございます。


【積み木崩し1日目】 
そうなんです どうも気に入らない!芝生の草取りに悩み 
少しでも芝の面積を減らしたく無計画の花壇を広げて 
バランスが気に入らないのです 其処で又りフォーム病 

f0106843_2234180.jpg
【リフォーム 2日目】  
どこが変わったのか?どう改良されたのかは多分本人
しか分からないでしょう?アーチの薔薇の足元 サークル
まで在った左の花壇 縮小したのです

f0106843_224588.jpg
【出来上がり 3日目】 
本日仕上がりです!増え続けるクリスマスローズの苗と深植えになっている株!
堀上げると土の中に莟を持っていました もうすぐ花開くと楽しみです
f0106843_2241886.jpg

【花色の無い花壇】 
寂しい花壇に寄せ植えを置いています 
チューリップは鉢の中でやっと芽が出た所
花色を愛でるのはまだまだ先
f0106843_224591.jpg
f0106843_2251111.jpg

人気ブログランキングへ ← 1クリックお願いしまーす!!!
[PR]
by asakura211 | 2010-01-24 22:36 | マイガーデン | Comments(6)
Commented by ishimi4 at 2010-01-24 23:33
それにしても お庭の手入れ 凄い勢力ですね・・・
変化の様子がよ~くわかりますよ 腰痛にお気をつけて頑張って下さいね・・・
先日カラーの記事を拝見して え~カラーも冬籠りが必要なのか?と思い 今日は 支柱を2本アーチ状にしてゴミ袋をかけてやりました
Commented by ririrayoshi at 2010-01-25 08:32
おはようございます。
お手入れされているのですね。凄い!!私なんか寒いから
庭に出る回数も減っています。
とても整備されて良いお庭,ほんとに腰痛にならないように
頑張って下さいね!!
家のカラーは葉が枯れて跡形もありません,寒すぎですね^^
Commented by asakura211 at 2010-01-25 14:16
ishimi4 さま
そうでしょう 自分で呆れていますので… つい暖かい日があると嬉しく庭に出ます!やり出したら寒い日も 武装して始めますが其の内1枚脱いでやれます 腰も少しはましになっていますし 私より悪い人もいっぱいいらっしゃると思うと頑張れます! 今日は金柑摘みましたのでこれからグラニュー糖を買いに出掛けます!昨年のkikoさんのページを繰り2回目の挑戦です(^_-)-☆  psカラーは寒い夜だけ被せます。
Commented by asakura211 at 2010-01-25 14:21
ririrayoshi さま
カラー 元気です駄目になった葉っぱは切り取ったのですが 又立派な葉が出て来ています 全て地植えが基本ですので 強い生命力のあるものだけ生き残るシステム?になっています 要するにずぼらなのでーす(^_-)-☆
Commented by 恋愛 at 2010-02-19 15:41 x
初めましていずみって言います☆1年半以上恋してません…(/∇≦\)そろそろホンキで恋したいなーなんて思ってますo(^-^o)気になった人はメールしてね fly.me.so.high-@docomo.ne.jp
Commented by 友達 at 2010-05-28 21:32 x
気楽に遊べる人募集です♪まずはお友達からヨロシクね! freedum@docomo.ne.jp
<< 金柑の甘露煮とクリロー 寒い日は暖色で >>