<< 春の序曲 入力切替 >>

侘びすけ

人気ブログランキングへ桜をクリックして下さると嬉しいです!ブログランキングへ参加しています 今日も1 ボッチお願いしまーす!応援有難うございます。



f0106843_21144269.jpg【二階からの眺望】
何時も庭ばかりを
眺めています
浦日本型の気候で寒波の 
冬はなかなかこのバルコ
ニーに出る事もありません!
たまに「下界の天気は?」と
観に来るくらいです。
(寒いけど夜景は綺麗です)

この町は山添いですから
冬は日の入りが早く夕方
市街の陽射しを観て
羨ましく! 又夏は涼しい
ので〒マンも 「下とここは
2~3℃位違うようです」って!


f0106843_21154594.jpg【瞬時の陽射し】
ここでは今日のような寒波
の日々はしばらくお茶も
出来ません!晴れの日には 
足元にストーブを出し
ひざ掛け おばーちゃんの
日なたぼっこです。

 和室の前庭 アーチに添って
   肥後椿!寒さに色褪せて

↓ ↓ 
 裏庭の端っこに 詫びすけ

お茶花の静かに咲いて草の粥

肥後椿
f0106843_21145872.jpg
詫びすけf0106843_2115677.jpgf0106843_21151274.jpg
 
[PR]
by asakura211 | 2010-01-06 22:08 | マイガーデン | Comments(4)
Commented by ririrayoshi at 2010-01-07 09:33
おはようございます。
下界との温度差2〜3度には早速反応してしまいました。
そういえば寒いですね今日も^^
私の家も山を背負っているので日当たり悪くさむ!!(^^)

詫び助っていいですね。七草がゆの日・・・
食べられました?^^
Commented by ki-ko15 at 2010-01-07 22:03
asakuraさんちの二階のベランダに上げて貰ったようで、眺めがいいですね。
昨年は ここから見えるT邸のイルミネーションがなくなって寂しかったでしょう
このようにしてみると やはり この地区は電信柱が美観を損ねるよね~

詫び助 綺麗!!
Commented by asakura211 at 2010-01-07 22:41
ririrayoshi さま
この冬一番の冷え込みでしたね~ 糸島まで行って来ましたが好きな海岸には寄らず急いで帰りました 
(食べませんでした ^^;情緒無く恥ずかしい限りです)!ririrayoshiさんも同じ景色見ておられるのでしょうか
Commented by asakura211 at 2010-01-07 22:43
ki-ko15 さま
そうです T邸のイルミ!寂しかったですね~ 寝室に入る前必ず眺めるのがシーズンの
楽しみだったのですが… そして電線電柱!消したいですね~ ^^;
<< 春の序曲 入力切替 >>